『ACC機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『ACC機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

ACC機能について

2019/08/04 11:48(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 palette.orさん
クチコミ投稿数:22件

前走車が停止→発信すると、自分の車も前走車 に追従し 停止→発進する機能が付いているものと思われますが、前走車 の停車 時間が2〜3秒程度でも自車は自動で発進しません。
(アクセルを踏む、またはハンドルのスイッチ(ACCのスピード調整up側)を押すことで発進)

また、9月以降に予定されている渋滞時(高速で時速60km以下)のハンズフリー化作業前ですが、渋滞時(時速10km以下、高速・一般道を問わず)でハンズフリー化状態です。(ただし時速10km以上になると一定時間後にアラーム)

7月納車ですが、皆様の状態はいかがでしょうか?

書込番号:22838165

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/04 12:59(1年以上前)

スピードメーター内の設定速度の所に緑LEDが点灯してる?

書込番号:22838272

ナイスクチコミ!4


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/04 13:29(1年以上前)

>ツンデレツンさん
メーターの緑LEDはスピードリミッターの表示設定で
今回の件とは別物と思われますが・・・・

ACCとリミッターってそもそも
同時に使用できましたっけ?
やった事ないから分かりませんけど。

書込番号:22838321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/04 15:57(1年以上前)

>ao-mamaさん

走行可能状態(緑)の時、追従するって聞いたんだけどさ。
赤だったら何かしらアクションが必要とも。

書込番号:22838586

ナイスクチコミ!6


スレ主 palette.orさん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/04 16:19(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>ao-mamaさん
ご連絡ありがとうございます。

「車とハンドル」のマークは緑でした。
前走車に対して完全に追従した状態からの、「停止→自動で再発進しない」状態ですので、通常走行時でのACC機能は問題ないと思っています。
取説(P220)には、ストップ&ゴー機能付きアクティブクルーズコントロールACCとの記載で、ゴー機能が付いているはずなのですが・・・ (手動操作での”ゴー”という意味?)

時速10km以下の完全ハンズオフ状態(全くハンドルに手を添えていない状態)についてはいかがでしょうか?

書込番号:22838629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/08/04 20:54(1年以上前)

>palette.orさん
ナビ画面の「車両情報/設定」は確認されていますか?
「自動で発進しない」にチェックが入っていませんか?
そうでなければディーラーの担当営業マンに相談しましょう

書込番号:22839255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 palette.orさん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/09 23:09(1年以上前)

>ライラックサトルさん
G20に、「車両情報-設定」のなかに、「自動で発進しない」という項目は見当たりませんでした。
ナビの設定にも見当たりません。

ライラックサトルさんの回答はG20でしょうか?



書込番号:22847701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/08/09 23:56(1年以上前)

>palette.orさん
無いんですね
失礼しました
ディーラーの担当営業マンに聞いてみてください

書込番号:22847762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2019/08/12 08:33(1年以上前)

>palette.orさん
私は2018年式X3なので、仕様が異なるのかも知れませんが、同じく「ストップ&ゴー機能付きACC」が標準装備と記載されているモデルです。
ACCで前車に追随してストップした際、停止時間が約2秒程度までなら自動で再発進しますが、それ以上停止してから前車が動いた場合は、アクセルを踏むかステアリングのACCリセットボタンを押す必要があります。つまり、手動での再発進になります。
前に乗っていたF31でも確か同様でしたので、BMWが「ストップ&ゴー機能付き」って言ってる機能は、どんな状況でも自動で再発進する事ではないと思われます。そこは、新型3シリーズでも同じじゃないですかねぇ。

書込番号:22852259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/17 14:33(1年以上前)

330i 8月初頭に納車しました。ゆえに1000K走りましたが自動運転機能は前の車BENZ-W205-C200AG最初期型よりは高速及び一般道での信頼性は向上しています。再発進機能についてはハンドルボタンのSETでも発進しますが設定速度が30Kに変更されるのでお勧めはしません。さっそくACCスピード設定ボタンで試してみます。高速道ではステアリングサポートはほぼ問題ありませんがW205に比べステアリングへの介入力がかなり強いので(この点は気に入っているが)一般道では右折レーンのあるところではそちらに入ろうとしますので注意してください。また常磐道上り東京料金所ではW205同様前走車に追従せず、右側中央分離帯方向へすっ跳んで行こうとします。この辺もまだ技術の限界だと思います。最新のベンツでの自動運転は試していませんが、首都高横羽線上り車線を横浜から羽田まで80K走行で生麦付近でのエラー1回だけで自動運転で走り切った実力はかなりの物と思います。5年前のC200-W205では自動運転では道路曲線に追従できずほぼ使用不可能でした。最新のBENZでは改善されていると思いますが。またレーン認識や前走車認識状態がディスプレーで表示されるのもありがたいです。カメラが単眼ですので(遠中近の各カメラは単眼スバルのようにステレオではない)少し不安があったのですが、今は全く気にしていません。早く3000Kの慣らし運転を完了させ全開で走りたいです。

書込番号:22863361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/17 15:14(1年以上前)

追記!ストップアンドゴー機能は自動発進は出来ないとデーラーより説明を受けていますが、自動エンジンストップモードでオートパーキングブレーキ機能が働いている状況では、車が停止しエンジンがストールする前に前走車が走り出すと再発進します。ほんの1秒少々ですがこれを過ぎるとアクセルを踏むかハンドル部スイッチを操作するかしないと再発進しません。はっきり言って再発進まで自動にすると渋滞時には本当に眠ってしまいます。システム的にはかなりの信頼度がありますので慣れてしまうと100K超えのスピードでも眠気が出てきます。実際記憶が数秒飛んでいると思われた時もあります。皆様お気をつけて下さい。

書込番号:22863431

ナイスクチコミ!4


スレ主 palette.orさん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/17 15:35(1年以上前)

>ブーたんパパさん
ディーラに確認したところ、3秒以内であれば自動発進するとのことでした。
先週、2秒程度の停止となる機会があり、自動発信することを確認できました。ただ、この程度の停止時間の頻度はあまりないので、自動発信機能が無いのと同然と思います。

気になる記載がありましたので紹介させて頂きます。
https://bmw.jpn.org/bmw/acc-update-re-start-g20
まだ、ハンズオフ アップグレートの紹介記事が少ないので、自分のG20(7月納車)も該当するか分かりませんが、アップデートで自動発進機能が付くことを期待しています。

書込番号:22863467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/18 17:34(1年以上前)

コメの内容が良いだけに、改行して読みやすくしていただけますと嬉しいです。
わがまま申し上げ、すみません。

書込番号:22865530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hh254さん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/25 21:58(1年以上前)

ハンズオフのバージョンアップで停止時間に関係なく発進します。
私のG20、アップデートして発進ようになっています。

書込番号:22879736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 palette.orさん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/26 07:49(1年以上前)

>hh254さん
貴重な情報ありがとうございます。
個人的にハンズオフのアップデートにメリットを感じていませんでしたが、使用頻度を踏まえると自動発進のメリットは大きいと思っています。(当初、アップデートを行う予定はありませんでしたが、行うこととしました)

他にもアップデートで変わった箇所はありますか?
(330dは交通標識を読み取る機能が最初から付いているようですが、今回のアップデートでは交通標識の機能は付きましたか?)

書込番号:22880251

ナイスクチコミ!0


hh254さん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/29 07:05(1年以上前)

残念ながら標識読取り機能(SLI)は追加されていません。

アップデートしてから変わったところは、
Amazon echoのアプリが入った(まだ使えないです)
ジェスチャーコントロールの認識エリアが小さくなった(ドリンクホルダの飲み物を取りに行くときの誤認識がなくなった)
レーンキープの車線認識するまで少しだけ時間がかかるようになった(1-2秒)
パッと思いつくのはこんなところです

私の個体はナビ系機能の調子が悪くなりました。フリーズするようになってしまったのでディーラーに対応してもらっています

書込番号:22886230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2019/08/29 11:18(1年以上前)

私の320Dは、最初から標識読み取り機能はついておりメーター下部に速度や追禁の標識が表示されます。ちなみに製造は2019/3ミュンヘンですが。再発進はボタン操作かアクセルになります。

書込番号:22886572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/08/29 20:12(1年以上前)

320d スタンダード、8月27日納車です。F30の同じグレードからの乗り換えです。
早速、仕事で180kmくらい走りましたが、クルーズコントロールを作動させていたら、停車時間が長くても、AUTOHがOFFでも、前車が発進したら追従して発進します。
常にeco proモードですが、アイドリングストップのときは、2台前が動き始めたらエンジンがかかり、1台前が動き出した後に発進するように感じられます。3眼カメラで遠方も見ているためでしょうか。
ただ、10回に1回程度の割合で、前車が発進しても動かないことがありました。そのときは、アクセルを軽く踏んでやる必要があります。

書込番号:22887378

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング