『お知恵をお借りしたくて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

『お知恵をお借りしたくて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2018年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2018年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵をお借りしたくて…

2023/02/12 17:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

クチコミ投稿数:38件

前方用

後方用

こんにちは。

スペーシアギアマイスタイルに乗り始めて3週間程経ちました。ナビ、ドラレコなど全て購入時にスズキで付けて頂いたのですが、「ドラレコの画像がPCでしか見れないって言われていたな」って、ふと思い出しました。「もし事故った時に、画像がすぐ確認出来ないって不便かも!」と、今更ながら感じてしまいました…PC持ち歩く訳にも行かないし…

何か良い方法があったら教えて頂きたいです…
何か…こう言うのに全く疎くて、低レベルな質問して申し訳ありません…涙

ナビ…全方位モニタ付きナビスズキコネクト対応

書込番号:25139822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2023/02/12 17:31(1年以上前)

>のびる119さん
>「もし事故った時に、画像がすぐ確認出来ないって不便かも!」と、

わたしはそんな事一度も思った事無かったですけど

どうしても必要なら、USBポートの付いたタブレットはどうですか
(確認はしてませんけど)

書込番号:25139831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2023/02/12 17:41(1年以上前)

PCに持ち出して映像を確認できるかどうかは分かりませんが、ナビで映像を確認できるはずですよ。
操作はナビ画面を見ながらドラレコ本体を操作という事で面倒ですけどね。

書込番号:25139839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/02/12 17:45(1年以上前)

>「もし事故った時に、画像がすぐ確認出来ないって不便かも!」

事故現場で即確認する必要がありますか?
後で証拠として提出すればいいのでは?
まあ、救急車とかでそのまま運ばれてしまうこともあるので、
証拠保全してもらって、第三者にSDカードを抜かれないようにしてもらうしか無いです。

書込番号:25139845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2023/02/12 17:48(1年以上前)

>のびる119さん
スマホにmicroSDスロットあれば動画再生アプリで確認でしょう。

書込番号:25139849

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2023/02/12 18:13(1年以上前)

>のびる119さん

そうなんですよ。
メーカーオプションのナビはディーラーオプションのドラレコと連動できないんですよね。

なので自分はディーラーオプションのドラレコはやめて市販の物を取り付けました。

スマホなら常に持ってますよね?
スマホのカードスロット差し替えが面倒だったり、
最近のGALAXYのようにカードスロットがないタイプであれば、スマホの充電口に差し込むタイプのカードリーダーを用意すればドラレコのSDカードに記録した画像がその場で見られるようになるのではないでしょうか。

書込番号:25139900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 19:46(1年以上前)

>M_MOTAさん
スズキに聞いたら、PCじゃないと見れないそうなんです…

書込番号:25140042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 19:51(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
必要ないんですね。
事故った事ないので、ぶつけられた時なんかに「ほら!ぶつけてますよね!」なんて時があるのかと思いました!
ありがとうございます♪

書込番号:25140048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 19:54(1年以上前)

>massaaaanさん
ありがとうございます!
iPhoneなので、iPhone用のカードリーダ探してやってみようと思います!
ありがとうございます♪

書込番号:25140053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 19:55(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます!

書込番号:25140055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 19:56(1年以上前)

>ポン吉郎さん
ありがとうございます♪

書込番号:25140058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2023/02/12 21:12(1年以上前)

>のびる119さん
貼られてる写真には「ナビゲーソンと接続するとナビゲーソンで再生する事ができます」と書いてあります。
対応純正ナビと接続されていないという事でしょうか?

であれば写真にも書かれてる通りPC等で再生するという事になりますね。
後方映像はどちらにせよPC再生ですが。

家族の旧型ハスラーにも同タイプのドラレコ(KENWOOD?)を設置していますが純正ナビ(パナ)と写真にあるオプションVTRケーブルで接続しておりナビで再生確認しています。
KENWOODの純正ナビであればVTRケーブルは不要らしいです。
ドラレコ連動ではないので操作はドラレコ本体になります。

書込番号:25140207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/12 21:24(1年以上前)

まあ、ドラレコのお世話にならない様に運転する方が遥かに楽な様な気がします。

書込番号:25140227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2023/02/12 22:38(1年以上前)

>M_MOTAさん

スレ主ではないですが

ディーラーオプションドラレコ接続はディーラーオプションのナビにのみ対応しており、主さんの車両は2021年12月より設定されたメーカーオプションナビなので接続対応されていないのです。

なので購入時に販売店から「PCでしか見られない」と説明されています。

書込番号:25140354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2023/02/12 22:51(1年以上前)

>のびる119さん

リヤのドラレコは感度や録画時間の設定をするとき、PCで専用ソフトを使う必要がある
ので「PCじゃないと…」という話になったのでは無いかと思います。
もちろん初期設定のまま使っても問題ないと思いますが。
取扱説明書に専用ソフトの案内があると思います。(確認していないので推測ですが)

動画を見るだけなら専用ソフトを使わなくても、ドラレコから microSDカードを取り出
して、カードリーダーに挿せばPCやスマホで見ることが出来ます。

ハスラーの純正9インチナビの場合は、USBポートにカードリーダーを挿せば、ドラレ
コの動画も見ることが出来るので、たぶんスペーシアギアマイスタイルのナビでも見られ
るのでは無いかと思います。

カードリーダーのUSBの形状は、ナビやPCはUSB-Aで、スマホはCタイプとか違う
場合が有るので迷いますが、変換アダプター(110円とか)を使えるので、1000円位の
安いものでも大丈夫だろうと思います。

書込番号:25140372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/12 22:54(1年以上前)

その場で確認できないタイプのドラレコは定期的に記録されているか確認した方が良いよ。

稀にSDカードが壊れたか、ドラレコが正常に動作してなくて、映像が記録されてないことがあったりするから。

フォーマットついでに月1回くらいで。

書込番号:25140382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 23:03(1年以上前)

>massaaaanさん
>ひめPAPAさん
色々とありがとうございます!!

書込番号:25140395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2023/02/12 23:20(1年以上前)

>massaaaanさん
メーカーオプションナビなのですね。
であれば納得ですが、前後合わせて7万円越えのドラレコ、売る側のディーラーとしてはこのドラレコを勧めたなら機能価格を考えると不親切なように思えますね。

読み返すと説明を受けてるようでスレ主さん納得の上なら問題ないですが。

>のびる119さん
別の方が書かれてるようにドラレコのお世話にならない事が一番です。
ただいつの間にかSDカードが壊れていて映像が無かったというのはハスラーとは別の市販のKENWOODのドラレコで経験しています。
書かれてるように定期的な確認は必要と思います。

書込番号:25140419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/02/12 23:31(1年以上前)

>John・Doeさん
はい!ありがとうございます!

書込番号:25140430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2018年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2018年モデル

新車価格:164〜192万円

中古車価格:67〜230万円

スペーシア ギア 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,576物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング