『ズーム5本撮り比べ』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

  • ミラーレス一眼用で、35mm判換算で広角24mmから望遠400mmの幅広い焦点距離をカバーする倍率16.6倍のズームレンズ。
  • 接合レンズ1枚の軽量なフォーカスレンズでピント合わせを行う「インナーフォーカス方式」を採用。撮影タイムラグが短く、一瞬の撮影機会を逃さない。
  • ほこりや水分の侵入を防ぐ密閉シーリングを徹底的に施すことで、「M.ZUIKO PRO」シリーズと同等の防じん・防滴性能を実現している。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,643

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (12製品)


価格帯:¥109,800¥113,643 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜200mm 最大径x長さ:77.5x99.7mm 重量:455g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3オリンパス

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

『ズーム5本撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

ズーム5本撮り比べ

2019/03/30 19:56(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

クチコミ投稿数:302件
別機種
別機種
別機種

12-40mm F2.8 Pro F2.8が必要なときはこれですね

ED 9-18mm F4.0-5.6 古いレンズですが、なんと言ってもコンパクトで9mmからいけます

パナLEICA DG 8-18mm 2.8-4.0 8mmからいけてフィルター付けられます

いつのまにやらズーム5本も所有していました。
12mmでの比較です。
全てのレンズで絞りはその焦点距離での開放にしました。
ピントは画面中央の錆びたリール?に合わせました、船体横の文字に合わせた方が良かったですかね?
4枚までのアップロード制限があるので、まずは3枚どうぞ。

書込番号:22568830

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:302件

2019/03/30 20:02(1年以上前)

別機種
当機種

12.0-100.0 mm f/4.0 深度合成ができ、レンズにも手ぶれ防止があります

12.0-200.0 mm f/3.5-6.3 12-100よりコンパクトなんですよ

次は12-100と12-200の2枚です。
おしまい。

書込番号:22568850

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/30 20:27(1年以上前)

すごいですね。これだけのレンズを揃えている方は日本全国でもそうはいないと思います。それだけに5種類の画像の比較はとても興味深いのですが晴天の画像では比較はとても難しいです。できれば明暗のある被写体や屋内での比較が有ると嬉しいです。おまけに広角端望遠端の比較画像も入れると多くの方の参考になるのではないでしょうか。所有者様自身のコメントもあると嬉しいです。

書込番号:22568906

ナイスクチコミ!11


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/31 20:20(1年以上前)

広角側の比較って興味ないかな。

書込番号:22571284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2019/04/01 00:49(1年以上前)

あまり差がないということでしょうか。パナだけちょっと色が違いますかね。

書込番号:22571942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/01 17:37(1年以上前)

つうか、何故、舳先が切れてるのか気になる。

書込番号:22572946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/05 18:00(1年以上前)

>おさるオサルさん

良い比較作例有難うございます。

書込番号:22581714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件

2019/04/07 15:21(1年以上前)

別機種
当機種

前回の続きです、が、12-40を忘れちゃったので12-100との比較だけです。
まずは、ちょい逆光、お互い12mmでの開放での比較です。

書込番号:22586078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件

2019/04/07 15:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

今度はお互い100mmでの、各々のレンズとしての開放と、
18mmでの絞りを12-200の開放に合わせてF5.6での撮影です。
どっちがどっちでしょう?
画質ではなくて、強いて言えば、ボケを出すのが好きな方にはMicro Four Thirdsで18mmだと、
F5.6ではココまでしかボケないっていうところが、差のつくところでしょうか?最も12-100でもF4ですけれど。
ちなみに前回同様、撮影に関してなんら芸術的、技術的思いはありません。

書込番号:22586107

ナイスクチコミ!7


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/22 17:29(1年以上前)

>おさるオサルさん
比較データ、ありがとうございます。
12-200も良さそうですね。

私もレンズ比較を行うことがあるんですが、いつも「三脚で固定して比較しないとなぁ」と思いつつオリンパスボディの手振れ補正の良さのせいで三脚を持ち歩いていないんですよね。

「三脚つかって比較画像を撮って下さい」と言いたくなるけど、なかなか難しいですね。

書込番号:22619089

ナイスクチコミ!1


vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2021/03/05 12:49(1年以上前)

12-100mm F4.0 IS PROの購入を検討していますが12-200mm F3.5-6.3という少し安いレンズの存在を知りきになっていますが、比較を見る限りほとんど違いがない感じなんですね。

動画撮影メインですので動画だと手振れ補正でだいぶ違いがありそうですが。
あとは暗い場所で撮影した場合なんでしょうか。悩みます。

書込番号:24003340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

最安価格(税込):¥109,800発売日:2019年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング