Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
度々こちらでお世話になっております。
毎度スリープ時に切れるのは変わりませんが、今までルーター本体で再起動かけていましたが、ファーウェイのアプリからウェイクアップを押して、しばらく待つと起動する事が判明しました。
なので、切れることには間違いないが、いちいち本体を出す手間はこれで解消された??かもしれません。
もし、同じように、毎回本体取り出して〜の面倒と思っていた方いらっしゃれば、是非とも試してみてくだはい。
誰しもが必ずなる保証はありませんので、ご理解宜しくお願い致します。
使用機種 iPhone XR
ルーター側、スマートモードでスリープしない設定
書込番号:22490985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よくくんさん
>毎度スリープ時に切れるのは変わりませんが、今までルーター本体で再起動かけていましたが、
>ファーウェイのアプリからウェイクアップを押して、しばらく待つと起動する事が判明しました。
>ルーター側、スマートモードでスリープしない設定
ウェイクアップを押して、起動するのならば、それは「ルーター側、スマートモードでスリープしない設定」=「WiFi自動停止オフ」の状態とは思えませんがいかがでしょうか?
書込番号:22493565
2点
すみません。あまり詳しくはないので、安易に書き込みしてしまった感がありますね。
ただ、こんなに酷い機種ながらも、少しでも使い易くなったと思い書き込みいたしました。
無知ですみません。
書込番号:22493589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よくくんさん
無知とかどうかではなく、「Wi-Fi自動停止」を「オフ」にしていなければ、「オフ」以外の設定した時間内で通信が無ければ、Wi-Fiを切断する仕様ですよ。
あくまでも仕様どおり動いていた場合の話ですが、自分でわざわざWi-Fiが自動停止状態にしてるわけですから
Wi-Fiが自動停止するのは当たり前とも言えます。
他の方にも言えるのですが、不具合と仕様はちゃんと切り分けましょう
仕様を勝手に不具合と勘違いしてる人が多すぎな感があります。
いちど、まず取扱説明書を読み直し、動作を理解し、その範疇を超えたものが不具合になるということを理解しましょう
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/w06/
書込番号:22493835
1点
説明の仕方が不十分だったのかもしれませんね。
本体側で、スリープはしないにしてます。
WiFi使用していて、iPhoneスリープに入り、iPhone立ち上げたら、WiFiは切れなく、自動接続も出来ない状態。
これは、仕様ではなく不具合ですよね?
ここまで、皆様が言う不具合で間違い無いと思います。
それで、アプリを使用して、今まではルーターの再起動をかけてたのに、ただ、ルーターを手に取る事なく、アプリで立ち上げができる、と言う事を書き込みました。
言い方の違いかもしれませんね。
どうも失礼いたしました。
書込番号:22493849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>本体側で、スリープはしないにしてます。
では、お聞きしますが、その「本体側で、スリープはしないにしてます。」とは具体的にどの設定を指してるんです?
書込番号:22493941
0点
省電力設定→Wi-Fi自動停止時間→Wi-Fi自動停止なし
書込番号:22493955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
揚げ足を取っているのなら、もうやめといた方がいいですよ。単なる私の言い間違いの様ですね。
書込番号:22493964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
揚げ足ではなく、まず取扱説明書にも載っていない言葉を使うべきではないと言う指摘がひとつ。
(ちなみにWシリーズどころかHWD14からずっと、スリープと言う概念はないですよ。あるのはNECの機種です)
また、Wi-Fi自動停止なしはLAN設定にありますが、Wi-Fi自動停止の動作と設定はご存知ですか?
ご存知ならば、Huawei Hilinkアプリでウェイクアップが出来る条件もご存知だと思うのですが
さらにいうと本当に「Wi-Fi自動停止なし」の設定になっていますか?
自分の環境では「Wi-Fi自動停止なし」の設定になっていれば、Huawei Hilinkアプリ側でウェイクアップの画面なんて出ませんよ
書込番号:22494006
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







