70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
- プロカメラマンに必要な機能をすべて搭載した「Sportsライン」に属するニコンマウントの大口径望遠ズームレンズ。
- マグネシウムの積極的採用で軽量化と堅ろう性を両立。また、高い機動性を確保。最前面と最後面のレンズには撥水・防汚コーティングを採用。
- 全方向の流し撮りに対応する「Intelligent OS」を搭載。超音波モーターHSMによる高速AFで一瞬のシャッターチャンスに対応する。
70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日
レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
試し撮りしたらAF速くて、使ってみると重さはタムロンと変わらず、純正よりかっこいいと思いました。
レビューやクチコミが少ないのはなぜ?
書込番号:23312538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カンイーさん
カッコイイかどうかは個人の感じ方なので脇に置いておいて、単純に考えれば、発売からの時間が純正やタムロンに比べて短い。タムロンの70200F2.8も結構評価が高く、反面シグマの前の型は性能がやや低かった、シグマの場合望遠ズームでは純正とズームリングの回転方向が逆、純正と比較すれば400グラムほど重い、などの要件が重なって、たまたま書き込みが少ないと想像します。
書込番号:23312617
8点
私、使っていますけど、
クチコミが少ないのは、良く言えば
何の問題もないから、
レビューが少ないのは、70-200f2.8最後発
とか、以前より価格コムのカメラスレ自体の活気
がなくなったとか、レビュー書くのが面倒だとか。
そんなところかも知れないですね。
書込番号:23312815 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カンイーさん こんにちは
70‐200oF2.8 純正志向が強いレンズだと思いますし 純正使用率高いと思いますので 使用率から考えると レビューや口コミ少なくなっている可能性があるかもしれません。
書込番号:23312881
2点
超望遠等を除けばレフ機用の交換レンズは売れてないですから。
まして、日々高級品志向が高まるカメラ板では純正大三元とバッティングするレンズメーカー製レフ機用交換レンズは埋没してしまう。
書込番号:23312889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初は、これでもイイかなぁ〜〜って思うんですよね。
でも、使っていくうちにヤッパリ純正が使いたくなるんですよねぇ〜〜。
そして、純正を手にしたときに遠回りをしたことに気付くんです……。
書込番号:23312897
11点
趣味でお使いの人で、レンズを沢山持っていない場合でしたら純正でなくてもシグマかタムロンどちらでも不満はないと思います。
でもニコン純正レンズも何本かお持ちで、他社レンズも併用する場合は、TAMRONのほうがリングの回す方向がニコンと同じなのでタムロンが使いやすいです。
タムロンに慣れている私から言えば、シグマはタムロンのそれに比べ太くて重い=ゴツいイメージが強いです。かっこよさは写真には写らないので笑
あとシグマは傷が付きやすい印象です。
24-70に関しては、シグマArtよりタムロンSPG2のほうが少し軽く持ちやすく、描写の抜けも良いです。
シグマの描写がお好きでしたらニコンのボディを使う必要は無いので、(レンズの本数が少ないうちに)キャノンに持ち替えるか、ニコンのボディにこだわるならニコン純正レンズは併用せずに全部の焦点距離をシグマで揃えればよいと思います。
シグマのボディにシグママウントのArtレンズを着けるのがトータルで一番パフォーマンスが良い組み合わせではないでしょうか?
書込番号:23346174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/03 14:40:05 | |
| 2 | 2025/03/09 8:19:35 | |
| 7 | 2023/05/24 5:35:20 | |
| 12 | 2023/02/10 20:39:24 | |
| 27 | 2022/07/29 1:44:28 | |
| 29 | 2022/05/03 23:12:57 | |
| 7 | 2022/01/29 17:14:42 | |
| 24 | 2021/12/02 19:41:19 | |
| 8 | 2020/04/26 17:53:12 | |
| 6 | 2020/04/18 17:32:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo139/user138557/6/1/61d9cfc51a1336e13d88984a15a891ea/61d9cfc51a1336e13d88984a15a891ea_t.jpg
)




