RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,353物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
時速40kmから減速時に一瞬エンジンがブリッピングするような音がします。(実際には回転数は上がっていません。)
慣れによって気づき始めた音なのか異常なのかガソリンモデルを持っている方に教えていただきたいです。
技術的なことはわかりませんがダイレクトシフトCVT特有のものなのでしょうか。
ドラレコからの音声を添付しておきます。
GZパッケージ、購入から6ヶ月立っています。
書込番号:23225091
14点
ダイナミックトルクベクタリングのディスコネクト、リコネクト時の異音に少し似てる様に聞こえます。当方2019年5月納車のアドベンチャーですが、まだ異音は発生していないです。
https://youtu.be/HBrnEydCb_4
https://youtu.be/tfZCzlRLB2U
購入前に心配になって営業にも相談し、しばらく調べていたのですが、トランスファーケースの交換で異音が止まったとの書き込みを見つけて、何とかなるだろうと購入しました。メーカーもしばらく前に問題を認識している様です。ディーラーに相談してみては如何でしょうか?
https://www.rav4world.com/threads/rear-driveline-disconnect-reconnect-noise.296069/
書込番号:23225246 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はぐれミストさんありがとうございます。
たしかにリンクなさってくれた症状に似ている気がします。
やはりディーラーに一度行ってみます。
症状は出るときは連続で出るのですが出ないときは出ないのがやっかいです。
書込番号:23226369
5点
>alguhrさん
少し補足します。ダイナミックトルクベクタリングの車種には、四輪駆動が不要な場合に、後輪に動力を伝えるプロベラシャフトを遮断する、ディスコネクト機構がついています。これがディスコネクトしたり、リコネクトした時に異音が出る様です。異音は外装、内装のパキパキ音とメキメキ音だけで、既にお腹いっぱいです。
症状が出たり出なかったりすると対応まで時間がかかりそうで不安ですね。海外サイトでは、発売当初から多数報告されているので、メーカーは把握しているはずです。何らか対策させる様にクレームしてみて下さい。
目玉機能であるディスコネクト機構の異音、ラゲッジ容量に対する強度不足、VSCのパラメータなど、設計上良くないところは、説明なり、リコールなり、対応して欲しいですね。
書込番号:23226500 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ほぼ、同じ現象で40キロを境に減速時、加速時に音がします。2駆と4駆の切り替えのタイミングではないかと思い、ディーラーでもセールスマンやエンジニアさんの耳と診断ツールで現象を確認してもらいました。やはり、トランスファーアクチュエーターの問題で、部品交換とソフトウェアの書き換えが必要と言われ、まるまる、2日預けて直りました。結構大がかりな作業にも関わらず、各ディーラーにこの情報が周知されていないようなので、仕様だとか言われても突っぱねて修理してもらって下さい。せっかく高いお金を出して買ったのですから。同じ現象は、調べたら他でも発生しているとのことでした。
書込番号:23721207 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,364物件)
-
- 支払総額
- 425.7万円
- 車両価格
- 412.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 217.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 413.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 295.4万円
- 車両価格
- 285.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 298.9万円
- 車両価格
- 288.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















