RAV4 2019年モデル
641
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (3,278物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
RAV 4 phvの値段情報も上がってきましたが、発売前の値引きはやはり厳しいものなのでしょうか?発売後すぐの値引きと大差ないようだったらそうそうにディーラーに行こうとかんがえています。
書込番号:23393062 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
コロナ禍で新車の売れ行きが悪そうだし、全チャンネル併売が始まりましたから、手間暇は掛かっても看板の違う複数の販売店を買い回りしたら良い条件を引き出せそうだとは思いますが・・・
本当に”支払い総額命”で、即決定できるのなら、グレード、色、装備を事前に決めておいて、この内容で駆け引き無しでお宅は「ナンボ」とズバッと訊くのが一番です。
でも、態度、言葉遣いには十分気を付けて下さい。上から目線的な態度では失敗します。
書込番号:23393091
![]()
11点
minemasa1124さん
>RAV 4 phvの値段情報も上がってきましたが、発売前の値引きはやはり厳しいものなのでしょうか?
そのお考えで正解でしょう。
>発売後すぐの値引きと大差ないようだったらそうそうにディーラーに行こうとかんがえています。
発売直後では先行予約時と比較して値引きの拡大は少ないと考えて良いでしょう。
RAV4は全系列でのトヨタディーラーで販売が開始されましたから、同士競合が行いやすい状況になっていますので、少しでも大きな値引きを引き出して下さい。
書込番号:23393110
![]()
2点
お二方ともありがとうございます。
値引き交渉頑張りたいと思います^_^
書込番号:23394604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正式発表はまだですよね!?
コロナで販売が落ちているので、逆にチャンスだと思いますよ。
東日本大震災の後も値引きを大きく引き出せた記憶があります。
ディラーに行く人があまりいなかった時期でしたから
一台でも売りたいというのはあったと思います。
私も買い替えたいですね。
総額600万くらいになるのかしら!?
ハリアー、レクサスも候補に上がってきてしまいますね。
うちは、その金額だと無理ですね。
嫁用のセカンドカーも買わないといけないので。
独身なら買い替えているな♪
書込番号:23394986
0点
ひと昔?前だと,補助金の関係でコンセントにつなぐ車は正価販売で,下取りやオプションしか値引きなかったけど,今は違うのかな?
書込番号:23395547
0点
>akaboさん
どうもです
昔はCEV補助金の算出に車両価格が使われていたので車両価格からの値引きはなし、オプションや下取りUPでの値引きでしたけど、5年ほど前から補助金の算出はEV航続距離などからになり、車両価格とは関係がなくなったので車両本体からの値引きも可能ですね
ちなみに今年度のPHVの補助金は20万でV2Hか100V1500W供給機能があれば+2万円ですね
書込番号:23395653
3点
>らぶくんのパパさん
言われてみれば、そうでした。
書込番号:23395740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PHV最上位グレード539万円だとか、乗り出しで600万円弱でしょうか?考慮中です。
書込番号:23402833
1点
PHV中位以下も価格聞いてみたら
PHV GZ : 499万円
PHV G : 469万円
とのことでした。
なんとも魅力的で購入意欲を擽らせる価格感だと思いますね。うーん、検討したい。。。
書込番号:23407214
1点
ディーラーに行ってきました。
最上級の19インチホイールは、燃費、電費が悪いらしく、中間グレードを注文しました。
多くのオプションが標準で、追加が少なめ、予想よりすみましたが、ヘッドアップディスプレイは最上級のみで、オプションでも追加不可能でした。
書込番号:23407554
4点
>jqv200さん
契約おめでとうございます(^^)
値引きどうでしたか?やはり厳しめな感じですか?
書込番号:23408583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーで契約して来ました。
BLACK TONEで、30くらい値引きしてくれましたよ。
メーカーオプションはほとんどつけるものがなくて色指定だけだったんですが、ヘッドアップディスプレイとかハンズフリーパワーバックドア、雨滴感応式フロントオートワイパーなどは標準装備になってたんでしたっけ。
書込番号:23409616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5月14日にブラックトーン605万円で値引き55万円になり総額550万円で発注しました。
書込番号:23409782
3点
PHV GZ(中位モデル)を契約して来ました。
最終的に現車HV Gの査定96万円落ち + HV GとPHV GZの価格差117万円=213万円と考えたら、
PHV GZでほぼ同等以上のオプションでありながら実質負担額180万円程度だったので
大変満足しています!そんだけ値引きしてくれるということでご想像ください。
尚、ディーラーさんの話では納車時期9月と聞きましたが、6月末か7月って本当でしょうか?それだったら凄い嬉しい!!
本社も営業も生産体制見直しでまだ未定の模様ですので、続報を待ちたいと思います。
工場のラインもRAV4は止まらないみたいだしw
書込番号:23410187
2点
私は納車 そのように(6月下旬から7月上旬)に聞いてます。それが9月なら ケジメ取りますね。
キャンセルもしくは 罰金です。
書込番号:23410351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値引き凄いですね。
私は、7月納車予定といわれましたが、コロナの影響で、多少遅れるかこともありそうです。
販売低迷の影響で、発売前予約でも、少し値引きをしてくれました。
いつもは5万円引きでしたが、今回は少し多めでした。
書込番号:23410445
1点
私はかつてこの掲示板で乗り換えるかも、と表明していた一人ですが、やはり乗り換えます。
トップグレードのブラックトーン、ボディカラーは白で契約しました。 HVで十分とも思えましたがやはりPHVが本命でしたね。
トランクが狭くなったのは些か気になりますがそれ以外はほぼ希望通りです。
急速充電が出来ないのは巷の動向によるトヨタの判断と理解しています。
納車後はPHVオーナーとしてこの掲示板に参加させていただきます。
書込番号:23410467
0点
皆様の値引きがすごくて驚いています。どのようにしてそのような値引額を引き出したのでしょうか?ぜひ教えていただきいです。
書込番号:23410696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回は、コロナの影響で客足が遠のいてますので、普段より、値引きに対して柔軟な様ですね。
書込番号:23411166
0点
>minemasa1124さん
EVやPHVの場合は自宅の200V用EVコンセント設置費用や現電気契約の見直し等も必要になりますね
充電だけを考えれば最強はオール電化などの深夜の電気が安い環境です。
現契約で1kWhあたりの電気単価は把握されていたほうがよいですね
書込番号:23411224
3点
私のところは、工場が高圧電力Aの契約です。
調べたところ、1kwh当たり16.24円(夏季は17.37円)でした。基本料金は別途ですが、デマンド契約ですので、ピークさえ出さなければこの料金で済みます。そのため、いつも、充電電流を8Aに設定して充電しております。
書込番号:23411427
0点
本日、PHV GZを商談してきました、そこで情報です。
まだRAV4 PHV今年度の補助金は未確定ですが、補助金があるとして、車両本体価格の値引は一切できません。
変わりにメーカーOPもしくはDOPからの値引で対応可能です、なので見積り上は車体価格からの値引と記載できますが、注文書上ではOPからの値引のみに見せなければ、補助金は申請出来ないとのこと。
あとトヨタFで割賦契約の場合、通常所有権は販売店ですが、それだと補助金がもらえない為、所有者は本人名義になるそうです。
書込番号:23443529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yapoosamaさん
>注文書上ではOPからの値引のみに見せなければ、補助金は申請出来ないとのこと。
それは昔の話で今は違いますよ
今のEVやPHVの補助金算定に車両価格は関係しません。
(FCVや電動2輪はまだ車両価格が関係しますので車両価格を変更できない)
令和2年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金 交付規程より抜粋
Aプラグインハイブリッド自動車 (EV 走行換算距離(注)が 40km 以上の車両に限る) 200 千円
つまり令和府年度CEV補助金はPHV20万で給電装置があると+2万となっていますのでRAV4PHVは22万になるはずです。
書込番号:23443666
1点
>minemasa1124さん
ご返信ありがとうございます、そうしますと販売店特有の説明だったと言うことで訂正いたします。
ただ、支店長が一般社団法人次世代自動車振興センターに確認したと言ってたので信用してしまいました。
申し訳ありません。
書込番号:23443788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yapoosamaさん
CEV補助金の算定基準は1〜2年で変わるので数年前の算定基準のままで話す営業さんも多いようです。
詳しくはこちらです。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html#no01
◆T.補助金の申請から交付までの流れと重要ポイント
はじめにI
このPDFのI-6ページに
(参考)クリーンエネルギー自動車の区分ごとの補助金額算定方法があります。
もし、再度商談されるのならこちらから指摘されたほうがのちのち誤解がなくて良いかと思います。
書込番号:23443908
0点
>らぶくんのパパさん
ご指摘のとおり、今年度はEVやPHVの補助金算定に車両価格は関係しませんでした、販売店の間違いで、お詫びしておりました。
私の方からもお詫びして修正いたます。
但し、RAV4PHVはまだ補助金対象車両ではない、対象になるかと思われるとのことです。
そんなこんなで、私はGZを総額476000円引で話しがまとまりました、注文書の方は明日郵送にて届きます。
昨日の商談では、OP及びDOPの全額476000引になります。
なので本日修正した見積りを作成するとのこと、車両本体価格とOPでどのように割振るかは任せております。
以上昨日間違えた情報で申し訳ありませんでした。
書込番号:23445423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/09 21:39:09 | |
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,291物件)
-
- 支払総額
- 309.1万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 348.4万円
- 車両価格
- 332.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 371.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
RAV4 G 4WD パノラマルーフ 純正9型ディスプレイ パノラミックビューモニター ドライブレコーダー ETC シートヒーター レザー調シート ブラインドスポットモニター LEDヘッド
- 支払総額
- 289.5万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















