『トヨタ デジタルインナーミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『トヨタ デジタルインナーミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

トヨタ デジタルインナーミラー

2021/02/14 23:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:91件

トヨタデジタルインナーミラーの画像が、第二次世界大戦中の米軍カラー映像より雑。
昼間はなんとか見える感じですが、色合いが悪くコマ送りの様で、走行中に視界に入ると目眩がする。
夜は目視よりも見えなくなる。
こんなのトヨタの落第点。

書込番号:23967197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/02/14 23:44(1年以上前)

この手の製品はまだまだ今からでしょうね〜。

カメラのファインダーでも光学から液晶に変わってもまともに使えるレベルが普及するのに10年は掛かってますから、、、まだまだこれからでしょうね〜。トヨタだけでなくいろんなメーカーが採用してからでしょうね〜。

書込番号:23967228

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/02/15 07:12(1年以上前)

RAV4の価格なら仕方ないよ。そこ拘るならハリアー買えば?

書込番号:23967481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2021/02/15 13:20(1年以上前)

メーカーオプションなので、ハリヤーもrav4hv も、製品は一緒です。
ドラレコタイプは、良いみたいですけど

書込番号:23968083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/02/15 13:26(1年以上前)

巷で流行してる中華系の
デジタルインナーは一万台って考えると
画質きれいだよね
画質気になるなら上からつけてみたら?

書込番号:23968091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2021/02/15 22:32(1年以上前)

人それぞれですね〜
他のを見たことないから、僕は全然普通に使えてます。

書込番号:23969170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2021/02/15 23:34(1年以上前)

ホンダとスバルのデジタルインナーミラーを見たことあるのでガッカリします。

書込番号:23969320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2021/02/16 21:27(1年以上前)

画質は悪いという評価のようですが・・・私は今のところ画質はきれいとはおもってませんが・・・実用に不自由はないかなあ・・・と思ってます。
ですが、カメラのレンズ?のせいか、ミラーと比較すると後続車が背後に接近してみえるので、あおられている感じがするのがなんとかならないかなあ・・・と思ってます。
もう少し広角にうつしてくれるといいんですけどね。

書込番号:23971017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/02/16 22:52(1年以上前)

デジタル式でなく、昔からある光学式防眩 広角バックミラーを後付してはいかがでしょう。死角もなくなり視野が広がります。アマゾンで1100円くらいで購入可能です。デジタル式はまだメリットを感じません。

書込番号:23971243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2021/02/17 01:31(1年以上前)

1.100円ですか?安い!

書込番号:23971446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/02/17 01:33(1年以上前)

私もスバル、日産、ホンダ、夕方試乗して、トヨタにガッカリしました

書込番号:23971449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2021/02/17 22:37(1年以上前)

じゅりあーの君さん

ありがとうございます。説明が不足しておりすいません。
デジタルインナーミラーのカメラを広角できればと・・・と思ってます。
そのためミラーであれば、純正のミラーで問題ないのです。ミラーと同じような後続車との距離感がデジタルインターミラーでもつかめるようになればなあ・・・といった感じです。

たしかに、デジタルインナーミラーのメリット・・・としては、とくに感じないですね。
ハイテク感がある・・・程度ですかね?・・・・
雨の日でもそれなりに見えたり、後ろに荷物山盛りのときには、後方視界が遮られないのに、すこし おお!っと思いました。


書込番号:23973173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2021/02/18 00:11(1年以上前)

そうなんです。
後席に人が乗ってる時は便利なんです。

書込番号:23973297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


knotknotさん
クチコミ投稿数:20件

2021/02/18 16:13(1年以上前)

去年の9月に改良されたデジタルインナーミラー使っていますがディスプレイ も大きくなり特に問題有りません。改良後の製品での感想でしょうか?

書込番号:23974200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2021/02/18 16:16(1年以上前)

ちょうど改良前の方式です。

書込番号:23974206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/02/18 18:45(1年以上前)

私もそんなに荒いかな、、と思っていましたが・改良前なんですね。
改良後のですと、きれいだと思いますが。。。

書込番号:23974448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2021/02/18 19:08(1年以上前)

ありがとうございます。
メーカーに問い合わせて、部品交換が出来るか聞いてみます。

書込番号:23974502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2021/02/19 15:45(1年以上前)

あ、だから感じ方が違うのかもしれませんね。僕のも年次改良後のものです。

僕がメリットと感じているのは夜です。画質が悪いという意見が散見されますが、濃いIRカットフィルムを貼ると夜通常のミラーだとほぼ見えないので

書込番号:23976055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/02/19 15:51(1年以上前)

そうです、何時改良前は、夜、目視より暗くて見えません

書込番号:23976065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2021/05/08 21:07(1年以上前)

ハリアーの新型も普通のドラレコよりもかなり性能が低いですよ。
ホンダ、日産、スバル、見て下さい

書込番号:24125959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/05/08 21:08(1年以上前)

その通りです。全く同感です。悲しいかな😭

書込番号:24125962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/05/08 21:11(1年以上前)

改良後は、ギリOKだと思う。
改良前のは、不意に目が眩んむ時があるので、安全運転に支障ありです。

書込番号:24125970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/05/08 21:13(1年以上前)

中国製の前後ドラレコデジタルインナーミラーと比べてみて下さい。それも一万円台で買えるやつ。
どれほど純正が悲しいかわかります

書込番号:24125974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/05/08 21:16(1年以上前)

改良後のカメラが八万円で、ディーラーでは、申し訳なさそうに、それほど変わらずお勧め出来ないと言われました

書込番号:24125982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/08 22:24(1年以上前)

>たかマロニエさん

まぁメーカー製は値段は一流、物は2流が多いからね。
値段が高いから高性能と思わないこと。

大体スペック表示もない
カメラ画素数は?フレームレートは?使用センサー品番は?F値は?
使っているCPUは製造プロセスが何nmでどこの製品・・・・・

高性能なら800万画素(4K)、60fpsで60fpsはまだないかな・・・
少なくてもFHD(200万画素)は確保したい。

中華製だと色々と面白いのがあるしなかなか高性能。
https://www.lazada.co.th/products/8-in-1-car-rear-view-mirror-camera-4g-android-navigation-adas-dash-cam-1080p-wifi-video-recorder-auto-assist-remote-dvr-i2327868820-s7870742883.html?&search=pdp_same_topselling?spm=a2o4m.pdp_revamp.recommendation_1.3.fd9181572f9p1q&mp=1&scm=1007.16389.126158.0&clickTrackInfo=369cd1a6-978f-4676-bcba-41e97aefb20d__2327868820__9867__shop__224806__0.33856666__0.33856666__0.0__0.0__0.0__0.33856666__2__null__null__null__null__null__null____5393.83__0.049999721904472216__0.0__0__5124.14____null__null__null__3650.16544_3650.16536_955.3632__null__13426__null__0.0__0.0______

12インチ FHD画面 1.4GHz×4 RAM2GB,ROM32GB Android8.1とこの手としてはなかなか高性能
カメラセンサーはSonyIMX323(8MP) 視野角170度、F値2.0
4G通信可能、WiFi,BT,GPS、ミラー機能、APP通信、ラジオチューナー、FMトランスミッター
8つの機能で15,000円と激安

フロント・リアモニター(ナイトビジョン機能付き)
前後同時ドラレコ
ナビゲーション
通話、音楽、ビデオ
衝突警告、ラインキープ警告、相対距離表示
スマホやタブレットやPCにミラーリング出来るので別途安いタブレットでも貼り付けておけば
Googleマップとか色々使える。
YouTubeなど色々なアプリが使える。同時にスマホやタブレットでも見れる。
夜間駐車場でなど悪戯や泥棒がある時にはスマホに知らせ録画。

これ一つあればドラレコもリアビューモニターもいらず
安いタブレットを貼り付けておけば20数万円のオプションナビも要らず。

実際の使い勝手は分からないけどね・・・
少なくても高いオプションのリアビューモニターより高性能

書込番号:24126104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/05/08 22:56(1年以上前)

全て詳細はおっしゃる通りです。
メーカーも細かな数値を全て教えてくれません。
悲しいかな、

書込番号:24126149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/05/29 16:13(1年以上前)

ハリアーのドラレコタイプも、かなり粗悪品ですよ笑笑

書込番号:24161351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/06/05 19:44(1年以上前)

トヨタに改良型のラブフォーのカメラに取り替えてって言ったら、初期型60,000円に対して、マイナーチェンジ後は80,000円だそうです。それも、ディーラーではお勧めでき無い位な品質だそうです

書込番号:24173850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング