『純正革調シートカバーを付けられる方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『純正革調シートカバーを付けられる方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正革調シートカバーを付けられる方

2019/05/03 17:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 nobu132さん
クチコミ投稿数:6件

グレードX系(ガソリンか、hybrid)を検討してますが、ファブリックシートを実車確認したところ
いまいちであり、純正オプションで 革調シートカバー(税込82080円)を付ける検討をしてます。
フィット感や質感を考慮しても高価なので、純正の革調シートカバーがどのような商品かイメージしたく、
トヨタ純正車種で付けたことのある方のご意見をお聞きしたいです。
また、同じようにファブリックシートにカバーを付けるご予定の方がいらしたら、情報いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、Xへのこだわりは予算面です(Gは不要)。またガソリンとhybridは試乗してみて決めようかと思ってます。

書込番号:22642890

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2019/05/04 05:16(1年以上前)

>nobu132さん

ファブリックシートがいまいちで、純正オプションの 革調シートカバーを検討されているとか。
確かに純正は純正のよさがありますが、なにせ価格が高いです。オプションで8万以上追加は痛いですよね。
社外品ではどうでしょうか。 社外品のシートカバーのおすすめはクラッツィオです。
種類も豊富ですし、価格も純正に比べてかなり安いです。 オートバックスなどには商品のサンプルを展示している店も多いです。
新型RAV4のものはまだ出ていないようですが、近いうちに出てくると思います。 クラッツィオご検討下さい。

http://www.11i.co.jp/

書込番号:22644061

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2019/05/04 10:03(1年以上前)

純正は、間違いなくフィット感あります。社外品も大丈夫と思いますが、自分でつけようと思うと、かなり面倒です。時間もかかります。オートバックスなどの工賃も結構します。

新車からつけたことありますが。せっかくなので、ファブリックをすこし楽しまれても良いですよ!

書込番号:22644427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/05 14:10(1年以上前)

他車ですが、シートの擦り傷が気になり、シートカバーを検討しましたが、純正品はエプロン形式のものしかなかったため、クラッツィオのシートカバーを付けました。
専用設計なのでシートにピッタリですし、シート作動や臭いに何の問題もありません。前席のコンソールボックスの上面や、後席のセンターアームレスト部分・シートベルトの受け口箇所などもしっかりと作られています。
私の車はセダンですので、価格は2列シート車全席分セットで35000円、取付工賃が20000円(イエローハット)でした。
だだし、RAV4は新発売の車なので、カバー作成がすぐにできるのかは分かりません。
受注生産なので、私の車は納期2ヶ月でした。取付時間は6時間ほどでした。自分自身での取付は体力も必要ですし、不器用な私は購入・取付をイエローハットに依頼しました。
ご参考までに。

書込番号:22647040

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu132さん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/05 19:33(1年以上前)

>M&M.comさん
>2013もぐらまんさん
>Ken・Tさん

ご情報ありがとうございます。参考になります。
オートバックスでクラッツィオの現物を見てきました。
社外製でもフィットするように作られているのであれば、
それもありかなと思いました。
純正は非常に高いので、ファブリックを楽しんだあとに
クラッツィオ等の社外製を付けてみようと思います。

書込番号:22647583

ナイスクチコミ!2


SHO-Z-さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/05/07 16:56(1年以上前)

私は革張りのテカテカ感と夏場の肌への質感、シャカシャカしたパンツとの摩擦が気持ち悪いので、資金的にもXの4WDにしました。
ホイールも社外に履き替え予定ですし。純正ホイールにはスタッドレスタイヤをつけて冬遊びの時期は履き替えるって使い方です。

シートカバーは釣りが趣味なので、シーバスフィッシングで有名なAPIAのネオプレーン素材のものを全席につけます。5000円×2

意外と釣り具屋さんなんかでもそれっぽく見えないようなシートカバーが売ってたりしてます。
子供がまだ小さいので汚したりしても洗いやすいですし、濡れたまま(河川に立ちこんで釣りをするので)の服装でもシートが汚れることは防げます。ヘッドレストから大きくカバーできるのでシートの日焼け対策にもなるかと。

よろしければご参考にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22651485

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング