Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
姉の家が賃貸マンションで光コンセントが無く、光回線も引けないのですが、
ケーブルテレビの光回線は高くなると思うのでモバイルWi−Fiかホームルーターを検討しています。
基本的に家での使用を前提とした場合、モバイルWi−Fiとホームルーターではどちらがいいでしょうか?
人数は2人でスマホはdocomoとauが1つずつです。
プランはギガ放題プランを予定しています。
おすすめの機種やプロバイダも教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:22876249
3点
>M.K_04さん
細かく書くと長くなりすぎるのでポイントのみ書きます。
WiMAXを含む無線接続タイプは利用環境に大きく依存するので、試用(Try WiMAX)を強くお勧めします。
特にマンションの場合は屋内の受信に制約があるかも知れません。
屋内利用だけならホームタイプの方が良いと思いますが、受信可能位置で電源や設置スペースに問題が無いことが前提です。
機種の細かな差異はありますが、WiMAX通信だけ考えるなら大差ないです。
付加機能等はご利用者の嗜好で選択すれば良いと思います。
契約会社の違いによる通信速度には大きな差は無いはずですが、UQと各社の契約によって通信経路が異なるはずなのでなんとも言えません。
何を重視するかは人それぞれだと思いますが、個人的には価格よりサポートや情報提供などを重視した方が良いと思います。
UQ本体や大手(名前の通っている有名どころ)の方が安心だと思っています。
何を重視して選択しようとしているのか分からないので、ぼかした回答になりすみません。
書込番号:22878818
![]()
1点
>亜都夢さん
回答ありがとうございます。
重視する点としては、安定した回線とキャッシュバック含めた価格や月額料金です。
姉の家で問題無く使えるのかどうか試用してみようと思います。
書込番号:22880379
0点
いかがわしい月額3660円で100Gb使い放題
のSIMを契約する
書込番号:22881364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M.K_04さん
>重視する点としては、安定した回線とキャッシュバック含めた価格や月額料金です。
程度の問題かもしれませんが、そもそも無線接続は光等の有線と比較して安定していません。
その前提でWiMAXの提供会社間での差異があるかどうかという意味と解釈しました。
ご利用場所及び基地局までの接続に関しては差異はありません。
利用時間帯にも依存しますが、基地局の収容ユーザ数(契約会社は無関係)が多かったり、ヘビーなユーザがいれば影響があると思います。
基地局(UQ設備)以降は各社との接続条件によって差異がある可能性はあります。
UQの公式HPにMVNO向けの契約パターンが掲載された資料は公開されていますが、各社がどの条件なのかは不明なので影響も不明です。
契約との関連は不明ですが、一部MVNOではAPNのIPタイプがIPv4(UQ等多くはIPv4 & IPv6)なのでIPv4経路が混雑している場合は速度差が出ると思います。
価格に関しては申込先によって条件が異なったりもするので、正確にはご自身で比較して下さい。
一般的にはキャッシュバックが高額なのはGMOですが、キャッシュバックのトラブルもある様です。
月額を割り引いているケースではBroad WiMAXが有名ですが、最近では同程度の料金プランの会社も多いです。
価格が安い会社はサポートや情報提供が貧弱だったりするので、相対的に不満を持つ方も多いかも知れません。
UQの4380円(税別)との比較になると思いますが、各社とも正規料金(表示だけで実態があるかどうかは?)は大差ない(若干安い程度)です。
会社によって初月の考え方(契約1ヶ月目か0ヶ月目か)、初月の扱い(無料、日割り、全額)に差があったりします。
ざっくり各社のHPを見て比較してみました。
計算上の総額はGMOが最安(単純割りして月3700円程度)みたいですが、Broadを含めた月額割引タイプとは月100円も差が無い様です。
面倒なキャッシュバック手続を心配するなら月額割引の会社の方が安心かもしれません。
ちなみに大手なら一番安そうなのはNiftyで、GMOとは3年総額で6千円程度の差でした。
また、auのスマホの料金はスマートバリュー適用(要申込)で割り引かれるはずです。(例外があるかも知れません)
割引額はプランによって異なるのでauのサイトなどで確認して下さい。
書込番号:22881447
![]()
2点
値段だけならDMMのいろいろレンタルのw01が群を抜いて安いです
6ヶ月契約15000円で月額2500円です
ただ回線の質はともかくDMMは格安シムもあっさり捨てたので
という不安はありますね契約が短期の繰り返しなので
書込番号:22882472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>iPhone seさん
回答ありがとうございます。
FUJI Wifiというやつでしょうか?
聞いた事が無かったので躊躇してしまいます。
>亜都夢さん
回答ありがとうございます。
色々見てみたのですが、まずはTry WiMAXを利用してみて回線速度など問題が無い様でしたらGMO/Broad WiMAX/Niftyのどれかにしようと思います。
>こるでりあさん
回答ありがとうございます。
見てみました。契約は短期ですが値段は安いですね。
契約中に契約の延長ができるのかが気になりますが...
皆さんありがとうございました。
まだ契約は決まってませんが色々知る事ができてよかったです。
大きな違いは無いようなので、もう少し考えてみます。
書込番号:22885822
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








