『後ガラスからトランクへの雨』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『後ガラスからトランクへの雨』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後ガラスからトランクへの雨

2024/07/15 19:39(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

G20はトランクリッドを開くと雨がトランクに流れ込みますよね?何らかの対策をされている方はおられますでしょうか?
F30に乗っていた頃、トランクに雨が流れ込むテスラのモデル3の動画を見て「この様な設計基準は歴史と共に積み重ねられる」と思っていました。
https://m.youtube.com/watch?v=E8aUUmybjEg
もちろん、私のF30はどうかと思ったのですが、トランク側の黒いゴムが後ガラスの延長線上よりも背が高く、雨をブロックすると確認出来て安心していました。
その後、ACCに魅力を感じてG20に買い換えました。当初、ACCやハンズオフに興奮していたのですが、ふと「トランクに雨は流れ込まないのか?」と思い、トランクを開いた状態でペットボトルの水を後ガラスに掛けると、ほぼ全量がトランクに直行し絶句しました。トランク側の黒いゴムが後ガラスの延長線上より低いのです。

書込番号:25812436

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/15 19:55(1年以上前)

雨の日にトランクを開ければ、雨がトランク内部に上空から直接降りかかるのは気にならないのでしょうか ?

書込番号:25812455

ナイスクチコミ!5


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2024/07/15 21:15(1年以上前)

>YS-2さん
雨天時は傘をさしてトランクを開きます。上からの雨は傘で防げると思います。が、ガラス面を伝って来る雨には無力です。

書込番号:25812581

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/16 09:21(1年以上前)

Rock54さん おはようございます。

前の型の 320d に乗ってますが、赤い線の間隔 (黄色の矢印部分) の事ですよね ? !

”ペットボトルの水を後ガラスに掛けると、ほぼ全量がトランクに直行し絶句しました。”

ペットボトルに限らず、洗車の際にホースからの水でもトランク直行でしょうけど、土砂降りでもないリアガラスに付いた雫が流れ込む位なら然程トランクには流れ込まないのでは ? !

一度に流れてくる水量と勢いは全然違うでしょう・・・

書込番号:25813029

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/16 09:23(1年以上前)

そんな構造の車があるのですね。
わたしの知る限り何十年も今までの車、セダン、ハッチバックでも、
ルーフの雨水は、雨樋みたいに周囲を伝って流れるものと当たり前に思ってました。
デザイン上、そんな構造になってるのですね。

開口部より、ルーフを伝ってくる雨水のほうが何倍か多いでしょうね。
大雨の時は、開けられませんね。屋根ある所に行けばいいのですがね。
テスラ、BMW、また最近の車はそのようなものが多くなってきてるのでしょうかね。
車購入時、これからは要確認事項ですね。

書込番号:25813030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/16 15:26(1年以上前)

トヨタ車でも新型が出て売るたびに現れる事象、買ったあなたが悪いだけ。
不具合はユーザーが見つけてくれるということだ。

書込番号:25813482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2024/07/16 23:37(1年以上前)

>バニラ0525さん

ルーフからの雨水はちゃんと用意されたトランク左右の水路を通ってバンパーまで落ちますよ。どうやら G20の現物はご存知無いようですね。
あくまでもリアガラスの中央にペットボトルで水をぶちまけた時に起きる現象です。

書込番号:25814118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/17 06:52(1年以上前)

>さまよえるオランダ人さん
ありがとうございます。
当然現物知りません。
スレ主様の説明を読んでの感想です。
今まで車の構造はそれが当たり前でしたが
スレ主様の話や、ユーチューブの映像で、驚いたまでです。
大雨でなければ入らないということですね。
了解です。
まあ、当然ですね。
また、リアガラスの傾斜が緩くなるとそういう傾向になるのでしょうね。
考えたことなかったので、驚きましたね。

書込番号:25814290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2024/07/17 22:56(1年以上前)

>YS-2さん
まさにその部分です。
トランクリッドにスポイラー類は付けていませんが、上面が水平に近いため雨天時は水滴が多数乗った状態になります。そのままリッドを開くと、その水滴が落下してガラス面を流れ落ち、K点越えでトランク内に入るのです。そのため、今はトランク上面の水滴を手で払ってから開く様にしています。
これにBMWは気付いていた模様で、何かの点検時に借りた2019年式のG20は、後ガラス下端にゴム製の水返しが付いていました。ペットボトルで水を流してみると、そのゴム部は流水の速度を殺し、トランクまでは飛び込まないのです。私のG20は2021年式で、このゴムは付いていません。
ディーラーでこのゴムの取り寄せを依頼してみたのですが、後ガラスと一体との事で諦めました。
あの水返しに似た物を付けている方は居ないか?と期待しての投稿でした。

書込番号:25815309

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/18 07:22(1年以上前)

>後ガラス下端にゴム製の水返しが付いていました。ペットボトルで水を流してみると、そのゴム部は流水の速度を殺し、トランクまでは飛び込まないのです。私のG20は2021年式で、このゴムは付いていません。
ディーラーでこのゴムの取り寄せを依頼してみたのですが、後ガラスと一体との事で諦めました。
あの水返しに似た物を付けている方は居ないか?と期待しての投稿でした。


なるほどです。
最初にそう書いて頂けたら、驚かなかったですかね。
私にとっては、大山鳴動して鼠一匹でした。
部外者が一人騒いで失礼致しました。

書込番号:25815562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2024/07/20 21:20(1年以上前)

>バニラ0525さん
私には衝撃的でした。
F30で対策されていたのに、G20ではされなくなっていた事(改悪)。
しかもG20初期型には対策されていた事を後から気付いた事。コスト削減なのでしょうか。残念でなりません。

書込番号:25818997

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜818万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング