『prores RAWで撮影している方に質問です』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

『prores RAWで撮影している方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

prores RAWで撮影している方に質問です

2020/12/12 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

ダビンチでできないのでファイナルカットでRAW編集をしてみたのですが、オリンパスのログってREC709しかないですよね?
RAWからBT2020PQ編集をしてBT2020HLGにHDRツールで変換してYouTubeでHDR映像としてアップでよろしいのでしょうか?
またRAWノイズが発生するので一般に言われているとおりに露出を二段上げて撮影でファイナルカットでノイズリダクションをかけるで正しいのでしょうか?
手振れ補正は私はEーM1マーク2以来だったのでびっくりしたのですが、手持ちでほぼ撮影出来るレベルじゃないですか?
HDMI接続が同じ設定でも昨日はできて撮影出来たけど今日はできないってよくあるのですが?これは仕様でしょうか?

書込番号:23845415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/13 17:56(1年以上前)

家族くらいしか動画撮らないので編集とか全く知りませんが
手ぶれ補正は凄いですよね。
中腰で前後左右に動きながら上下に揺れない特訓をした成果もあって
手持ちだけでもだいぶ撮れます。

動画編集って大変だし、繰り返し見ることもないし、ということでほったらかし。

将来的に編集するかもって場合、どんなモードで撮っておけば良いのか調べようと思いながらも
全然調べてないw

書込番号:23847153

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2020/12/13 20:44(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
手ブレ補正最高で買ったOM−d em-1 mk2が動画では突然ガクンってなるシーンがあって残念に思った記憶がありましたが、同じようにいじめてもこのem1xは凄いことになってますね。mk2で最大の残念点であった動画時のオートフォーカスでも改善されており、重さだけが難点ですが、グリップの良さもあってかNINJA Vを乗っけてもバランスがよくジンバルにA7Sスリーを乗っけて持つよりもずっとずっと軽いです
同じMFTのパナソニックに初めて動画で勝てたと思います
普段使いには4K30p8ビットで保存しておけば将来的にも恥ずかしくない動画であると思います
やっぱりRAW編集は面白いですよ。写真もRAW編集が楽しいですもんね
趣味の世界なのでより楽しむ事が出来るようになったのは嬉しいです
あわよくば老後にユーチューバーの外部依頼編集人にしてもらって年金の足しになるともっと嬉しいwって目標で頑張っております

書込番号:23847528

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2020/12/17 18:30(1年以上前)

ニコンさんはRAW出力に33000円が別にかかるようですhttps://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1295926.html

書込番号:23854545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/03/21 08:26(1年以上前)

slogとom-dのlogのガンマ特性を見てみると、オリンパスは素直な感じの線になっていますね。そもそも、proresで収録と言うことはatomosモニターを使っていると思われるので、波形を見ながら撮影するのが良いと思います。slogの撮影においてもそうですが、波形を見ながら露出を合わせる癖を付けておけばノイズも問題なくなると思いますよ。

書込番号:24033404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2021/04/14 00:01(1年以上前)

>花粉症とドライアイさん
ご丁寧な説明ありがとうございます

書込番号:24079323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング