『モデリスタ!皆様助けてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『モデリスタ!皆様助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 モデリスタ!皆様助けてください

2019/07/11 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:24件

先日rav4のホワイト色を契約しました。
現在納車待ちなのですが、
モデリスタのフルエアロを組みまして、
フロントガーニッシュ、リアガーニッシュも
付けるか迷っております。
個人的にはどちらもかっこよくて
決められなくて非常に悩んでおります。
皆様はどう思いますか?
価格は抜きにして付けたいと思いますでしょうか?
皆様のご意見、アドバイスを下さると
非常に嬉しいので皆様何卒よろしくお願い致します。

書込番号:22791078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Q.E.D...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/11 19:29(1年以上前)

>ベンディーさん
予算を気にしないのであれば全て付けた方がカッコいいと私的には思います。
他の方がヘッドランプガーニッシュにやや浮きがあると言っていたのが少し気になりますが。

書込番号:22791112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/11 20:04(1年以上前)

「付けなくていい」というならこんな所に書き込みなんかしません。

背中押してほしいんですよね。
付けたほうが自己満足できますよね。

ちなみに他人はあなたの車に興味は無く、大枚はたいて取り付けたガーニッシュなんかさらに気にもとめません。

でも自己満足の為にも取り付けましょう。

書込番号:22791173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/11 20:36(1年以上前)

DOPなんて後でも付けられる、冷静になってくれば要らなかったかなと思うさ。

それでも付けたければ後日付ければ良いだけ。

書込番号:22791243

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/11 20:46(1年以上前)

>ベンディーさん
これはもう自己満の世界ですね!

以前プリウスPHVを買おうか迷っていたときに、絶対付けるぞ!!と息巻いていたのですが、
その横にRAV4が目に入って一目惚れしちゃいましたw

その時わかったのは、スポーツタイプに比べてSUVは、モデリスタ付けなくても全然かっこいいじゃん、て思っちゃったんです。
大きな車になればなるほど、スタイリングは他人からはあまり気にされないんだなーと、、、
ここは人それぞれ。

だから、全力でお薦めしましよ!!
デメリット無いです。

モデリスタなら絶対押しです。
やったもん勝ちだよ!!!!

書込番号:22791260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/07/11 21:08(1年以上前)

ツンデレツンさんと同意見ですね。
値引きの一部でガーニッシュが入ってるなら別だけど、価格が関係ないなら、しばらくノーマル。
後で付けたくなってからでも遅くないね。

街中に溢れて来たら、差別化する為に付けてもいいしね。

書込番号:22791308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/07/11 21:39(1年以上前)

自分もツンデレツンさんと同意見です

これだけ売れているなら社外品でメチャかっこいいのが出る可能性も高いですし、納車して数ヶ月もすればガーニッシュよりも「これ」にお金を掛ければ良かったと気になるところが出る可能性もあります

そのガーニッシュにトヨタのあの商標が無ければ自分も気になりますが…
トヨタのはデカ過ぎるので

書込番号:22791368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/07/11 22:22(1年以上前)

皆さま沢山のご意見ありがとうございます。
私自身良く考えた結果、最初はガーニッシュ付けずに
楽しみ飽きてきたら付ける事にしました!
妻にも後で買って良いよと許可をいただけましたので
最初はフロントガーニッシュは付けずに楽しみたいと思います(^^)
リアだけ物足りなく感じたので
リアガーニッシュだけ付けることにしました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:22791458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ttcc309さん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/12 00:26(1年以上前)

>ベンディーさん
良い選択だと思います 人それぞれですが、フロントはちょっとコテコテ感がある気がします
後から足すことはできますからね
余計なお世話ですが、バックドアはアマゾンの安い社外品でも大差ない気がします
自分は後から触るのがあまり好きではないので、純正をつけましたが、今思えばどっちでも良かったかなと

書込番号:22791693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/12 01:10(1年以上前)

>ベンディーさん
社外のヘッドライトガーニッシュ6800円です。
リアバンパーガーニッシュは8000円です。
社外だと両方で14800円で、ディーラーの半額以下だと思います。材質も一緒なので、社外がオススメです!

書込番号:22791721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2019/07/12 02:38(1年以上前)

>ttcc309さん
ありがとうございます(^^)
ちなみにttccさんはガーニッシュ類全て
モデリスタ付けた感じでしょうか?

書込番号:22791772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/07/12 02:39(1年以上前)

>弁慶の弟さん
わざわざありがとうございます(^^)
早速チェックしてみますね(^^)

書込番号:22791773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/12 08:59(1年以上前)

>DOPなんて後でも付けられる、冷静になってくれば要らなかったかなと思うさ。

確かにそうだけど、納車前に付ける方がディーラーも
気合いを入れて組んでくれそう。

書込番号:22792029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ttcc309さん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/12 10:06(1年以上前)

>ベンディーさん
エアロはなしです。リアガーニッシュのみモデリスタ。
アクセントにと思ってつけました。
本当はエアロ好きですよ。コンプリートカーみたいでかっこいいとは
思います。
ただフロントは後からでもいいのでは、と思いました。

書込番号:22792129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/13 06:57(1年以上前)

>確かにそうだけど、納車前に付ける方がディーラーも気合いを入れて組んでくれそう

架装センターで契約者の顔も知らない定型業務に気合も糞も無い。

書込番号:22793781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件

2019/07/13 22:24(1年以上前)

>弁慶の弟さん
これはなんていう社外品ですか?

書込番号:22795579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/13 23:42(1年以上前)

モデリスタでもTRDでもオリジナルより全長がプラスになります。モデリスタで+30mm、TRDだと+75mmも。
ネットで調べたところ、新車のDOP取付時には車検証の全長が変更されて登録されているんだとか。
これが正解なら、納車されてから後付けすると、車検証の書き換えで費用含めて面倒なことにならないでしょうか?

+30mm以上だと変更届けが必要との情報記載もあり、TRDエアロ装着の方にお聞きしたいのですが、車検証の全長はカタログ値から変更されていますか?

書込番号:22795790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/07/14 02:12(1年以上前)

トヨタにしては、ゴテゴテしてないのにわざわざダサくしなくても...。

ノーマルダサいCHーRを、さらにフルエアロにしているのを見ると人の感覚はそれぞれだなぁと改めて感じる。

書込番号:22795972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/14 07:54(1年以上前)

>dragonbouzuさん
モデリスタやTRDのエアロは登録後にしか装着できないと聞いてます。言われている全長・全幅を変更すると構造変更になるので、次に外すことが出来なくなる気がします。しかし、該当エアロは取り外し可能商品なので登録後の取り付けなら何ら問題ならないかと。
いちおうTRDのエアロ取説のページを貼っておきます。理由は書かれてませんが『未登録車は取付不可』
https://www.trdparts.jp/manual_pdf/rav4_2019/502_MS341-42001_190305.pdf

書込番号:22796183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/14 16:16(1年以上前)

>monsterHiroさん
ありがとうございます。
いずれにしても、不明点はディーラーに聞けばいいことですよね。

書込番号:22797148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング