3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 173〜881 万円 (595物件) 3シリーズ セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
前進で走ってきた道を、バックで同じ軌跡になぞって自動操縦で帰還できる。
すごい機能が出てきたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=CUD4S0BE4TE
http://dealer-blog.bmw.ne.jp/nagano-bmw/2019/03/post-954/
書込番号:22525577
2点
50mだけなんですよね...
ありがちなシチュエーションで、離合不能の山道で対向車に出合った際にこの機能で後退して道を譲る、というパターン。
自信満々でバック始めたはいいけど、50mで足りなくてその先のバックができない、なんてことになったら笑ってしまいますね。
私は自力でバックするのでこの機能には全く興味ありませんが、需要は多いかもしれませんね。
書込番号:22525599
3点
>Rheinlandヴュルテンさん こんにちは
007だったか、スパイ映画に敵から逃げるためバックして逃げるシーンを思い出しました。
書込番号:22525600
0点
BMWを駆るSPはこのような運転(180℃ターン)も習得済みでしょう。
http://youtu.be/Cu6F4aYJDBY?t=194
一般人には、リバース・アシストはありがたい機能だと思います。
使いたくないけど、いざという時には役立つかな。
書込番号:22525678
0点
Rheinlandヴュルテンさん、皆さん、こんにちは。
えっと、間違えていたらごめんなさいね。前か後ろの二輪駆動ですよね。同じハンドル操作では、絶対に同じ軌跡を辿れませんよね。ディーラーが宣伝している
「狭い路地や商業施設等の止めづらい駐車場で駐車した時でも軽々抜け出す事ができます。」
というのは、無理がありませんか?
まあ、実際に乗ってみないと解らないところですが。私はいらないなぁ。
書込番号:22525836
1点
>ファイブマイルズさん
>前か後ろの二輪駆動ですよね。同じハンドル操作では、絶対に同じ軌跡を辿れませんよね。
そうなんですか?
なぜだろう?4WSとか付いてるのかな?
ゆっくり走れば全く同じ軌跡をたどる気がしますが...(^^ゞ
書込番号:22526565
4点
>ダンニャバードさん
あ、ごめんなさい。そう「4WS」四輪操舵ですね。4WS ならば楽勝だと思うのですが。二輪だけの操舵だと、微妙に軌跡がずれていってしまうような気が、、、。ゆっくり走ればOKなのかな? BMW はその辺うまく作っているのかしら? だとすれば凄いことだと思います。
私の考え方は間違ってますかね。
書込番号:22527064
0点
>ファイブマイルズさん
1m40s辺りからの作動映像を格子と見比べていると、ほんの気持ちだけ後退の方が膨らんでいるという印象はありますが、誤差の範囲内でしょうか。なかなか見事な仕掛けだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=6g_-2W8jNLM
他の記事によれば「ステアリング操作を記録していて後退時は正確にそのラインをトレースする」、「擦ったりぶつけた後に使うとより事態を悪化する」という記述ものもあれば、「自動縦列駐車機能を拡張したもの」と説明するものもあり、その場合は単にトレースバックするだけでなく自動制御も入ると想像します。もう少ししたら技術的詳細が分かるでしょう。
「This year’s newest BMW models, the X5, 3 Series and X7 come with an extension of the Parking Assistant that takes one step further. This extension is called Reversing Assistant.」
「The way that it works is by having the fancy tech system storing the steering movements for any section the car has just driven forward along at no more than 36 km/h (22 mph). The system is then able to reverse the vehicle for distances of up to 50 meters by steering it along exactly the same line it has just taken when moving forward, while all the driver has to do is operate the accelerator and brake pedals and monitor the area around the car.」
「So, if for instance the driver gets stuck after hitting or scraping the side of the car against something, then backing away the exact same path will only make matters worse. 」
書込番号:22527187
2点
>ファイブマイルズさん
ん?逆でしょう?4WSが付いていると同じ軌跡をたどれません。
普通の四輪車であれば、前進時のハンドル操作を全く同じに逆回転させれば、全く同じ軌跡をたどって後退できるはずですが?
もちろんホイルスピンやパワースライドさせたらだめですが、前進と後退で軌跡が変わるという理屈がわかりません。
ちなみにトレーラーは同じハンドル操作で同じように後退はできません。
書込番号:22527226
2点
320i購入者ですがシステム起動要件に後退速度が10km以下と制限がつくので前進と同じ軌跡を描けるようですね。
書込番号:22666242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日試乗車で試してみました。
エンジン切っても直前の走行情報は記憶されていて、リバース機能が作動しました
書込番号:22709170
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/15 9:48:24 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 9 | 2025/11/04 20:54:45 | |
| 8 | 2025/11/27 8:45:13 | |
| 18 | 2026/01/12 16:57:58 | |
| 17 | 2025/04/13 20:42:56 | |
| 63 | 2025/06/04 11:47:14 | |
| 1 | 2024/11/25 13:34:33 | |
| 10 | 2025/02/08 16:28:47 | |
| 4 | 2024/11/02 4:26:02 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,362物件)
-
- 支払総額
- 393.8万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 218.5万円
- 車両価格
- 215.1万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 279.4万円
- 車両価格
- 274.5万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 313.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜575万円
-
29〜586万円
-
44〜861万円
-
309〜1840万円
-
34〜999万円
-
45〜4660万円
-
29〜876万円
-
67〜278万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















