『エネルギーモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エネルギーモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エネルギーモニター

2024/05/15 18:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 Platyさん
クチコミ投稿数:4件

2023年12月に納車した、UX250h F SPORT 4WDに乗っています。エネルギーモニターのバッテリー表示について教えてください。
バッテリーのメモリ表示がいつも三つ目くらいで変わりません。これまでトヨタのハイブリッド車に何台か乗ってきましたが、満充電状態などのようにバッテリーの表示メモリは変化しました。レクサスuxではバッテリー表示が変わらないのが普通ですか?よろしくお願い致します。

書込番号:25736146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2024/05/15 19:21(1年以上前)

>Platyさん

2019年3月納車のレクサスUX250h-Fsport2WDに乗っています。

https://manual.lexus.jp/ux/2207/hev/ja_JP/contents/vhch02se010406.php
(エネルギーモニターの見方)

ハイブリッドのエネルギーモニターですが、8段階になって充電レベルにより変化しています。

私もトヨタのハイブリッドを6台乗ってきていますが、エネルギーレベルが変化しないモニターはありません。
一度購入してディーラーへご相談されてはどうですか?手っ取り早くなら、オーナーズデスクでも24h体制でメカニック担当者が待機しているはずなので相談もありかと思います。

書込番号:25736168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Platyさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/15 19:31(1年以上前)

>RTkobapapaさん
大変ありがとうございました。
ディーラーに聞いてみます。

書込番号:25736176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/15 19:47(1年以上前)

私は別メーカーの重量が重く、空力抵抗も違う条件の車に乗っていますが、

季節と気温でデジタルメーター表示は近い時も有れば、満タン方より明らかに低い数値を示す時も多々あります

※車内を居住空間としてエアコンを快適に使った時はそれなりにデジタル表示より低くなる経験があります

※※途中のデジタル表示の数値に不安になることもあるかもしれませんが、満タン法で計測するとモーター駆動の効率が高いのは体感できそうな気がしますm(_ _)m

※※※ただ熱量の交換が大きいガソリン駆動がないとエアコン即効性がない気がしますので相当悩ましいですね^_^

書込番号:25736190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Platyさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/15 22:16(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん
アドバイスをありがとうございました。

書込番号:25736388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/15 22:54(1年以上前)

以前乗っていた30型プリウスとノートe-powerでは3割から満充電の変化が
一般道でもありましたけども、
今乗っているフィットは4割まで充電したら、3割になるまでEV走行し、
また充電を4割までして・・という繰り返しで、高速乗っり70キロ以上の速度出したら
8割までは充電するので。
今のHVは燃費効率上げるために可能な限りの低燃費の制御しているのではと思いますけども
1回高低差が300m位あるような道路を往復してみたらどうでしょうか? 
下りでは充電満タンになると思いますが

書込番号:25736430

ナイスクチコミ!1


スレ主 Platyさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/16 00:29(1年以上前)

>つぼろじんさん
コメントありがとうございました。
実は僕は山登りが趣味なのでコンパクトなAWDとしてこの車を購入しました。高低差の大きな山道でもこの車のバッテリー充電量は変わりません。
かつて乗っていたプリウスは、山を下るとすぐに満充電になりましたが・・・

書込番号:25736516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (930物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング