『G20足回りの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『G20足回りの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

G20足回りの異音

2024/10/25 19:20(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:11件

G20 前期340を新車購入、先日3年目の初回車検でした。納車され1-2年した頃から運転席側フロント足回り辺りからの異音が気になり出しておりましたが、車検前から顕著化、ディーラーサービスに相談することとなりました。結果タイロッドエンドにガタが見受けられたとのことで交換となりました。これで直後は良かったのですが、すぐに再発。このためタイロッドも交換となるのですが、直らず。ディーラーサービスでは埒があかず、BMW Japanにも介入して貰い紆余曲折ありましたが、最終的にステアリングギアボックス交換で完治に至りました。

ところで、この修理の間にG型の中期型340や後期320、現行M240等に代車含めて乗る機会を得ましたが、すべての車で運転席側フロント足回りから似たような異音が大なり小なりしておりました。たまたま偶然だったのかも知れませんが。

しかし、3シリーズの足回り異音で検索すると色々な方の投稿も見受けられ、ギアボックスに根本的な欠陥を抱えている可能性も否定できないのではとも思い、今回ここに共有させて頂きます。杞憂であれば良いのですが。保証期間が切れるとステアリングギアボックスの交換は高額になるので、どうぞご留意下さい。

書込番号:25938207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/11/19 08:12(1年以上前)

私はG20の318iに乗ってます
2022年式のLCI前です
新車購入から6000kmぐらいで、おっしゃるような異音が発生し、9000kmあたりでパワステギヤボックスを交換してもらい一旦改善しました。
ただ、15000kmぐらいから再発し、今度はタイロッド交換をしてもらいましたが、改善はされませんでした。
これもおっしゃるとおり、台車もそこそこ距離の出てる個体は同じような音がしていました
現在、再点検と対策を要請していますが、決め手になる対策は提示されていません
困ったもんですね

書込番号:25966371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/11/19 20:13(1年以上前)

みんカラでしたか、もんきちさんの投稿も参考にディーラーサービスに相談、最終的にギアボックス交換となり完治に至りました。サービスの話しではステアリングヨークに問題があるようですが、日本ではヨークだけの交換ができず、ギアボックスごとASSY交換になってしまうとのことでした。この異音に気付かずに乗り続けてる方も多いかと思われますが、早く根本的な対応がなされる事を期待したいですね。

書込番号:25966991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/11/26 21:41(1年以上前)

私の投稿みていただいていたんですね
失礼いました
しかし、あの音を気付かずに乗っておられる方がいるとは
F系の頃から問題あるみたいで、海外ではラックガイドの強化品が出てるみたいですね
おっしゃる通り、日本では分解不可のようなので、対策品がでる事を祈るしかないんですかね

書込番号:25975427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KZ23さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/10 15:58(1年以上前)

2019年式G21M340iにのっています。同じ異音かわかりませんが、気温が0℃切るころになるとアクセルオンとオフした後に前方からクゥ〜〜〜ンと情けないような高めの異音がしていました。サービスに毎年報告してましたが、気温が上がるとなくなるので目の前で再現できず、経過見てくださいとなってました。3年目にしてスマホに撮ったところ、やっと動いてくれて結局はギヤ(デフ?詳細忘れました)の変更となり、改善しました。参考までに。

書込番号:25993925

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 6 2026/01/15 9:48:24
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 18 2026/01/12 16:57:58
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1854件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:173〜881万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング