『Z9で使用で、フォーカスピーキングについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥112,147

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,147¥120,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x90.9mm 重量:496g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの中古価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの買取価格
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのスペック・仕様
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのレビュー
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのクチコミ
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの画像・動画
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのピックアップリスト
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのオークション

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE ZoomAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥112,147 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月21日

  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの中古価格比較
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの買取価格
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのスペック・仕様
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのレビュー
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのクチコミ
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの画像・動画
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのピックアップリスト
  • LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomのオークション

『Z9で使用で、フォーカスピーキングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom」のクチコミ掲示板に
LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomを新規書き込みLAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom

クチコミ投稿数:1605件

このレンズは、フルサイズで10-18と言う事で気になっておりますが、
Z9で使用で、フォーカスピーキング(画面内でフォーカス部分が赤くなる機能)は、
使えますでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25329766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/07/04 14:03(1年以上前)

ソニーEマウント用の超広角ワイドズームレンズ
となっていますよ。

書込番号:25329781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/07/04 14:35(1年以上前)

こっちかにゃぁ(^^)



https://s.kakaku.com/item/K0001183287/

書込番号:25329816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/04 18:04(1年以上前)

>Mr.あえらすさん
基本的にこのレンズ(これはソニーマウント用ですが、zマウント用も同じと思いますので)には、カメラに情報を伝える接点はありませんが、基本的にピーキングは画像中のコントラストを検出するので、動作すると思われます。
当方このメーカーの15mm shiftをソニー機で使ってますが、ピーキングは問題なく作動しています。また手持ちのオールドレンズ全てでピーキングは作動します。z9も同様だと思いますが...。

書込番号:25330035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/04 19:56(1年以上前)

>Mr.あえらすさん

こんにちは。

4年前のニコン公式の動画で、
Z9は未発売でリストにないですが、
FTZ経由で電子接点がない(Ai-Pでない)
MFニッコールのピーキング動いてますので、
Z9も大丈夫ではないですかね。

・Z シリーズ|ピーキング表示:フォーカスピーキング機能を使う(マニュアルフォーカス時)|Z 7II/Z 6II/Z 7/Z 6/Z 5/Z 30/Z fc【ニコン公式 Digitutor】
https://www.youtube.com/watch?v=YfPJ3U0irD4

10mmでF4.5だと精度がどのくらいかわかりませんが。
(拡大MFのほうが良いかもですが)

書込番号:25330177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件

2023/07/05 20:03(1年以上前)

うさらネットさん

返信ありがとうございます。
SONYでしたね(汗
スマホで見ると、製品詳細を見ないと出て来ない物で、
間違えました。

書込番号:25331565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2023/07/05 20:04(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

返信ありがとうございます。
SONYでしたね(汗
スマホで見ると、製品詳細を見ないと出て来ない物で、
間違えました。

書込番号:25331567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2023/07/05 20:15(1年以上前)

>DAWGBEARさん

有力な情報ありがとうございます。
フルサイズの10mmの基本は無限遠なので、
問題ないのですが、寄った時に使えるのかな?
と思い皆さまにお聞きしました。
ありがとうございます。

書込番号:25331589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2023/07/05 20:23(1年以上前)

>とびしゃこさん

有力な情報ありがとうございます。

フルサイズの10mmの基本は無限遠なので、
問題ないのですが、寄った時に使えるのかな?
と思い皆さまにお聞きしました。

やはり惹かれる焦点域です!

書込番号:25331605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 21:04(1年以上前)

>Mr.あえらすさん

Voigtlander HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6
Asphericalを持ってますが、対角線魚眼ではない10mmの超広角レンズです。12-24mmなどの大三元では得難い画角です。

書込番号:25331672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/07/07 09:19(1年以上前)

>Mr.あえらすさん
寄ったときに使えるかですが、
深度も深い焦点域のレンズなので、
とりわけ微妙なピントの山は
ピーキングONでも拡大画面で見た方がよいです。
万全を期すならば開放側の絞りでピンを合わせた後に絞るとか。

書込番号:25333610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoom

最安価格(税込):¥112,147発売日:2018年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング