RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,295物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
試乗して来ました。
見積書作って貰いました。
期待してましたが、私は、裏切られ感満載です。
デザインからして、明らかに、20代、30代がターゲット。
合皮のシート、チープです。
ハンドルの位置と座面の高さ、変です。
座面が高すぎると思う。
後部座席のクッション、変に柔らかいです。
後部座席からの視界、前席のベッドレストが遮ってます。
なんと言っても、価格と質のバランスが取れていないと思う。
400万円の遊び車、
ただでさえ、車離れの若者が増える中、
この価格設定は如何なものでしょう。
反論をお願い致します。
書込番号:22606427 スマートフォンサイトからの書き込み
76点
買える車を選べばいいだけじゃないのか。
幾らでもあるでしょう。
オススメはフォレスターかな!
書込番号:22606484 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
「世界のTOYOTA」 期待しちゃいけません・・・
ここまで大きくなるには理由があります。
書込番号:22606488
33点
題名が、車離れ促進税に見えました。
無用な道路を止めて、税金を下げて欲しい。スレ違い失礼!
書込番号:22606509
16点
万人が満足する車なんて無いですから、試乗して合わなければ他へ行ってくださいな。
3008は検討外になっちゃったの?
書込番号:22606518
42点
>あすろん2000さん
もともと若者ターゲット車。
内装チープももともと豪華な車じゃない。
400万円の車が高いと思ってる時点で最近の車の値段知らない。
文句ばかりなら買わなきゃいいし、いちいち書くな!
全て貴方の勝手な想像。
書込番号:22606543 スマートフォンサイトからの書き込み
137点
他のスレにも時々見受けられるけど、気に入らなければ買わなければいいだけ。
自分が気に入らないからといってわざわざ文句を書いて、、クレーマーもいいところですね。
車の質がどうこういう前にご自分の質を改善されたほうがよろしいのでは?
書込番号:22606560
151点
>あすろん2000さん
ぎりぎり30代ですが。
シートの作りは、割りと満足です。
ハンドルの位置と座面の高さは、
調整できる範囲で自分に合わせて、
特に問題ありませんでした。
後部座席のクッションも気になりませんでした。
後部座席からの視界も、
まぁこんなもんだろうって印象です。
安いとは思いませんでしたが、特に価格と質に
バランスが取れていないと思いませんでした。
デザインが特に気に入りました。
競合車種なしでHV-Gを購入済み。
納車待ちとなっています。
納得して購入する人も居れば、
不満を感じて購入しない人もいるでしょう。
価格なんてそんなもんだと思います。
書込番号:22606563 スマートフォンサイトからの書き込み
61点
>あすろん2000さん
まあ、こう言う投稿は分かると思いますが共感はあんまり得られませんね(苦笑)
座席ポジションも調整出来ますからね〜
忘れてたかな?
ヤマダ電機でポイント貯めてくださいな
書込番号:22606596 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>あすろん2000さん
デザイン云々は個々の趣味にもよりますが・・・。
価格設定に関しては、結構頑張っている方だと思います。
書込番号:22606601
28点
デザインが若者向け?
自分の書き込みみて違和感ありませんか?
〉車離れの若者が増える中…
まぁ、若者向けデザインって話すら意味不明。
どこがどのように?
スレ主のような年寄り向けデザインってなんですか?
など聞きたいですね。
また、自分の体型や感性に合わないだけで苦情(笑)
それに遊び車と言う決めつけ(笑)
久々のトヨタの新車(?)、それも世界で一番売れてるSUVらしいので、アンチのネガキャンは増えるんでしょうけど、ここまで自己中とは(笑)
>覆水盆に返らずさん
フォレスターはペンディングだそうですよ(笑)
書込番号:22606608 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
400万…
260万で我慢しましょうね。
書込番号:22606624 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>あすろん2000さん
トヨタ系の場合、同じようなサイズのSUVで
NX・ハリアー・RAV4があるので、装備の面でも
差別化しているのだと思います。
最新車なのにRAV4に雨滴感応式ワイパーやAHSライト、
エアコンのナノイー機能を付けないのをみて感じました。
RAV4の内装は、あえてラグジュアリー感を出さずに
ワイルド感を出す方向性なのだと思いますよ。
価格からしても満足感が得られるのはCX-5あたり
がいいのではないでしょうか?
最近の車は、安全装備等が充実しているので、
昔から比べると高く感じますよね。
私はハリアー買ったばかりですが、最新の安全装備を
まとっており、新4WD方式の採用でうらやましく思いました。
書込番号:22606634
32点
グローバルカーのいいヤツ持ってきても、
猫に小判かぁ。
良いクルマだと思うんだけどなぁ。
嗜好が違うので買いませんが。
書込番号:22606648 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
基本アメ車だからな、日本のジジには分からん
書込番号:22606691 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
言ってる事は一部分からないでも無いが、何故、合皮のシートがチープなの?
これが家のソファなら分からないでも無いが、所詮は消耗品である車のシートなんて合皮で十分だと思うがね。
シートの高さも可変だし、ステアリングもチルトとテレスコも付いてるし、シート位置合わせすれば何とかなる話でしょ。
書込番号:22606729 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
買えない恨みを積み重ねても、あなたの財布にお金は貯まりませんよ。
書込番号:22606761
36点
内装デザインの3008か
雪道無難なフォレスターで検討してます。
ずーっと、トヨタ乗ってますが、
最近のフロントグリルデザインが
抵抗あります。
書込番号:22606763 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
税金無くしてほしければ、共産党に投票すれば?
原発や消費税だけじゃなく、日本人そのものが無くなることになるけれど。
書込番号:22606788
21点
合皮シートがチープ
訂正します。
シートのデザインにもう少し工夫が欲しいと思いました。合皮自体は理に適っていると思います。
あと、運転席のシートとハンドルの位置ですが、私、身長180pです。
シートの高さを最低にし、ハンドル調整しましたが、メーターが結構低い位置にあると感じました。
今乗ってる車がブリットなので、セダンとSUVの差なのかも知れません。
書込番号:22606818 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うーん
adventureは若者向けだけど
HYBRIDは私みたいな
おじさん向けですな
久しぶりに角ばった車
昭和の匂いがします
即買いでした
価格も消費税抜きなら
高く感じません。
書込番号:22606822 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
ブリッドみたいな着差位置低めの車の方が今は珍しいぞ!
書込番号:22606843 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
知らんがな。って感じです。
試乗車に罪は無し。です。
書込番号:22606876 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ちょっと何言ってるのかわからない。
書込番号:22606893 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
スレ主さんの投稿は、RAV4契約されている方に失礼と感じます。
フォレスター検討されているのであれば、
フォレスターのスレに行ってください。
貴重な意見、ありがとうござました。
書込番号:22606900 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
RAV4人気は凄いですね。
色々、参考になりました。
有難うございました。
書き込みを踏まえて、また試乗してみます。
私は、G Z パッケージを検討してます。
ダイナミックトルクコントロール。雪国、街乗りに会っていそうです。
書込番号:22606902 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あすろん2000さん
気付いてしまいましたか、あすろんさんも。
あすろんさんの感性は至極普通です。
どうか自信を持ってください。
書込番号:22606993 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分から車に合わせに行ける(順応できる)お年でもないのでしょうか?
書込番号:22607129 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
新型車と比較できる車の知識は、現在所有している車や仕事で使う車に限られますので、ネガティブなクチコミも、違った目線として、参加になったりしてます。
書込番号:22607324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ネガティブな を大きく超えた挑発的なタイトルで悪意すら感じました。本文もそれが滲んだ残念過ぎるものです。
そもそも本文の内容と題がずれてる。本文ではまともに題の趣旨を記述されていません。
アイキャッチ目的に目立つタイトルにした悪意が透けて見えます。
クルマの良し悪しは個人の主観も大きく、けなし始めたらキリがないです。
フォレスターも良いクルマです。が、これとて具体的な基準なく悪く言うのは誰にでも出来ます。
どうせ書くなら、基準は何で具体的かつ客観的に書かねばまともなものでは無いし、レスだって荒れるのです。
書込番号:22607457 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>「世界のTOYOTA」 期待しちゃいけません・・・
ここまで大きくなるには理由があります。
徹底した品質管理だろうね。
欧米の名門メーカーみたいにパトロンや熱狂的なファンを持たない日本の片田舎の自動車会社が登りつめるには地道な努力しかない。
今は知らないが、昔トヨタのラインで
期間工してた知り合いが言ってた
「ほんのちょっとのミスでもラインを止める。
アレでは不良品は絶対出ない。契約が終わったら
トヨタ車買う」
書込番号:22607513 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>あすろん2000さん
この車に内装を求めるのがナンセンス。そんなに内装こだわりたいからもっと別の車を選びましょう。新型RAV4はAWDが売りですから!この価格の車に載せるには高価なものです!私の感覚だと久々にトヨタが質と金額が釣り合う車出してきたな!です!
書込番号:22607783 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>あすろん2000さん
僕は同感ですよ。
低いレビューを書くと、「他の車にすれば」とか「気に入らなければ買わなければいいだけ」、「買った人に失礼」
みたいな意見ありますが、ゼロか百かしない狭い見解だと思います。
同意だけを求める人が集まる掲示板こそ要らなくないですか。
解釈の違いを交換できないレベルの人には閉口します。
いかにも日本車らしくアジア(中国)とアメリカ(マッチョ系)に向けた外観を目指していると思いますが
トヨタ車らしくすぐに飽きられ、一年もしないで中古市場にすぐ出回るでしょうし、
いずれ、モデルチェンジにおとなしい顔になっていくんでしょうね。
ネットの評論家のレビューで褒めてはいるが、「これ欲しい!」っていう人がほとんどいないのが現状ではないでしょうか。
僕もデポジット10万入れて先行予約しようとしましたが、蓋を開けてみるとアメリカの仕様よりかなりしょぼいのと
選択色の少なさや、オプションの高さに失望してキャンセルした口ですので、これも愚痴なんでしょうけど。。
書込番号:22607884
35点
>立川男子さん
>マロン263さん
有難うございます。
ここは、自由に主観を交わす場であって欲しいです。
書込番号:22607944 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
トヨタ ラブヨンのコンセプト/販売戦略は走行性能、装備うんぬんを然程気にしない若しくは気づかない顧客、またはとりあえずSUVっぽくしてカッコ良ければいいや、というルックス重視顧客向けの車なのだな、というのは私もアドベンチャーを試乗して感じました。
書込番号:22607964 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>立川男子さん
同意だけを求める人が集まる掲示板こそ要らなくないですか。
同感です。
しかし、反論をお願いしますと書くのは「論争しようぜ!」と同じです。
後のスレが荒れるのは予想できます。
主観だからどのように書いても良いは、それこそチープな考え方かと思います。
・座面の位置に違和感がありましたが、皆さんはどうでしたか?
・価格と質は見合ってると思いますか?
のような書き方で 、スレ主さんが求める回答は十分に得られるのではないでしょうか?
書込番号:22607975 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ドロップボールさん
アドバイス、有難うございます。
ご指摘の通り、反論お願い、は誤解を招きますね。皆さん、失礼致しました。
書き込み方に気を付けます。
書込番号:22607988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この車は高級感は売りにしてないと思うため、実際に試乗して感覚が合わないなら購入しなくて問題ないと思う。
各自の判断。
どの車でも、何がなんでもという、熱狂的ファンでなければ批判点はあるだろう。
が、機能面と価格のバランスは良いと思う。
特にadventureは安いと感じた。
書込番号:22608181 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「この車はこうあるべきではないか」というご意見を述べる事と、自分の好みや趣向と合っているか、をきちっとわきまえて書くべきと思います。 こんな車買う奴はアホだ ではねえ。
一方で主観的ではあるけどこういう評価をしている方もいるんだなあと参考になります。 どうあれ意見を述べ合う事がこの価格コムの目的でかと思いますので。「嫌なら書くな、買うな」や「嫌いならこの番組見るな」ではいい議論はできないと思います。
価格の割に内装が繊細では無く荒っぽいなと思いました。 どこかでレクサスのように贅沢で繊細な内装を期待していたと思います。
不安点の1つが、販売店で乗ってみてすぐにドアを開け閉めがしにくい事。コストを抑えるために、メイン市場のアメリカ用(体格と力があるアメリカ人向け)と同じにしているのかなと。
一方で、これだけの駆動・制動の仕様と安全装備ならこの価格はリーズナブルではないかと。そういう事が他の部分が犠牲になる事があると思います。
書込番号:22608329
13点
北米で月に2万台売れている車。
ただそれをついでに日本で売ってるだけなんだから、不満なら買わなければいいだけ。
日本人にぴったりな軽自動車に乗ればいい。
日本での販売目標は月3000台ぽっちで日本向けに作る訳ないだろう。
書込番号:22608532
11点
今日、遠目からネッツにある実車見ましたが、私の好みではなかった。
私はハリアーやCX5が好み。
機能や価格には魅力があるが、惹かれるか否かは感性の話で、各自の判断と思う。
書込番号:22608724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あすろん2000さん
買いますか。
私もなんだかいいと思っています。
ブランニユーで
300万ジャストで
ダブルウイッシユで
サンルーフで
JB L で
オートクルーズで
マフラー2本で
9インチナビで
2000のFFが買えるんですから。
安くはないけど、
これなら300万出してもいいかなと。
書込番号:22609021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
合わないなら、合わない理由があって良いとは思いますが、買わない理由をはっきり述べた方が良いですよね。
年齢や体格とか仰るのであれば、参考になるように明示して欲しいです… 同じ境遇の人に選択肢としてですね。参考になるように掲示板はあるべきかなと。自分は離れたくても車が無いと生活できません…笑
使い方を考えれば良くできた車と思いますし、言い出したらキリがないので。
一番言いたいのは、反省したにも関わらず、人の意見に便乗して批判的な意見を盛り返す人もどうかと思いますが。
書込番号:22609207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
RAV4『4代目』はハリアーとの兄弟機でしたし、今回はプラットフォームが新しい世代になってますね。ついでに言うとこの車の一番売れている理由は【質実剛健】にあるのではないでしょうか?
日本人はセンサーゴテゴテ、先進機能バリバリが好きですが海外からすればそんなの故障原因のオンパレードに見えているでしょう。 日本国内であれば電話すればレッカーが来てくれる場所がほとんどでしょう。しかしながら海外では場所によっては生命の危機に直結する可能性もあると思います。
もう一つ、日本人の悪い所にはイメージ先行で勉強することがないというのもありますね。
つい先日も札幌市内を走行中にふと横を見ると走りながらスマホを操作している場面に出くわしました。それも一台とは言わずに7台から8台くらいです。
車は最新型、先進安全支援機能はついているでしょうが現状のシステムはいたずらにドライバーの責任能力を阻害しているようにすら思えます。最低限視線検知とよそ見警告は入れておくべきだと思います。
書込番号:22609357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
名前からしてRAV4(ラブフォー)なんですから。今更ラブ&ピースは無い。
桑田さんの「現代人諸君イマジン オール ザ ピープル!!」でも聴きましょ!
書込番号:22609527
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,307物件)
-
RAV4 G サンルーフ 4WD ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 279.7万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 270.7万円
- 車両価格
- 259.6万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
RAV4 ハイブリッドG サンルーフ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ
- 支払総額
- 377.9万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 332.1万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














