『G9とEM1 markUのどちらの方が手振れ補正がきくか』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

  • ミラーレス一眼用で、35mm判換算で広角24mmから望遠400mmの幅広い焦点距離をカバーする倍率16.6倍のズームレンズ。
  • 接合レンズ1枚の軽量なフォーカスレンズでピント合わせを行う「インナーフォーカス方式」を採用。撮影タイムラグが短く、一瞬の撮影機会を逃さない。
  • ほこりや水分の侵入を防ぐ密閉シーリングを徹底的に施すことで、「M.ZUIKO PRO」シリーズと同等の防じん・防滴性能を実現している。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,643

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (12製品)


価格帯:¥109,800¥113,643 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜200mm 最大径x長さ:77.5x99.7mm 重量:455g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3オリンパス

最安価格(税込):¥109,800 (前週価格なし) 発売日:2019年 3月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3のオークション

『G9とEM1 markUのどちらの方が手振れ補正がきくか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

1本で幅広く撮れるこのレンズにひかれ
G9とEM1 markUで迷っています
このレンズを使用して
より手振れ補正が効く方を購入したいのですが
両方で試された方はいないでしょうか?
どちらかであれば
広角端でどの位の時間までブレ無しで撮影できますか?
よろしくお願いします

書込番号:22600524

ナイスクチコミ!6


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/14 08:39(1年以上前)

12−200ではありませんが、こちらの結果が参考になるかも? 
 https://www.toshiboo.com/entry/g9istest01#%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E7%B5%90%E6%9E%9C

書込番号:22600540

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/14 08:58(1年以上前)

E-M1mk-2を使っています。私はボディがE-M1mk-2のデザインが好みでしたのでマイクロフォーサーズ機はオリンパス一択でした。
お店で実際に手にとって効果を確かめるのがベストだと思います。

書込番号:22600569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/14 12:51(1年以上前)

>有明山さん

動画中心ならG9
写真中心ならE-M1Uです。

書込番号:22601035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/04/14 13:29(1年以上前)

>有明山さん

「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3」は、
プロレンズでなく、便利ズームなので、
無理しないで、E-M1 MarkII/G9 PROの機種でなくても、
下位機種でも良さそうですけど・・・

書込番号:22601087

ナイスクチコミ!10


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/14 19:30(1年以上前)

防塵防滴の面で言えば、同一メーカーじゃないとダメ!という建前があります。
私はあまり気にせずに、オリンパスボディにパナソニックで小雨決行していますよ。
今のところ大丈夫ですが、やっぱり心配があります。小雨でも出来るだけ濡らさないようにと焦ります。

防塵防滴を必要とするならオリンパスがお勧めです。
手ぶれ補正は、どちらも高レベルですね。
オリンパスの方が良いと感じますが、所有しているE-M1mk2と店頭でのG9試写を比較したので、グリップやシャッターの習熟度が違い、客観的じゃないかもしれません。

便利ズームなのにピントを変えても画角が変わらないので動画に向いているのではないか?
だとするとパナソニックとの動画撮影時の相性は?など気になることは盛りだくさんです。

書込番号:22601774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/14 19:58(1年以上前)

手振れ補正ならE-M1mk2も方が感覚的に1段ほど良いです。

G9の手振れ補正は効きますがE-M1mk2が1秒間の露光で手振れを起こさない位だったG9は1/2秒位ですかねー。

書込番号:22601839

ナイスクチコミ!3


スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

2019/04/15 00:51(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
やはりレンズ手振れ補正のない12−200について知りたいです。

>おかめ@桓武平氏さん
手振れ補正の強さ+画角の広さで選びたいのでこの2機種になりました。

>餃子定食さん
そうなんですね。やはりオリンパスが良いんですね。

皆さんありがとうございました。
オリンパスによると、このレンズ深度合成に対応予定がないそうなので、
もう少し考えます。

書込番号:22602454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/15 01:46(1年以上前)

>有明山さん

>>そうなんですね。やはりオリンパスが良いんですね。

両機使っていますが手ぶれ防止機能以外は後発のG9の方がいいですよピントの合うスピードとかはE-M1Xと同等です。

書込番号:22602512

ナイスクチコミ!4


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/15 05:38(1年以上前)

>餃子定食さん
そうですかね?

オリンパスのレンズを使用する限りにおいては、E-M1mk2はG9よりもオートフォーカスが速いですよ。
特にPRO単焦点レンズだと、その差は分かりやすいと思います。像面位相差に最適化されているんだと思います。

逆に、パナソニックレンズを使用すると、G9の方が早いですね、特に空間認識AFが240fpsに対応しているレンズは体感差が大きいです。
また広角でのパープルフリンジについては、パナソニックレンズは大きめで、パナソニックボディでは良好に補正されていると感じます。

手ぶれ補正のボディとレンズのシンクロで言えば、オリンパスが圧倒的に優れていますが対応レンズに乏しくF4からの対応です。
パナソニックのシンクロ手ぶれ補正は、やや劣りますが対応レンズは豊富です。単焦点でも42.5mmなど対応するレンズがあって便利です。

使いたいレンズがオリンパスかパナソニックかで、良いボディが決まると思います。

書込番号:22602595

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/15 09:09(1年以上前)

>屑星犬さん

>>オリンパスのレンズを使用する限りにおいては、E-M1mk2はG9よりもオートフォーカスが速いですよ

今までずっとオリンパスだったので持ってるレンズはほとんどオリンパスなんですよ。
それでもG9の方が全然速いですよ。
オリ40-150mmF2.8レンズとの組み合わせなんてかなり良いですよ。

書込番号:22602828

ナイスクチコミ!3


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/15 18:34(1年以上前)

私は マーク2 G9 とで 12-200を使っていますが どちらも 同じようなものです

ピンボケしたら 自分が未熟なせいで また やつてしまつた と思っています

G9は マーク2より 重いですし シャッターボタンかかり易いから 撮影には 

気を配っています

スローシャッターは マーク2もG9も それぞれ 同メーカーの 

手ぶれ補正付きレンズで 撮るものだと 思っています
 

書込番号:22603715

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2019/04/15 20:25(1年以上前)

答えはどちらでもヨシでしょう。
三脚無しでの夜景撮影くらいでないと違いがでないのでは?

書込番号:22603948

ナイスクチコミ!6


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/27 15:55(1年以上前)

当該レンズをE-M1mk2とG9でオートフォーカスを比べました。
店頭での比較です。動体はうまく比較できませんでした。

静物でピントを20mから1m、1mから20mを比較しました。
カメラ店店頭で比較的明るい場所でした。
どちらも迷いはなくスムーズにピントが合いました。
わずかにE-M1mk2が速いですね。

G9も十分に実用範囲内です。

書込番号:22628514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/15 23:46(1年以上前)

機種不明

>有明山さん
>このレンズ深度合成に対応予定がない

G9PROなら、4kフォトで「フォーカス合成」ができますよ。

書込番号:22668986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/16 01:02(1年以上前)

別機種

>有明山さん
E-P5,E-M1とG9PROユーザーですが、お散歩レンズとしてこのレンズの購入を考えてます。
一番似合いそうなのはE-P5かな^^

書込番号:22669113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3

最安価格(税込):¥109,800発売日:2019年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング