『パワーバックドアがすぐに止まる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『パワーバックドアがすぐに止まる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

パワーバックドアがすぐに止まる

2025/02/08 18:42(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

最近パワーバックドアがすぐに止まります。止まった後スイッチ押すと「ピーー」とアラームが鳴って作動しません。手動で閉めた後、再度スイッチ押すと正常に作動します。ディーラーに持ち込みましたが、正常に作動するので様子見てと言われました。外気温がとても寒いときにこの現象がよく発生する感じがします。パワーバックドアで同じような不具合あった方おられますか?

書込番号:26067120

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/08 18:52(11ヶ月以上前)

駐車場所が斜めだったりしますか

書込番号:26067127

ナイスクチコミ!2


スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

2025/02/08 19:08(11ヶ月以上前)

この現象がで始めたのは1〜2年前ぐらいからです。6年前購入当初から同じ駐車場なので斜めではないように思います。

書込番号:26067140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/08 19:29(11ヶ月以上前)

勝手な推測だけどモーターでバックドアを開閉する機構(機械的なもの)中の部品劣化等で動いている途中で引っ掛かり過負荷になり止まってしまうのかも。

それもタイミングによって引っかかったり、引っ掛からなかったりみたいな。

もし機械的機構の可動部にグリスなど注油が可能なら、やってみたいような。

書込番号:26067172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

2025/02/08 19:34(11ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。試してみます。

書込番号:26067179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 20:00(11ヶ月以上前)

>dynabook3さん
電動スライドドアにはゴムパッキンの中にセンサーが入っていて汚れ等で稼働しない時があった気がします。
ドア回りを綺麗にすると直りました。
可動部分の注油不良なら音の方が先にする気がしますが・・・

書込番号:26067200

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/08 20:15(11ヶ月以上前)

>dynabook3さん

・バックドアを開ける場合にのみ発生
・運転前に発生し、運転直後には発生しない傾向がある。

であれば、バッテリーが電圧降下していてモーターが十分なトルクを発生していない可能性があると思います。この場合には、バッテリー電圧確認と充電、可動部分への注油等 が有効だと思います。

書込番号:26067218

ナイスクチコミ!3


スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

2025/02/08 20:21(11ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。なるほどです。不具合が起きた時はとても寒く雪が降っていたように思います。センサーが雪や氷に反応したのかも。今度不具合時に確認してみます。

書込番号:26067223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

2025/02/08 20:30(11ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
・バックドアを開ける場合にのみ発生
・運転前に発生し、運転直後には発生しない傾向がある。
→いずれも該当します。バッテリーは半年前に交換したので大丈夫だと思いますが、念のため電圧確認してみます。
可動部等の注油も試したいのですか、ディーラーにお願いしたほうがいいですよね。

書込番号:26067231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 20:36(11ヶ月以上前)

>dynabook3さん
スライドで例に出して申し訳ありませんでした。
今の車は自分も電動バックドア付けているんですが足を入れると2回に1回の割合で反応するのですがたまにバックドアの指で押さえるところを押さえても反応しない時があります。適当に押していると開いて止まる時があります。ドアロックタイマーとかあるので適当にボタンを何度も押すのが良くないのかな?

書込番号:26067243

ナイスクチコミ!1


スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

2025/02/08 20:59(11ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
いただいたアドバイス試してみます。

書込番号:26067272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

2025/02/17 07:53(10ヶ月以上前)

最近気温が少し高くなってきたからか、バックドアの不具合が自然に解消しました。皆さんご回答ありがとうございました。
また低温時に不具合発生したら再度ディーラーに相談したいと思います。

書込番号:26078436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング