『室内での幼児撮影用のレンズ』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥165,946

(前週比:+3,088円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥165,946¥165,946 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:82.8x107.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥165,946 (前週比:+3,088円↑) 発売日:2019年 1月25日

  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『室内での幼児撮影用のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での幼児撮影用のレンズ

2023/08/25 08:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

EOSR6にシグマ50mm F1.4DG HSMをつけて家の中で11ヶ月になる子供の撮影をしております。
最近、子供を撮影しているとすぐにカメラに寄ってきてしまい、50ミリでは全身がおさまりきらなくなってきました。
一応、純正のEF16-35mm F4やEF24-70F2.8LUも所有してますが、F1.4のボケ感や明らかに違う空気感からシグマのArtラインで焦点距離の短いものを購入しようと考えてます。
この28ミリと35mm F1.4DG HSMで悩んでいるのですが、
28ミリだと35ミリに比べボケが弱くなるだろうし、35ミリだとボケはそれなりに出ても50ミリとあまり差が無く、全身も写し込めない気がして迷ってます。
優先事項はボケ感と全身を写し込むですが、28ミリと35ミリどちらを買う方がいいと思いますか?
ご意見お願いします。

書込番号:25395984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/08/25 08:38(1年以上前)

35mmの1.4倍が50mmです。2倍となると24mmの選択になります。28mmはその中間ですね。
人物撮影で一般的な広角は35mm程度かな、と思っています。それ以下だと、アップめにしたときの歪みがかなり気になりませんか?

書込番号:25395994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/08/25 08:56(1年以上前)

35mmと50mmはけっこう違いますよ

個人的には子供を撮るのに35mmでは広すぎ、50mmでは狭すぎで、中間の40mmを多用していますが、40mm単焦点はないことも多いので、どちらかと言えば35mmを使います

28mmだともちろん全身入りますが、周囲の余計なものまで入ってしまいスマホ写真的な印象になるので、あえて使いません
ボケ量についてはフルサイズの28mmなら開放で使えばほんのりボケという感じで、ボケすぎるよりは悪くないと思います

書込番号:25396012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/25 08:59(1年以上前)

>ながたか1977さん

>28ミリだと35ミリに比べボケが弱くなるだろうし、35ミリだとボケはそれなりに出ても50ミリとあまり差が無く、全身も写し込めない気がして迷ってます。

50mmと差のある28mmの方が適しています。

書込番号:25396016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/08/25 09:27(1年以上前)

ながたか1977さん こんにちは

自分の感覚ですが ボケを楽しむのは35o位までで それより短いと 歪みが気になったり 極端に近くによらないとボケが大きくならない感覚が有りますので 35oの方が良いように思います。

書込番号:25396033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/08/25 10:12(1年以上前)

>ながたか1977さん

個人的には歪みが少ない35oかなと思います。
ボケに関しても28oよりも期待できますし。

問題は画角で全身が入る距離を確保できるなら問題ないと思いますが、厳しいなら28oの方が良いと思いますが。

24-70oで28oか35oか確認して選ぶのも良いと思いますね。

書込番号:25396065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/08/25 12:13(1年以上前)

ボケも、さらに全身を入れるために広角…

皆さんが言われていますが、
歪みを気にするなら35mmまででしょうね。

私も24-70F2.8をお持ちなら、
お子さんとの距離、画角、歪みを確認して
必要な焦点距離を把握すると思います。
つまりボケより歪みが出ない焦点距離のレンズを最優しますね。


書込番号:25396172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/08/25 14:24(1年以上前)

そう言っている間に、カメラ向けただけでもっと寄ってレンズに触るぐらいになり、とても全身なんて撮れなくなる…とかありそうな。

うまく他のものに気を惹いておいて、むしろ少し離れて望遠で狙う…とかもしないといけなくなるかもしれませんね。

そこから10年ちょっともすれば、親に写真を撮られるなんて拒否るようになりますけど…。

近接での広角は歪みで不細工に写ってしまうこともあると思うので、28よりは35でしょうか。
35ではダメだけど28なら入る…ぐらいになると歪みが気になるような…。

たまにはドアップの鼻デカ写真もかわいいでしょうけど…。^^;

書込番号:25396310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/25 15:50(1年以上前)

広角~超広角の歪みかたがピンとこないと思うので、
買う前に【レンタル】してみることをお勧めします(^^;

書込番号:25396385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/25 21:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>えうえうのパパさん
>okiomaさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>9801UVさん
>holorinさん
みなさん、丁寧なご回答ありがとうございます。
これだけの方からご意見をいただき嬉しく思います。
皆様の意見を踏まえまして歪みが出るのを避けるため35mmを基本路線とし、自分の24-70で試し撮りをして、画角的に問題なければ最終決定したいと思います。

ベストアンサーはwith Photoさんにさせていただきますが、皆さん甲乙つけ難い、良い回答でした。
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:25396693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/25 21:11(1年以上前)

ベストアンサーではなくグッドアンサーでした。
失礼しました。

書込番号:25396698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内での幼児撮影用のレンズ 10 2023/08/25 21:11:26
APSCで使う場合 26 2019/07/03 22:39:39

「シグマ > 28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥165,946発売日:2019年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

28mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング