『BluEarth-GTかADVAN dBか』のクチコミ掲示板

[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,460

(前週比:+162円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,460¥84,480 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:664mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのオークション

[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥14,460 (前週比:+162円↑) 発売日:2019年 2月 1日

  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95H

『BluEarth-GTかADVAN dBか』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hを新規書き込み[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BluEarth-GTかADVAN dBか

2021/12/19 12:38(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95H

スレ主 asker001さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
アドバイスを下さい。
BluEarth-GT AE51かADVAN dB V552で迷っています。

車は、日産TEANA L33(排気量2.5L)で、純正アルミホイール215/60/R16です。
現在、新車装着時のBluEarth E75を履いており、市街地や高速道路の走行車線の速度では特に不満はありませんが、高速道路の追越し車線の速度になると、直線安定性が低下し、上下に波打った路面での車体の揺れが大きく操舵性が低下することに、不満を感じています。恐らく、タイヤの剛性が低いのではないかと思っています。
今回、タイヤ4本を交換することで、この不満をある程度解消したいと思っています。

ヨコハマタイヤの下記のサイトを見ると、BluEarth-GTは走行性能を重視し、ADVAN dBは静粛性重視のようで、上記の不満を解消するには、BluEarth-GTの方が良いように見受けられますが、ADVAN dBも、ADVANブランドを付けている以上、走行性能も兼ね備えているようにも思うのですが、実際のところ、どうでしょうか?
https://www.y-yokohama.com/page.jsp?id=30548
走行性能に両者差が無いということであれば、さらに静粛性が良いとされるADVAN dBにしようと考えています。
なお、新車装着時はBluEarthでしたが、元々低燃費タイヤを履きたいとは考えておらず、燃費の差は選択条件から除外して結構です。
最も重視したいのは、高速走行での直進安定性と揺れが少ないことで、静粛性はおまけ程度に考えています。
他に同価格帯の他メーカの推奨タイヤがあれば、それも教えて頂くことでも結構です。

よろしくお願いします。

書込番号:24501701

ナイスクチコミ!17


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2021/12/19 13:24(1年以上前)

ティアナのようなロングホイールベースのFFラージセダンに履かせるなら、快適性重視だけど走行性能も悪くはないADVAN dB V552がお勧めです。

私も昨シーズンまで履いてましたが、コンフォートタイヤにしては操縦安定性は良かったです。

このタイヤの売りでもある静粛性は満足出来るタイヤでした。

ただ、重心の高いミニバンに履かせてたからか乗り心地がイマイチだったような印象があります。

>最も重視したいのは、高速走行での直進安定性と揺れが少ないことで、静粛性はおまけ程度に考えています。

この条件ならミシュランのプライマシー4がピッタリ当てはまると思います。

ADVAN dB V552からプライマシー4に履き替えて一番変わったのが、直進安定性と乗り心地の良化だったので。

書込番号:24501762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/19 15:32(1年以上前)

>asker001さん

挙げられた2種ならADVAN dB V552 ですが、
私のお薦めはブリヂストン Playz PX IIです。いいタイヤですよ。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec008=1&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_Spec205=40
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-playz-px2

書込番号:24501940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2021/12/19 17:58(1年以上前)

>高速道路の追越し車線の速度になると、直線安定性が低下し、上下に波打った路面での車体の揺れが大きく操舵性が低下する
>最も重視したいのは、高速走行での直進安定性と揺れが少ないことで、静粛性はおまけ程度

車の特性も関係しているのでは・・・と思います。

DUNLOP VEURO VE304は直進安定性とハンドリングに優れていますので、選択肢に入れてもよろしいかと思います。

書込番号:24502150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/12/19 19:47(1年以上前)

揺れはタイヤよりも車側のサスペンション系の方だと思うから、タイヤを何に換えても改善は難しいかと思う。

書込番号:24502350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 asker001さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/19 21:48(1年以上前)

>kmfs8824さん

有難うございます。
アドバイスを基に、ミシュランのプライマシー4の次の動画を見つけました。
プライマシー4、なかなか良さそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ETzWJrpwFrw
https://www.youtube.com/watch?v=EIs5HUpRl7c

書込番号:24502605

ナイスクチコミ!2


スレ主 asker001さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/19 22:31(1年以上前)

>funaさんさん

有難うございます。
Playz PX II も、良さそうですね。ブリジストンという安心感もあります。
皆さんから良いタイヤを紹介して頂いて、ますます、どのタイヤにすべきか悩ましくなってきました。

書込番号:24502671

ナイスクチコミ!2


スレ主 asker001さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/19 22:45(1年以上前)

>Berry Berryさん
>北に住んでいますさん

有りございます。
そうなんです。車の特性に依るところが大きくて、タイヤ交換の効果は少ないのかもしれません。
そこを、少しでもタイヤで補えればと、少しばかり期待しています。

DUNLOP VEURO VE304も検討したいと思います。
行きつけのGSの整備士さんが、日々、お客さんのタイヤ交換をしていると、全般的に、ダンロップは、ヨコハマより、劣化が遅いと言っていました。

書込番号:24502700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hのオーナー[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hの満足度5

2021/12/20 17:41(1年以上前)

>asker001さん

ADVAN dB V552を始めとする(プライマシー4を含む)”プレミアムコンフォートタイヤ”が無難そうですね。

BluEarth-GTは、相当に柔らかいタイヤで乗り心地も良く静かなタイヤですが、最低限の剛性感しか感じられないタイヤのように思います。

文面から察すると、プレミアムスポーツタイヤを選択しても面白そうですが、プレミアムコンフォートタイヤより、静粛性が悪くなり減りも早くなります・・・。

・・・という事で、BluEarth-GT AE51かADVAN dB V552で迷われているなら、ADVAN dB V552でOK牧場です。

書込番号:24503731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/22 16:00(1年以上前)

asker001さん

プライマシー4は自信を持ってオススメ出来ます。現時点で世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。乗り心地と走行性能がこれ以上のタイヤは、この世に存在しないと思います。


書込番号:24506587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asker001さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/25 18:49(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>トランスマニアさん

有難うございます。
ヨコハマに拘っているわけではありませんので、プライマシー4を上位候補にしたいと思います。

>皆様
有難うございました。
皆様全員が、BluEarth-GTかADVAN dBでは、ADVAN dBを薦めて頂いたこと、
さらに、多くの方が、ADVAN dBよりプライマシー4を薦めて頂いたことと、kmfs8824さんのADVAN dB V552からプライマシー4に履き替えたご経験談、
そして、Berry Berryさんと北に住んでいますさんのアドバイスに従って、タイヤ交換のみで高速安定性の改善を過度に期待せずに、プライマシー4にしようと思います。

また、日産のサイトにこのようなページもありました。
まあ、これは、現ルノー会長が、前ミシュラン会長だったため、単なる社交辞令かもしれませんが。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN-ASHI/MICHELINTIRE/

皆様、本当に有難うございました。

書込番号:24511461

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > [1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95H
YOKOHAMA

[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95H

最安価格(税込):¥14,460発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth-GT AE51 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング