『BIOSがSSDを認識しない』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

PRIME H310M-A R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けmicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーに対応し、豊富なパーツへの互換性と耐久性が特徴。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングにより、メモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」を採用。
  • 「Fan Xpert」を採用し、すぐれた冷却性能と静音性を備え、ゲーミング仕様のGPU温度検出機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-A R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-A R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-A R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-A R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-A R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-A R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-A R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-A R2.0のオークション

PRIME H310M-A R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • PRIME H310M-A R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-A R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-A R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-A R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-A R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-A R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-A R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A R2.0

『BIOSがSSDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-A R2.0を新規書き込みPRIME H310M-A R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSがSSDを認識しない

2020/03/19 20:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A R2.0

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
フォーマットしたssdをsataポートに接続しても認識しない
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
認識しないのでosを入れられない
【質問内容、その他コメント】
シリコンパワー製256gbのssdを別pcでフォーマットし、
sataポートに接続したがsata情報は全てN/Aのまま。
どうしたらいいのでしょうか

書込番号:23293487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/03/19 20:55(1年以上前)

別にSSDはフォーマットしなくても良いのだけど。。。

M2ではなく普通のSATAですよね?

どのポートに挿してもダメですか?
ケーブルを替えてもダメですか?
SATAの電源は挿してますよね?

jこれでだめなら、それなら販売店に相談された方が良いと思います。

書込番号:23293541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/03/19 22:41(1年以上前)

sata3です。
sataの電源とは?
ssdフォーマット前は、別pcには初期化されていないと表示されてた。
ケーブルは付属使ってます。
sataのポート全て認識しないです

書込番号:23293715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/03/19 22:57(1年以上前)

SATAのドライブはマザーからのSATA通信ケーブルと電源からのSATA電源ケーブルを挿さないと使用できないと思うのですが。。。
自分の言い方が悪かったのかな?
下記の内容の通りなら問題は無いですが。。。

https://hiroshi-gamepc.com/hdd-ssd-zousetu/

書込番号:23293751

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/03/20 03:17(1年以上前)

電源からのSATA用電源ケーブル
そしてマザーボードからのSATAケーブル


2本ちゃんと刺さってます?
BIOS設定でセキュアブートをオフにしてます?
可能なら写真映像を

>別pcでフォーマット
別PCで普通に読み書きできますか?

このマザーボードは正規品(新品)ですか?
PRIME H310M-A R2.0
であるなら初期不良交換を
それとCPUも正規品(新品)ですか?

ヤフオク入手とかだと偽物CPUだったり壊れてたりでまともに使えませんよ


書込番号:23294039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/03/20 15:45(1年以上前)

sata電源ケーブル繋ぎ忘れてましたww
教えていただき有難う御座いました

書込番号:23295021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A R2.0
ASUS

PRIME H310M-A R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

PRIME H310M-A R2.0をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング