『ロードスターに履かせてるタイヤを迷っています』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XII 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:586mm 総幅:179mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのオークション

REGNO GR-XII 175/65R14 82Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 175/65R14 82H

『ロードスターに履かせてるタイヤを迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 175/65R14 82Hを新規書き込みREGNO GR-XII 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 175/65R14 82H

スレ主 integrale!さん
クチコミ投稿数:11件

ユーノスロードスター(NA8C)に履かせるタイヤとして、GR-XIIとPlayz PX2のどちらにしようか迷っています。
サイズはいずれも175/65R14にすることは決めているのですが、ご意見をいただけますでしょうか。

使用はほぼ100%街乗りで、高速30%、市街地70%ほどの割合です。
クルマのキャラクターからひらひら感を大事にしたいと思い、サイズを純正の185から175へとワンサイズ落とすことを考えています。
絶対的グリップが減るであろう分、また、ABSのない古い車両のため、万一のことを考えてドライグリップをきちんと重視したいです。
Playzは以前履かせたことがあり、また、家の軽自動車(三菱i)にも現在履かせているのですが、フィーリング的に正直あまりいい印象がありません。
もしGR-XIIの絶対的なドライグリップがPlayzと同等以上であれば迷わずREGNOにしようと考えています。

書込番号:23669535

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/17 23:44(1年以上前)

>integrale!さん

レグノと同様プレミアムコンフォートタイヤであるダンロップのVEURO VE304はどうですか?

今年2月新発売で、ウェットはaとレグノのbより優れています。
6月からSUV-HVで使用していますが、乗り心地、ハンドリング、静粛性にも満足度が高いです。
あくまでも、私的な感覚ではありますが一度検討されては如何ですか?価格面でもレグノより安価と思います。

書込番号:23669586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 integrale!さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/17 23:48(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ご返信ありがとうございます。
とても興味のあるタイヤなのですが、残念ながら175/65R14はサイズ設定がないようです。

以前はスポーティータイヤが選び放題のサイズだったのですが、最近はエコタイヤしかラインナップされないこともあり、古めのクルマに乗っている者としては辛い時代です…笑

書込番号:23669598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/18 00:03(1年以上前)

>integrale!さん

確かに14inchの設定は無いようですね。情報収集不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:23669618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/09/18 00:28(1年以上前)

175/65R14は確かにロードスターに適してそうなタイヤがないですね。
昔からそうだったような。
ロードインデックスが足りなくなるような気もします。
車両総重量÷4=1本あたりの負荷荷重。
175/65R14は475kg。

185か195にした方が良い気はします。

書込番号:23669646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/09/18 00:43(1年以上前)

不足ってことはなさそうでした。失礼しました。

NAロードスターのノーマル良さを維持するのであれば、ノーマルサイズ、純正装着タイヤクラス。
ターンインで安定感+ヒラヒラであれば、195などのワンサイズUPが
良かった記憶が有ります。
回頭性はNA6に分があるので175でも怖さはないかもしれないですけど、NA8はフロントが重いので
アンダーが強く出るかも知れません。元々、根っこはアンダー傾向な車ですしね。

書込番号:23669657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 REGNO GR-XII 175/65R14 82Hの満足度4

2020/09/18 05:51(1年以上前)

>もしGR-XIIの絶対的なドライグリップがPlayzと同等以上であれば

同じブリジストンなのだから、メーカーカタログでの比較も参照すればいいですよ。
ブリジストンのカタログ見る限りレグノのほうがドライグリップは上です。

https://tire.bridgestone.co.jp/pdf/lineup.pdf

書込番号:23669801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/09/18 06:12(1年以上前)

ひらひら感とか考えるとロードスターにレグノは無いなと個人的には思います

ロードスターにはヨコハマのADVAN FLEVA V701が良いと思うが175のサイズは無いですね

175ならブルーアースGTが良いんじゃないかと。

書込番号:23669812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 REGNO GR-XII 175/65R14 82HのオーナーREGNO GR-XII 175/65R14 82Hの満足度4

2020/09/18 08:58(1年以上前)

>integrale!さん

間違いないのはREGNO、迷わずREGNOにして下され。

ロードスター乗りに、あまり選ばれないタイヤだろうけど、意外に相性良さげだと思います。

Playzは、まあまあ高価な割に、性能的に中途半端なタイヤですし、お勧めできません・・・。

書込番号:23669994

ナイスクチコミ!2


スレ主 integrale!さん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/18 13:25(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

>Che Guevaraさん
以前乗っていたNA6CEでは195/50R15サイズにしていました。車重の違いなどもあるとは思うのですが、おっしゃるとおりひらひら感というか、クイックな印象になった記憶があります。ただ、今回は年齢もあり、もうちょっとしっとりと乗りたいなと…笑

>ぜんだま〜んさん
情報ありがとうございます。このチャートを探していたのですが、BSのサイトで見つけることができておりませんでした。たしかにグリップレベル自体Playzよりも一段上のようですね!

>北に住んでいますさん
FLEVA V701はたしかにロードスター向きですね。以前ゴルフVのR32に履かせたときは明らかにタイヤが負けている感があったのですが、ライトウエイトにはピッタリかと思います。
ご紹介いただいたBluEarth GTをちょっと見てみましたが、パターン含めてかなり魅力的ですね…。FLEVAとのグリップレベルの違いなどのインプレッションを探してみたいと思います。

>伊予のDOLPHINさん
現状7割REGNO、3割BluEarthといった感じになってきております。
Playzが中途半端というのは私も同感ですし、GR-XIIではないですがREGNO自体ふわふわコンフォートではなく、土台がしっかりしたタイヤという印象を持っているので、細いサイズであればロードスターと意外と合うのではないかと考えていました。同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです笑

書込番号:23670463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/09/18 18:48(1年以上前)

>integrale!さん

自分はNA8で205/50R15を履いておりました。

しっとりであれば純正サイズでも、そんな感じだと思います。
185/60R14であれば、選択肢はまだまだありそうですね。
または、175/60R14
外径が-12 mmにはなりますけど、メーター誤差2%程度ですし
ダンロップ DIREZZA ZIII などが選べます。

65扁平がエコタイヤしかなくなるんだろうと思います。

書込番号:23671022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/18 20:58(1年以上前)

>サイズは・・・175/65R14
>GR-XIIとPlayz PX2のどちらにしようか

>Playzは以前履かせたことがあり、・・・フィーリング的に正直あまりいい印象がありません。
>グリップレベル自体Playzよりも一段上

もう決まりじゃないですか?REGNOで。
DUNLOP DIREZZA DZ102でもいいような気がしますが、185幅になってしまいますね。

それほど値段も高くないサイズですし、趣味性の高い、こだわりのあるお車ですからここは一発、買っちゃいましょう。
と背中を押しました。

書込番号:23671246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/09/20 13:06(1年以上前)

僕も
185にして
DUNLOP DIREZZA DZ102が良さそうな気がします
同サイズ(幅)のホイールなら幅10mmの差は出ないのでは?



書込番号:23675142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XII 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 175/65R14 82H
ブリヂストン

REGNO GR-XII 175/65R14 82H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

REGNO GR-XII 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング