『新世代スターレンズ』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

  • ズーム全域で開放F2.8と明るく、高い描写性能を追求した高性能「★(スター)」シリーズの大口径超広角ズームレンズ(Kマウント)。
  • 絞り開放から高画質撮影が楽しめる像性能を実現。すぐれた防じん・防滴性能や、任意の場所でピント位置を固定する「フォーカスクランプ機構」を採用。
  • 条件の厳しいアウトドア環境下での利便性も考慮した設計で、風景撮影や星景撮影などでの使いやすさが向上している。
最安価格(税込):

¥131,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (2製品)


価格帯:¥131,860¥193,350 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:90x100mm 重量:704g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥131,860 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのオークション

『新世代スターレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信13

お気に入りに追加

標準

新世代スターレンズ

2019/05/22 06:59(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件
機種不明
機種不明

アストロトレーサー 1枚撮り

撮って出し レンズ補正全てオフ

訳あって手元に来ました。
日頃は星なんてほとんど撮りませんが(^^ゞ

長い付き合いになりそうなレンズです。

書込番号:22683336

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/22 14:25(1年以上前)

>dottenさん
おめでとうございます。
次はこのレンズに見合うボディが待ち遠しいですね!

書込番号:22684019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/05/22 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

>☆Minimalist☆さん

ありがとうございます。
こういうレンズを出すんですから、APS-Cのフラッグシップ機もいずれでしょうね。
KPのようなライトなレフ機がある今こそ、と思います。

書込番号:22684860

ナイスクチコミ!11


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/05/23 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

花撮りもなかなか良さそうです。

書込番号:22687230

ナイスクチコミ!10


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/05/24 08:18(1年以上前)

ズバリ、寝不足になるレンズです。

6月初旬からは、また天の川撮影の好適期。
光害の少ない場所へ。
昼間は、深緑の滝なんか撮ったり。

書込番号:22687654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/05/24 20:52(1年以上前)

あと、山に登りたくなるレンズ。

4、5km離れた向こうの山の稜線の描写とか、思わずニンマリします。

書込番号:22688781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/05/26 20:22(1年以上前)

機種不明

手持ち 0.3秒

手持ち0.3秒
相方がいたので三脚は使わず。

フルサイズのレンズに比べコンパクトなので、旅行にも持っていけそう。


書込番号:22693410

ナイスクチコミ!8


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/05/27 21:34(1年以上前)

機種不明

こっちは三脚撮りと光芒サンプル


それはそうと、今やってるテレビでPENTAX出まくりでビビった(^^;

書込番号:22695879

ナイスクチコミ!7


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/05/28 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

APS-Cレフ機のための、DA★超広角ズーム。

DA★標準ズームの噂もチラホラ出てきて、この先楽しみです。

EVFは外界との隔絶感を半端なく感じてしまうので、ハイブリッドファインダーや背面液晶タッチAFとかでレフ機の使い勝手の進化に期待しています。

書込番号:22698181

ナイスクチコミ!6


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/06/02 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜街スナップで使ってみた。

11mmって、スナップでも楽しい画角なんだと新発見。

スローSSで人物ぶらしもらくらくだし、これは楽しいなぁ。

作例はノイズリダクションoffで付属ソフト現像

書込番号:22707776

ナイスクチコミ!7


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/06/12 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

旅行で超広角ズームってそれほど使うのかなって思ってましたが、完全に予想外。
超広角ズームをメインにして、標準と望遠かマクロって組み合わせが自分には合ってることに気付きました。

それに、ずいぶんとコンパクトですしね、K-1M2やFFのミラーレスにF2.8超広角ズームの組み合わせに比べたら。
TPOで使い分けしても、描写に不満を感じることはまず無さそうです。

書込番号:22729316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの満足度5

2019/06/13 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

>dottenさん
こんばんはです。

私もゴールデンウィーク前くらいにこのレンズを入手いたしました。
本当に、いろいろ撮りたくなるレンズですね。

初心者で、拙い作例ですが、お花の写真をお貼りさせていただきますm(_ _)m

書込番号:22731383

ナイスクチコミ!9


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/06/14 08:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>こそらティエさん

フォトアップありがとうございます!
それと、新世代スターレンズご購入おめでとうございます。
APS-Cレフ機でこの先ずっとこのクラスのレンズを楽しめるって、PEXTAXユーザーの特権になりそうですね。
ボケも好感触です。

書込番号:22733953

ナイスクチコミ!2


スレ主 dottenさん
クチコミ投稿数:2072件

2019/06/15 18:08(1年以上前)

機種不明

アジサイの季節

PENTAXのリッチカラーと耐候性が活きる季節ですね。

雨降り期待して出かけたけど、大して降らんかった(^^ゞ


DA★は、超広角ズムームのくせに、ボケも綺麗で重宝します。

書込番号:22737045

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥131,860発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング