『Otusと同じカテゴリと考えて良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • プロが使用する「ハイエンド・シネレンズ」に求められる光学性能を持つ単焦点レンズ(キヤノン用)。8K以上に対応する解像感と美しいボケ味を両立。
  • レンズ最前面の撥水防汚コーティングとともに、各所にシーリングを施した防じん・防滴性の高い構造を採用し、過酷な撮影環境でも使用できる。
  • 超音波モーターHSM(Hyper Sonic Motor)の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれている。不意な脱着を防ぐロックスイッチ付きフードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:87.8x131mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『Otusと同じカテゴリと考えて良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:13件

1kgの重さと素晴らしいMTF曲線のこのレンズは、まるでOtusのようだと思ってしまいました。
 単純にオートフォーカスの使えるOtusと考えて良いのでしょうか。それとも、Otusには発色やコントラスト、ボケ、透過率、口径食、ビルドクオリティなどシグマにない魔法があるのでしょうか。
 この40mmはシネマレンズのクオリティ、Otusはまるで中判写真の品質と各社書いています。シネマレンズは周辺画質の良さ、中判写真は主に解像度と色再現に良さがあると思っています。MTF曲線を見ると、確かにこの40mmは他に類を見ない周辺画質を誇っています。
 私はオートフォーカス付き40mmOtusのバーゲンセールのようなレンズであって欲しいと期待しています。この40mmはそのようなレンズなのでしょうか。

書込番号:22270336

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/11/22 09:14(1年以上前)

今の所買うつもりも無いし想像でしかないのだけど、50mmがイイので、これも相当いいレンズに違いないと思います。

ただ、自分の手元にくるレンズが謳われているスペック通りの性能かどうかは、値段からしてちょっと不安が有りますね。
一人で2本とか買う機会は無いので、レンズ毎の性能差は普通は分かりませんが、バラツキはキヤノンでもニコンでも結構有ります。

前マップカメラの店員から聞いた話ですが、コシナにはツァイスの人が張り付いていて品質管理を行っているそうです。
Otusが高いのは、単に性能が高いというだけではなく、品質管理代も入っているのではないかと思います。

書込番号:22270509

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/22 10:07(1年以上前)

同じというより・・・以上 \(◎o◎)/!

書込番号:22270577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/22 10:26(1年以上前)

焦点距離とF値が同じくらいなら
同クラスだと思います。
マクロレンズやシフトレンズは除く

書込番号:22270610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/11/22 14:06(1年以上前)

こんにちは♪

あくまでも個人的な印象ですけど??

Otusとはチョット、方向性の違うレンズかな??  と思います(^^;;;

いわゆるニュージェネレーション(新世代設計)の単焦点レンズと言う「カテゴリー」で見れば、このレンズとOtusは同じカテゴリーに分類されるレンズだとは思いますけど。。。
※確かに・・・レンズ構成はOtusにも似てますね??(^^;;; ディスタゴンだ♪(笑

画質と言うか?? 描写性は、少し違うと思います(^^;;;

やはり、発色と言うか??コントラスト(シャキ!っとした??「硬調」な感じ)はOtusの方が一枚上だと思います。

SIGMAの40oは、50oF1.4Artと良く似ているように見えます。
解像力は、どれも折り紙つきなので(^^;;;(^^;;;(^^;;; 比べるのも野暮なレベルだと思います(^^;;;

50oArtは、シグマのレンズの中でも、非常に繊細な解像力のレンズで・・・いわゆるカリカリし過ぎない、上品なシャープネスを持ったレンズだと思いますけど。。。
40oは、さらに上品と言うか??・・・悪く言えば「軟調」・・・よく言えば「質感描写に優れた」レンズのように見えます♪
↑なんか凄くエッジの表現が滑らかと言うか?? モデルさんの毛穴さえいやらしさを感じ無いと言うか??(笑

↑こんな印象を持ちました♪

書込番号:22271018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/11/22 17:27(1年以上前)

>#4001さん
個人的な意見が大好物です。
やっぱりOtusと同じようなものという購入理由を与えることはできないのでしょうかね。

書込番号:22271368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/11/23 06:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Art105mmF1.4

Art105mmF1.4

タムロンSP45mmF1.8

タムロンSP45mmF1.8

ニコンマウントでレビューしましたが、Art105mmF1.4のような感動の繊細解像度とBOKEHではありませんでした。 むしろタムロン45mmF1.8の方が感動しています。

書込番号:22272642

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング