『クルーズコントロール 車線変更の裏技?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『クルーズコントロール 車線変更の裏技?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

クルーズコントロール 車線変更の裏技?

2020/05/05 13:10(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 higfeeさん
クチコミ投稿数:5件

これまで、クルーズコントロール(ステアリングアシストオン)を使用している際に車線変更をすると、車線変更完了後、ステアリングアシストが復活するまで数秒間待たされていましたが、
これ、ウインカーを出し切ってしまうのではなくて、軽く止まる位置で半押しを維持しつつ車線変更をすれば、途切れることなくステアリングアシストが効き続けることを発見しました。これで更に高速巡航が楽になりそうです。
(もしかすると皆さん当たり前に使われていた機能でしょうか?)

書込番号:23382420

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/05 16:24(1年以上前)

そうなんですか! 3ターンウィンカーの要領ですかね。
連休明けにやってみます。うまくいけばたしかに快適になりそうですね

書込番号:23382834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/06 13:05(1年以上前)

>higfeeさん
あたり前です。ふつう進路変更時は、軽く進路変更方向側へターンシグナルレバーを操作するだけです。
決して右左折時のようにロックするまで操作しません。
この状態ですと変更途中(変更車線側に移動している途中)からハンドル操作を意識しなくとも車は勝手に移動する側の車線の中心に収まってくれます。100k+で結構急にハンドルを切っても2回くらいの自動修正で進路変更は終了します。
下手なドライバーより安心して任せられます。
またターンシグナルの点滅回数はパラメーターにより変更できます。

書込番号:23384965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/05/06 13:29(1年以上前)

お気をつけて下さい。
合図不履行、合図制限違反ともに1点6000円です。

https://ja.wikisource.org/wiki/道路交通法

道路交通法
第十節 灯火及び合図
(合図) 第五十三条  車両(自転車以外の軽車両を除く。第三項において同じ。)の運転者は、左折し、右折し、転回し、徐行し、停止し、後退し、又は同一方向に進行しながら進路を変えるときは、手、方向指示器又は灯火により合図をし、かつ、これらの行為が終わるまで当該合図を継続しなければならない。
2  前項の合図を行なう時期及び合図の方法について必要な事項は、政令で定める。
3  車両の運転者は、第一項に規定する行為を終わつたときは、当該合図をやめなければならないものとし、また、同項に規定する合図に係る行為をしないのにかかわらず、当該合図をしてはならない。

書込番号:23385026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/06 16:23(1年以上前)

>categoryzeroさん
おっしゃる通りです。
だからこそパラメーターでターンシグナルのワンタッチ時の点滅回数の変更をお勧めします。

書込番号:23385494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング