『フロントシートに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントシートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

フロントシートに関して

2019/06/30 12:37(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 hapyuuさん
クチコミ投稿数:9件

フロントシートに関してお伺いしたいです。

UX 250h Fスポーツが納車され、約一か月で500Km程走行しました。
標準のL-texですが、腰痛が発生しています。

前車BMW320、ゴルフ5と6では特に問題なく、またドライビングポジションも極端ではないと思っています。
試乗の時は短距離ということもあり、そんなに違和感は無かったのですが、今は乗っている間は常に気になってしまいます。
土日に乗ることがほとんどで、乗った後は1〜2日程腰が痛いです。

色々ポジションも試していますが、中々改善できません。

購入時は見た目もほとんど変わらなかったので、本革シートは検討しませんでした。
本革とL-texでは乗り心地が大きく違うのでしょうか。

皆さんの感想を聞かせて下さい。

書込番号:22768687

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/30 15:52(1年以上前)

レクサスNXのL-texに乗ってました。

本革か合皮かは腰痛に関係ないかと思います。
シートの形が合わないか、シートポジションによるものだと思います。

正直、布団や椅子でもその一人の体型や体重や姿勢などオーダーメードではない為、少数ですがどの車でも相性が悪い場合も考えられるのかもしれません。

またもともと、姿勢や腰が悪くなってそこに運転姿勢と言うのがより悪化させているだけでシート云々痛くなる場合もあり得ると思います。

素材では腰痛云々の差は現れないと思いますよ。

書込番号:22769033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hapyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/30 16:39(1年以上前)

早速返信頂きありがとうございます。

輸入車3台の前は国産車を乗り継いでおり、その時は腰痛でレカロに交換していたこともありました。
輸入車に乗り換えてからは暫く腰痛のことは忘れられており、その為シート要因による心配がありました。

本革とL-texでは表皮の硬さが違い、結構座り心地が違うとの話を聞いたことがありました。
L-texはなんとなく沈み込みが大きく、その為に腰部が安定しない印象を受けていました。

車自体はとても気に入っている為、快適に運転出来るよう試行錯誤してみます。

書込番号:22769111

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/06/30 20:51(1年以上前)

ドイツ車に比べると国産車は総じてサイドサポートが薄いかと。

思想の違いでシートに金かけるドイツ車の方が疲れないのは確かにありますね。かと言って1ヶ月で500km程度ならそこまで悩む程の違いは…個人差はあるでしょうが腰痛持ちが常態化してるのでは?

レカロにしても改善する保証もないので高い査定の内に乗り替えるのも考えた方がいいかも。

書込番号:22769619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/30 21:47(1年以上前)

欧州車の方が国産に比べてシートが良い意味で硬いと思います。

以前の国産では腰痛が発生し、欧州車に変えてからは腰痛が無く、今回乗り換えでまた腰痛発生…レクサスと言えど、国産の延長でシートも柔らかめだと思うので、そう言うことではないでしょうか?

書込番号:22769756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hapyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/01 00:10(1年以上前)

>タクタクの実さん
>正卍さん
>annie928さん

コメントありがとうございました。

本革シートがL-texより皮の張りが強そうで、そちらの方が良さそうな気がしたので感想を聞いてみたかった為、書き込んでみました。
納車された今では変更も出来ないですが、車自体は気に入っている為、少しでも改善する方法を模索してみます。

書込番号:22770053

ナイスクチコミ!3


P会長さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 21:37(1年以上前)

IS300h fスポーツ本革から乗換ましたが、まさに同じで、腰痛になります。色々ポジションを試してるのですが、どうも落ち着きません(^_^;)所有しないとわからないことありますね。

書込番号:22771513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2019/07/01 22:50(1年以上前)

>hapyuuさん

はじめまして、昨年4月からNX300h-versionL本革シートに乗ってます。そして、この4月妻用にUX250hF-sport L-texを購入しました。私の場合、NX購入時には腰痛持ちになっており、NXの本革シートがどうもしっくりきません。逆にUXのシートの方が腰に優しい様に感じています(主に週末に乗るだけですが)
シートは各自合う合わないがどうしてもあるのではないでしょうか?

書込番号:22771674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hapyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/01 23:20(1年以上前)

>P会長さん
>RTkobapapaさん

感想を頂きありがとうございます。

本革、L-tex共に人によって合う、合わないがあるんですね。
UXのL-texシートは座った時の底突き感があり、お尻もやや痛くなる感じがします。
また、腰部のサポートも甘い為に腰痛が出やすいように感じています。

前車でも前席にランバーサポートが付いていましたが、前後だけではなく上下にも調整出来るタイプでした。
UXは前後のみの動きですので、上下にも動けばもう少しなんとかなりそうな気がします。

本日、このようなものを見つけましたので、場合によっては試してみようかと思います。
https://seatinglab.jp/shop/c/c3010/

無料で一週間程試せるみたいです。

書込番号:22771742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2019/07/02 10:21(1年以上前)

>comfrendさん
こんにちは。UX250h F-SPORT(本革シート)3末納車されてからほぼ毎日乗っており(3800キロほど)、

私も、乗り始めから2ヶ月ほど腰痛に悩まされ、シートポジションの調整を繰り返し今では快適にドライブできるようになりました。

主観ではありますが、私の場合、ブレーキホールド搭載車が初めてでしたので、

ブレーキホールド作動中に、ホールド解除にならないブレーキへの体重のかけ具合が気になり

無意識に腰に負担ががかかっていたのが原因と感じました。

ランバーサポートを試しても解消できなかったため、シート前後の位置調整でなんとか快適なポジションを発見できました。

ただの慣れの問題かもしれませんし、個人差があると思いますが、

comfrendさんの腰痛は他人事ではないと思いコメントいたしました。少しでも参考になれば幸甚です。

書込番号:22772265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2019/07/02 11:36(1年以上前)

連投失礼いたします。

先程の投稿でスレ主さんのお名前間違えておりました。

>hapyuuさん宛です。失礼しました。

また、
ホールド解除にならないアクセルへの体重のかけ具合の誤りでした。
わかりにくくすいません。

書込番号:22772360

ナイスクチコミ!2


HDKSKさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度3

2019/07/16 07:49(1年以上前)

長年の腰痛持ちです。うちは現在SUV2台、楽なUXと楽しいGクラス、2台です。趣味は長距離ドライブ(半日1000キロのことも)。いずれの車の皮シートでも正しい着座姿勢だと舗装路では腰痛は問題ありません。スレ違いになりますが、長時間着席の日常の椅子なら、アーロンチェアの微調整のきく方は20万円の価値ありです。

書込番号:22801080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (922物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング