『PHV、HYBRIDと悩んだ末にガソリン車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『PHV、HYBRIDと悩んだ末にガソリン車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

標準

PHV、HYBRIDと悩んだ末にガソリン車

2022/11/29 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 kenji0126さん
クチコミ投稿数:23件

【ショップ名】
トヨタ某販社
【型式、グレード】
MXAA54 Adventure
【価格】
403.9万(車体368.4万、オプション55.5万、諸経費25.8万、値引−45.8万)
下取価格は当初20万だったが、中古車販売店で提示された金額(2022年6月時点で40万)を伝えたところ、納車まで下取価格固定で38.4万としてもらった。
【確認日時】
2022年6月、2022年10月※新車価格発表後(2022年10月)に正式な金額が提示された。
【その他・コメント】
3店舗ほど相見積したが、同じ額なら可能、というところはあるも、これ以上安くできるところはなかった。
当初PHVで検討するも、充電速度(急速充電非対応)、設備(マンションに設備なし)に課題があったため断念。
HYBRIDも燃費の劇的な向上は期待できず、車体価格の分を回収することは不可能と考え断念。
向こう10年はガソリン車が優位と判断した。
ちなみに三菱のアウトランダーPHVは値引15万円と強気だったことと、荷室の横幅が狭く使いづらいため選択肢から外した。

書込番号:25031377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/29 22:46(1年以上前)

自宅に充電設備が無いのであれば、PHVではあまり意味がないですね。
PHVの加速は凄いので、それだけでも買う価値はあるかもしれませんが、
でも飽きますね。
PHVには、急速充電対応は要らないと思います。
電池がなくなったら、HVモードで走行すれば良いのである。

書込番号:25031678

ナイスクチコミ!10


スレ主 kenji0126さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/29 23:37(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
PHVもHYBRIDもガソリン車よりパワフルなので、そこを重視する人にはいいかもしれません。
個人的意見ですが、各車を試乗してみて、加速性能についてはガソリン車でも十分と感じました。(パワフル過ぎて市街地では持て余しがち)

日本に普及している急速充電がガソリン給油並に早くなる、政府が本腰を入れる(PHV車の購入者が明らかに得する制度が導入される)までは、PHVは自己満足でしかないかと思います。(自動車メーカー各社の努力も虚しく、政府の対応が遅すぎる。)

書込番号:25031759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/30 11:27(1年以上前)

確か、今はガソリン車は、2リットルのみですね。
以前にあった2.4リットルなら、余裕のある走りになったと思いますが。

書込番号:25032241

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング