『早速売り切れですね(;_;)』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

Batis 2/40 CF

  • すべてのEマウントカメラシリーズと互換性がある、焦点距離40mmの軽量標準・単焦点レンズ。高速オートフォーカスに加え、防じん・防滴機能も装備。
  • 最短撮影距離が24cmでクローズフォーカス撮影が可能。マイクロコントラストの高い開放F値2.0を採用し、さまざまな撮影用途に適している。
  • レンズ上部の有機ELディスプレイにより、合焦距離と被写界深度を素早く読み取ることができる。
最安価格(税込):

¥164,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (9製品)


価格帯:¥164,340¥261,146 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:91x93mm 重量:361g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/40 CFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

Batis 2/40 CFカールツァイス

最安価格(税込):¥164,340 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

『早速売り切れですね(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/40 CF」のクチコミ掲示板に
Batis 2/40 CFを新規書き込みBatis 2/40 CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

早速売り切れですね(;_;)

2018/11/23 13:29(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/40 CF

スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

噂では2ヶ月待ちとか、、、。
タムロンのズームレンズとかEマウントのレンズは入荷待ちが多いですね。
予約すれば良いでしょうけど実際触ってサイズ感、操作性等確認したいし。
あー冬コミで使いたかったのにー(>人<;)
因みに購入された方実際のサイズ感ってどんな感じですか?

書込番号:22273437

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/23 15:41(1年以上前)

>americaさん
サイズ感でいえばBatis 85とサイズ、形状ともにほぼ同じなので85が置いてある店に行って「これは40なんだ」と思いながら持つとだいたいの感覚がわかると思います。
でかいでかいと言われてますがBatis85やFE85f1.8のサイズが気にならないならいけると思いますよ。

書込番号:22273693

ナイスクチコミ!3


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2018/11/23 16:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やっぱりサイズは85mmとほぼ同じなんですね。
軽量なのは魅力的ですが意外とレンズ径は25mmよりひとまわり大きいのでやっぱり実物書くしたいです!

書込番号:22273746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/11/23 23:28(1年以上前)

発売日に買えました♪

明後日、紅葉に行く予定です♪

そこそこの大きさですかね。
最近の、シグマとかの超巨大を見ていると、そこそこに見えてきます。

オールドレンズ は、見ないようにしています・・・。

書込番号:22274860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/24 09:46(1年以上前)

おそらく予約販売で初期ロットは終了だったんでしょう。
私も発売日決定当日にキタムラで予約しましたので、発売日に入手できましたが、Batisシリーズはもともと製造数が多くないようで、25mmや85mmの時も同様でした。

大きさはまあ、それなりで、40mmF2というスペックを考えれば意外と大きいと感じますが、取り回しは悪くないです。
前玉のサイズを考えれば、もう少し小さくできるような感じでもありますが、もしかしたら、光学系ではなく、制御系やディスプレイ関係のパーツを共用してるのかもしれません。それ故に太くなったのかな?
でも、フードはもうちょっと小さくてもよかったような…(笑)

書込番号:22275498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/24 09:52(1年以上前)

連投すいません

>hiro*さん

オールドレンズ、Pentax M 40mmF2.8、Hexanon AR 40mmF1.8もありますが、大きさはまあ、笑って済ませましょう。
アダプタで装着して、フードもつけたら、そこそこのサイズになりますし。
Pentax FA limited 43mmF1.9も近いスペックですね。
OM Zuiko40mmF2あたりと比べてもみたいかも。持ってませんが。

書込番号:22275515

ナイスクチコミ!0


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2018/11/24 11:15(1年以上前)

>KCYamamotoさん
25mm,85mmもそーだったんですね。
ただBatisは日本製造なので生産→海上輸送のリードタイムが無いと思うのでメーカーが日本販売の割り当てを増やしてくれれば意外と早く届くかもですね(●´ω`●)

書込番号:22275688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wd_rapterさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/28 18:18(1年以上前)

発売日直前に申し込んだのですが、納品は2019年1月下旬予定だそうです。
スレ主さんの2ヶ月待ちという情報は間違いないようです。
初期ロットが少ないと、ネットでの作例も少なそうですね。
気長に連絡を待つことにします。

書込番号:22285796

ナイスクチコミ!1


wd_rapterさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/24 20:26(1年以上前)

連投になってしまいましたが、予定より早く入荷したようで、本日レンズを受け取ってきました。
フードの大きさもありますが、思ったより大きいです。
でも、軽いので使い勝手は良さそうです。

驚いたのは、紙の製品保証書が同梱されていない点。
また、製品保証期間が2年間もあり、購入後4週間以内にオンライン登録すれば製品保証期間が3年間に延長される点。

遅めの時間に受け取ったので、試し撮りというほど撮影できていませんが、これから楽しみたいと思います。

書込番号:22347305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/40 CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 2/40 CF
カールツァイス

Batis 2/40 CF

最安価格(税込):¥164,340発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/40 CFをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング