『Nikon Z7Uとの互換性』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロカメラマンに必要な機能をすべて搭載した「Sportsライン」に属するニコンマウントの大口径望遠ズームレンズ。
  • マグネシウムの積極的採用で軽量化と堅ろう性を両立。また、高い機動性を確保。最前面と最後面のレンズには撥水・防汚コーティングを採用。
  • 全方向の流し撮りに対応する「Intelligent OS」を搭載。超音波モーターHSMによる高速AFで一瞬のシャッターチャンスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『Nikon Z7Uとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon Z7Uとの互換性

2022/01/28 18:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:20件

Nikon Z7Uとの互換性を調べています。
今現在、上記のボディとこのレンズの組み合わせで使っている方がいれば
使用感などお教え頂けると幸いです。

書込番号:24567385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/29 00:26(1年以上前)

>くれあくうがさん

このレンズは持っておらず回答になっていないかもしれませんが…
あくまで主観ですが、やめておいた方が無難かと思います。
費用を抑えたいのであれば、ニコン純正Fマウント70-200の1世代前のもの(VR2)辺りを探すのが良いかと思います。

シグマはZが出た直後には動作確認やファームアップのアナウンスなど出ていたのですが、ここ3年ほど音沙汰なしです。
この70-200も公式サイトの動作確認はFマウント機のみ記載されています。
今は使えても、今後Z 7Uのファームアップで急に使えなくなるリスクもありますし。

私は以前タムロンの70-200(A025)を持っていて、タムロンはサイトに結構細かくZ対応も書かれていてA025も動作すると書かれていましたが、
実際に付けてみたら、撮れるのは撮れるのですが絞りがチリチリと派手な音を立てることが分かりました。
Fマウント機とA025の組み合わせではこんな経験はありません。
A025は元々Z導入を機に手放す方に心が傾いていましたが、手放す決定打になりました。
もちろんニコン純正Fマウントレンズは何を付けてもFマウント機と全く同様に使えます。

ご参考になれば何よりです。

書込番号:24568018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/01/29 00:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

書込番号:24568037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2022/01/29 02:12(1年以上前)

一応、シグマに聞いてみると良いかもですね。
シグマは例の裁判沙汰から、ニコンを目の敵にしている感はありますが、個人的にはタムロンより丁寧に回答してくれるメーカーだとは思います。

一応、私の機材で言うと、タムロンよりシグマレンズのほうがFTZ経由でちゃんと対応している感じですね。
SIGMA c100-400mmやSIGMA c18-300mmなどの安レンズでも問題無し。
先代のシグマAF50mmf1.4 HSMでもちゃんと対応してます。
タムロン、トキナーのほうが使えないレンズは多い印象です。

書込番号:24568094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2022/01/29 06:51(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24568205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/29 08:12(1年以上前)

>くれあくうがさん

FTZ/FTZIIは、純正のDタイプレンズのAFも切られた仕様になっているので、
今は動作しても、近い将来で動作するかは、わかりません。

約20年前のΣのサンニッパは、コントラストAFに未対応なので、
FTZ/FTZII装着時では、誤動作します。
また、このレンズはD810のLVもコントラストAFの動作ですので、
OVF撮影だけしか対応していません。

純正以外のレンズですと、タムロンよりΣの方がまだマシかと思います。

書込番号:24568280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/29 13:10(1年以上前)

>くれあくうがさん

Nikon Z7UではありませんがZ6で使用しています。
ただ、持ち出した回数は数回のみ(^^;)

 FTZ経由ですし兎に角重くフロントヘビーで
同じFTZ経由ならAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを持ち出してしまいます。
 AFもシグマより速く感じられますし、軽い軽い。
日中でもシャッタースピード8000以上で使う場合等は
ミラーレスなのでISOを上げて使えばと割り切っております。
 ただし当方は鉄道メインなので夕暮れ以降でしたらやはりF2,8は有利です。

書込番号:24568735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/01/29 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24569190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング