『デイライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『デイライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライト

2019/03/07 22:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:18件

購入検討中のものです。
新型RAV4にはデイライト機能はあるのでしょうか?動画等を見ているとライトの周りがうっすら点灯しているように見えますが、スモールを付けているのかどうなのか?よくわかりません。
ご存じのかた教えて下さい。

書込番号:22516009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルの満足度4

2019/03/07 22:39(1年以上前)

デイライトは標準で全てのグレードについてますよ!

書込番号:22516103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/03/07 22:44(1年以上前)

>ドロップボールさん
こんばんは

先日、契約したときに担当の営業さんにディライトの件を尋ねたら「ついてないなー」って言ってました(泣)
社員コードで印刷不可のパソコン画面だったので、拡大してもわからなかったのかもしれませんが……

ディライト、ついてたらすごく嬉しいのですが……

書込番号:22516115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/07 23:58(1年以上前)

ガソリン車とハイブリッド車で光り方が違うみたいですね。

書込番号:22516273

ナイスクチコミ!4


co.spさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 00:08(1年以上前)

ハイブリッドがコの字型。
ガソリンが外側のみ。
オートライトで点灯。

書込番号:22516290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 00:21(1年以上前)

トヨタはこういうトコで差を付けるの好きだなぁ…
XSE が無い現状GZ のエクステリアが好みだけどライトこれじゃあ……
欲しい仕様がどっちにしても揃わない。

書込番号:22516313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/08 00:34(1年以上前)

デイライト

>co.spさん
突然のお返事失礼します。
ガソリン Gを注文したときにデイライトの光り方が気になりかなり調べました。

ハイブリッド車の光り方は コ のタイプだと思いますが、ガソリンのほうはたぶん写真のこちらの
ライト上側からサイドまで光るタイプだと思います。

Gを契約したときにライトの内部資料を見せて頂いたときに、ガソリンのLED3眼タイプの紹介のところに
デイライトの位置がまさにこの部分を示していました。
100%断言できませんが、まずこちらのタイプだと思っています。

書込番号:22516329

ナイスクチコミ!13


co.spさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 00:52(1年以上前)

なるほど、内部資料となるとそれが日本仕様ですね。
まだ営業の説明にも差異がありますね。
失礼しました。

書込番号:22516350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルの満足度4

2019/03/08 07:10(1年以上前)

そうだったのですね!!
私も勘違いでした。
新型だと、ディーラーも勘違いというかわからないことが多く、ここの情報助かります^_^

書込番号:22516621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/08 11:45(1年以上前)

今朝改めてディーラーの担当の方とデイライトに関して内部資料を見ながら確認させて頂きました。

結果としましては残念なお知らせになるかもしれません。
ガソリンは へ のタイプのようなデイライトの光り具合と思っていましたが、内部資料の表記をよく見ると
上の横棒は 「LEDクリアランスランプ」 と表記されていてサイド部分はデイライトと書いています。

一方ハイブリッドにはLEDクリアランスランプの表記はありませんでした。

どうやらガソリン車は外側だけのデイライトが光りスモールを点灯するとLEDクリアランスランプが光る状態になる可能性が非常に高いと思われます。

情報を混乱させてしまい申し訳ございませんでした。
営業の方も実車がないので断定していませんが、おそらくその仕様だと、との事でした。

書込番号:22516969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/08 11:55(1年以上前)

ガソリンのデイライトが外側だけ光るタイプの可能性が高いようですので、契約をガソリンからハイブリッドに変更するか検討しています。

納期は変わらないようですので、たかがデイライトでグレード変えるの、と思われそうですが、私はかなりデイライトに拘りがあるんですよね。

書込番号:22516985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/08 12:16(1年以上前)

確実な情報は難しそうですね。
一応参考までに、予想の範疇って事で書かせてもらいます。

私はガソリンのは、販売店で「三眼ヘッドではない。」と聞きました。
何故ならアダプティブハイビームの機能が無いから。との事でした。
あれは三眼ヘッドで光る位置を調整しているらしくて。
それが無いと言う事は三眼ヘッドですら無いと。。

外側はライト点灯時はポジションとかの扱いで、真ん中がローで内側がハイビーム。。
とかではないでしょうか?
見た感じ、プロジェクター式でも無いみたいですし。


どこか実車で確認した営業さんでもいないですかね?

書込番号:22517021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/08 12:40(1年以上前)

>Baby, God Bless Youさん
内部資料によるとヘッドライトの表記は3眼LEDではなく3灯式ヘッドライトと表記されていました。

おっしゃる通り光る調節機能がないから、3眼とは書かずに3灯式ヘッドライトの表記にしているのかもしれませんね。
3灯の写真の解説では三つある内の外側二つがロービーム2個、内側一つがハイビームと書いてありました。

書込番号:22517070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/08 12:50(1年以上前)

>Madgunさん
そうなんですか。
それだとロービームは明るいかもですね。

色々なサイトで三眼式LEDヘッド。と書かれてますが、きちんと三灯式。と表記しないと語弊がありますね。
三眼ヘッドとなるとレクサス譲りの特別なイメージを受けてしまうのは私だけでしょうか?


あ、デイライトのスレでしたね。。
>レイエンさん、ごめんなさい。

書込番号:22517097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 13:58(1年以上前)

>Madgunさん
たかがデイライトされどデイライトですよ。
私もその気持ち分かります。
今乗ってる前期の30アルファードが発表前予約で買ったんですけどデイライトの有無やライトの点灯の仕方など詳細がわかってきて契約し直しましたよ。

書込番号:22517197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/08 21:39(1年以上前)

そのうち特別仕様車でコの字型のガソリンモデルが出るよ。

書込番号:22517987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/03/09 18:06(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございました!
デイライトは装着されているが、タイプで光かたが違うのですね。
やはりヘッドライト関係は車の顔を決める重要なファクターなのでしっかり事実を見極めてタイプを決めたいと思います。

書込番号:22520061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/03/20 00:07(1年以上前)

Gは外側だけのようです。
https://youtu.be/rXSLB35k4YA

でも品が感じられ、気に入りました。

書込番号:22544366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング