『欲しい!をかなえる Winter Campaign!』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥111,800

(前週比:-7,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (52製品)


価格帯:¥111,800¥150,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥111,800 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『欲しい!をかなえる Winter Campaign!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

欲しい!をかなえる Winter Campaign!

2021/11/16 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

スレ主 RC211Tさん
クチコミ投稿数:23件

以前80Dからの買い替えをご相談させていただき、ありがとうございました。
80Dは今後10年大事に使っていくつもりです!

ところでまたキャンペーンですね!前回のキャンペーンが10月に終わったばかりなのに・・・
しかも今回はボディが前回対比で5千円増額。11/19から!

・EOS RP ボディ(ブラック) 15,000円分キャッシュバック
・EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット 25,000円分キャッシュバック
・EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット 20,000円分キャッシュバック

既に充分安いのに半導体不足の昨今にこの増額。
やはり噂の後継機が近いのでしょうか?
いろんなスペックが取り沙汰されて楽しい昨今を過ごしております。

個人的には今のスペックで十分だと思っていますので、
19日にポチってしまいそうで怖いです。

書込番号:24448698

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/16 16:39(1年以上前)

RP、ずいぶん安くなりましたね。
ボディとRF24-105 IS STM レンズキットの価格差が実質2万まで縮まってお買い得な感じです。

半導体供給不安定の状況下で売れるモノを売って今期の利益を上乗せする、という考え方があるのかもしれませんが、買う方としてはありがたい事です。

今後は高機能を高価格で売る、て方向に行くかもしれませんから、カメラで写真を撮ってみよう、という人にはいいかもです。

書込番号:24448729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2021/11/16 18:43(1年以上前)

同じセンサーを積んだ6D2が14万円以上を維持しているのを思えば、RPはホント安くなりましたね。

6Dから買い換えた者としては、ここまで差が開くとは思いませんでしたが、キヤノンの扱いではRPの方が格下みたいになっていますので、仕方ないのかな。

「R6よりもう少し高画素が欲しいが、R5は高過ぎるし、動画も4Kで充分なので、Rぐらいの画素数でR5/6と同等のAF/連写性能と操作性を載せたモデルを5D4以下の価格で!」と思っている人は多いと思うのですが、出さないのかな?

RP後継機(R8?/9?)の方が先ですかね。

書込番号:24448884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 RC211Tさん
クチコミ投稿数:23件

2021/11/18 16:29(1年以上前)

>モモくっきいさん

RF24-105 IS STM レンズキットは魅力ですね。マウントアダプターを買うくらいならまずこっちを購入してRFの魅力を堪能しようと考えたくもなっちゃいます。RFマウントユーザーを増やしてサードパーティーの参入障壁を下げようとしているんでしょうか?

書込番号:24451852

ナイスクチコミ!3


スレ主 RC211Tさん
クチコミ投稿数:23件

2021/11/18 16:34(1年以上前)

>えうえうのパパさん

>「R6よりもう少し高画素が欲しいが、R5は高過ぎるし、動画も4Kで充分なので、Rぐらいの画素数でR5/6と同等のAF/連写性能と操作性を載せたモデルを5D4以下の価格で!」

自分もそうですw
中古のRが魅力に感じることもありますが、それ以上に、この小型なRPを使ってみたいと思わせる価格設定ですね。
ファインダーを覗いたまんまの写真が撮れるミラーレスに魅力を感じる初心者としては、手持ちの80Dよりコンパクトで、
M6MK2より安価なこちらは魅力です。

書込番号:24451860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/19 18:13(1年以上前)

>RC211Tさん

RPは良いカメラです。一昨年、出て直ぐに購入し使用頻度が高くて昨年暮れにR5を買いましたが今年の5月のキャンペーンの時にRPを追加購入しました。
撮る被写体によっては圧倒的にRPの方が出番が多いんです。
とにかく小さいから持ち出しやすいです。
私はRF24-105 f4.0を使っていますが、手の小さい私でも小さく感じます。(^-^;

書込番号:24453432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RC211Tさん
クチコミ投稿数:23件

2021/11/19 18:23(1年以上前)

>だらけ猫シロ助さん

小ささは正義ですよね。持ち出さなきゃどんないい写真も撮れませんものね。

書込番号:24453441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/12/04 09:13(1年以上前)

秋のキャンペーン締め切りギリギリで購入したとこです。

5千円も上乗せとは、、、、

でも、ココの価格より5千円以上安く購入してるので、

ヨシとするか。

それより使ってナンボですからね。

書込番号:24476588

ナイスクチコミ!2


スレ主 RC211Tさん
クチコミ投稿数:23件

2021/12/21 10:29(1年以上前)

皆様その後ですが、結局購入してしまいました。
RF24-105キットレンズにアダプターを購入しました。

結論から言いますと「なぜ今まで我慢してたんだろう」の一言に尽きます。

今までの80Dより持ち出す頻度が確実に増えました。
また、撮ったままの明るさが把握できる等、まだまだ理解が足らない自分には
この電子ビューファインダーはいい勉強をさせてくれます。

80Dとの2台持ちも、先日のサッカーの撮影でレンズ交換なしで様々な画角が楽しめることも理解できました。
暫く手持ちの機材でたくさん勉強をしてみます。

この度はありがとうございました。

書込番号:24504767

ナイスクチコミ!1


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2022/01/02 12:36(1年以上前)

レンズキット買って25000円分のvisaカードもらえるようですがカード金額以上のモノも足して買えるのでしょうか?

書込番号:24523355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2022/01/03 21:45(1年以上前)

>RP後継機(R8?/9?)の方が先ですかね。

R8となるような情報が出ましたね。
EVFレスは想定内でしたが、M6系のようなチルトではなくバリアングルとは。
https://digicame-info.com/2022/01/2022-3.html

書込番号:24526089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥111,800発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング