970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT
- 容量1TB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
- 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
- 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。
970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/ITサムスン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬
SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT
この商品を買いました。マザーも新調しましたが、SamsungMagicianは知っていますが、これ1本にOSやアプリ、データをと全部任せる予定ですが、OSインストール後に、(Windows10)NVME1.3ドライバーをインストールしないといけない理由を教えてください。
ITGマーケティングのHPからダウンロードできますよね。OSインストール後でもこのドライバーはインストールできますよね。
以上。
書込番号:22571080
0点
>OSインストール後に、(Windows10)NVME1.3ドライバーをインストールしないといけない理由を教えてください。
誰がそんなこと言った?
書込番号:22571085
6点
ここの口コミに書いてあるからですよ。貴方はしつこく私につきまとわなくていい。
書込番号:22571088
0点
普通はインテルでもAMDでもチップセットドライバーが入ってれば自動で認識すると思うのですが。。。
NVMe1.3ドライバーは入れたことは無いですが。。。
そもそも、そのまま、OSが起動してるのならドライバーは入っますよね?
書込番号:22571096
![]()
1点
>ここの口コミに書いてあるからですよ。
だから誰が「インストールしないといけない」と書いているのか、と言ってる。
「しないといけない」なんて誰も書いていないじゃない。
嘘の情報を書くのは害悪でしかないのはわかってるか?
・・・・・・そんな当たり前のことがわからんようなひとだったなwww
>揚げないかつパンさん
>普通はインテルでもAMDでもチップセットドライバーが入ってれば自動で認識すると思うのですが。。。
そんな適当なこと書いちゃいかんですよ。
Windows10(いまどきそれ以前のWindowsのことは考えなくてもいいし)には標準のNVMeドライバーが入ってるので認識するのであって、チップセットドライバーにNVMeのドライバーが入ってるわけじゃないですよ。
書込番号:22571123
15点
わかったわかった。もういいから。解決済み。ITGマーケーティングに質問しているからそれでよし。
貴方は知識豊富ですけどね。
あまり感じの良い感じでコメント書く人ではないですね。もう少し紳士的に書きましょう。
書込番号:22571137
2点
そうでした、チップセットドライバーじゃなくてWindowsに入ってた。。。
すみません。
Windowsに標準ドライバーが入ってるんでした。書いてる途中でチップセットドライバーが入ってなくても標準ドライバーで起動するなーとは思ったんだった。
書込番号:22571152
0点
そろそろショップの初期不良期間が過ぎちゃったころかな?
書込番号:22571187
4点
スレ主の回答者への無礼な対応ぶり、個人的には目に余るものがあると感じました。
皆さまどうお感じになりましたでしょうか。
書込番号:22571198 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
もうすでに解決済みにしていますので、これ以上の
コメントは控えていただきたい。無礼とは。こちらからそっくりお返しします。
ここは知識のひけらかしではありません。私の疑問に率直に回答されてベストアンサーをつけるだけでございますよ。
質問とは関係の無いことばかり。うんざりしますわ。では、顔が見えないこの世界。
疑問に思いますでは。
書込番号:22571263
1点
自作の世界は一般世間では皆メーカー製のPCにしたらと言われるほど、オタクですよ。
皆さまはそれを乗り越えて来たんだと。私が初心者ヘルプで質問をしていることを配慮していないことからも
とりあえず、他のスレ主にも同じようなことを書かれているものと想像します。
結局誰も正しい事分からないのでしょうね。代理店も。それを乗り越えて、知識豊富で紳士的な回答をなさる方。
それをお待ちしています。これにて終了。
誹謗中傷の世界は御免。1枚のグラボに何万や10万越えを投資している人は一般人とは違うのですよ。
私はゲームしませんし職業でもそんなものは使いません。
ネットというものは顔が見えないだけ、言いたい放題なんですが、とりあえず、私が分かるのは、はい、誰も本当の事は知らない。
そう言う事です。私の幼い頃は、ネットなんてありませんでした。人情もある世界でしたが、顔の見えないIT社会に突入してから
もうこの世界は分かっているものの、正解を求めたいので、書き込みしたら大体同じ人が書き込みしてこられ、誹謗中傷されますねええ。こちらも気分も考えていただきたい。
それと、突っ込みたくなる人、おいおい、それ質問とはかけ離れているんじゃないのかな。以上。
私は自作を他人には薦めません。
自ずとこの世界は縮小される傾向にあります。それでも、なんとか解決の方法を探っている私に援助してもらいたいのに
逆に突っ込み入れて、気分を悪くさせる方は、一体何を考えているの自問自答してくださいね。
書込番号:22571298
3点
あなたへの対応が辛くなったのは、あなた自身に責任があります。
基本的に初心者には皆親切ですけど。会話を成立させる事も出来ないのに、偉そうにする態度に、皆が辟易としているだけです。
たとえば。
>ここの口コミに書いてあるからですよ。
自分が言ったことを説明できない。書かれていることを間違って理解する。この辺で、素養がないのに威張っている…と取られるわけです。
たかが自作PCをきちんと組み上げられないのは、あなたの能力が足りないからです。もっと謙虚になりましょう。
書込番号:22571341
25点
このM2SSDにはNVMEドライバーをITGマーケティングからダウンロードしてインストールする必要があるのですか。
以上。貴方ははき違えている。それが答えられないのなら書き込みするべきではない。
書込番号:22571353
1点
「正しい情報が欲しいだけでございますよ。」と書く人が「OSインストール後に、(Windows10)NVME1.3ドライバーをインストールしないといけない理由」などと言うデマを書く。
知らない人が見たら「え?ドライバー入れないといけないの?」と勘違いするかもしれない。
だから「そんなこと誰が言った?」と聞くと逆ギレするスレ主。
で、Windows10には標準でNVMeドライバーが入っていると書いても「結局誰も正しい事分からないのでしょうね。」とか笑える、何見てるんだ、こいつはwww
書込番号:22571361
20点
自分も勘違いしてたというか書き方を間違えたんだけど。
NVMeドライバーはPCI-eの信号を使ってストレージデバイスを載せるためののドライバーなので、PCI Expressのポートドライバーの下に(レイヤーとして)設置しないと動作しない。
PCI-eドライバーはマイクロソフトが提供する標準ドライバーだし、NVMeコントローラデバイスもマイクロソフトの標準ドライバーで、とりあえず、これが入ってればNVMeデバイスは動作する。
インテルやAMDが配布するチップセットドライバーはUSBをはじめ、チップセットに関して補填しなければならないドライバー類を入れたもので、機能アップや、そのままでは認識しないデバイスのドライバーを含む。
AMDのチップセットドライバーやインテルのチップセットドライバーではCPU周りのSOC周りを補填するドライバーが含まれることも有る。
チップセットドライバーを入れた場合に、チップセット回りの構造に適したドライバーに置き換えたりする場合も有るがNVMeドライバー自身は標準ドライバーのままか、入れ替える場合も有るかも知れないが、そもそも標準のドライバーで動作するので、特別なドライバーはセットアップ時には必要ない。
という事で、Windows10にはNVMeドライバーを含むので特別なドライバーをインプリメントしなくても起動する。
ただし、NVMeドライバーを含まないOSの場合は、セットアップ時にNVMeドライバーをインプリメントしないと動作しない。
こんな感じだと思うのですが。。。(さらに間違ってたらごめんなさい)
まあ、そもそも書き間違いしてたので。。。。たいそうなことは言えないのですが。。。
書込番号:22571436
6点
Windows10などは、既にNVMe標準対応してますので、Inbox DriverやiRSTで動作するのであれば、わざわざSamsung NVMeドライバーを使う必要はありません。
インストールガイドを見る限りWindows7もサポートしているようなので、Windows7環境でNVMeを使う際に使うのは意味がありそうです。
書込番号:22571453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>OSインストール後に、(Windows10)NVME1.3ドライバーをインストールしないといけない理由を教えてください。
"Samsung NVMe driver v3.1"ですよね!
Windows10なら"標準 NVM Express コントローラー"で動作します。
しかしSamsung NVMe-M.2を使うなら"Samsung NVMe Controller"を使うのが"通"の使い方です。
ベンチも多少アップします。
書込番号:22571614
6点
夏のひかりさんありがとう。SamsungのNVMeドライバーを入れてみます。
この問題解決しました。
では失礼します。すでにベストアンサー決めていますが、良い答えが返ってきました。
ということで、ここでのやり取りはこれでおしまい。
皆さまご協力ありがとうございました。
書込番号:22572011
5点
私なら、SAMSUNGのドライバは使わないけどね。
使用している人数が絶対的に少ないソフトよりは、使っている人が多いソフトを使います。キャッシュソフトもそうだけど、同じ製品を使って何故ベンチがよくなるのかの説明がないツール類は、妖しいだけですので。
まぁ、都合のいいRESが付いたから尻尾振ってんだろうけど。
わざわざ標準的な構成にせず、それを書かずにトラブルが〜と泣きついて。お前らが知っていて頭理恵だろ見たいな書き方をする。まともに動いているのかね?
書込番号:22572235
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/01 6:27:20 | |
| 0 | 2021/11/12 16:27:46 | |
| 11 | 2021/09/23 20:08:20 | |
| 2 | 2021/09/15 15:54:43 | |
| 11 | 2021/07/26 1:45:57 | |
| 12 | 2021/03/10 12:22:52 | |
| 7 | 2020/03/02 13:26:46 | |
| 21 | 2020/01/26 14:27:25 | |
| 2 | 2019/05/14 15:17:41 | |
| 19 | 2019/04/01 8:34:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








