LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット
- 2420万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。高速約0.08秒AFと高度な動体追従性能を実現。
- 6段分の補正が可能な手ブレ補正システム「Dual I.S. 2」を採用。高精細リアルビューファインダー、ステータスLCD、3軸チルトタッチモニターを装備。
- XQDカード/SDメモリーカードのダブルカードスロットを備えている。標準ズームレンズ「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.」が付属。
LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥271,528
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月23日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット
予定では秋ぐらいと書いてあったが7月に有償ファームウェアの発売が決まりましたが値段が気になりますね。
https://panasonic.jp/dc/s_series/products/s1/fwup.html
SIGMAのMC-21も4/19辺りに発売されるみたいなのでこれからも楽しみが増えました。
書込番号:22564191 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何故有償?(-_-#)
書込番号:22564297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>infomaxさん
本当ですよね
GH5Sの時はありがたかったですがなんで動画向きなS1を有償なのって思いました
書込番号:22564316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2019年3月23日に発売し、大変ご好評をいただいておりますLUMIX Sシリーズ・・・?
書込番号:22564490
2点
>越乃さん
そんなに売れてるのか気になりますね
書込番号:22564502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファームウェアが有償なのは、現在の価格がそれを含まないで決められているからです。
そのファームウェアが必要な人だけ、負担してくださいということです。
携帯電話の料金は、
全員で、携帯電話を頻繁に変える人のハード代を負担しています。
書込番号:22564520
3点
>WBC頑張れさん
S1持ってる人は買う方向が多いですね。自分も買う予定です
書込番号:22564595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7月ですか、、ちと遅いですがα7s3の登場にぶつける感じでしょうか?
それとも、他社の状況ではもっと、びっくりスペック追加あるのか?
SONYとは、価格帯が違うとは思うので、真っ向勝負とはならないとは思いますが、、
その頃S1Sの発表もあるのか?
MC-21の登場もあり、色々楽しみですね。
書込番号:22564845
1点
いわゆるオプション扱いでプロ向けの高級機だから有償なのは仕方がないのかもしれませんが、
これがエントリー向け含め全ての製品への流れになったら正直嫌ですねえ。
OS、アプリ、PC基板、スマホ、みんな無償が当たり前で慣れてますから。
レンズとの不具合とか本体動作の不安定要素などは当然別で無償パッチがアップされるのでしょうね?まさか、ね。
初期型、後期型とか気にせず安心して買えてたものがタイミング次第で余計に金かかる羽目になるのはちょっと困る。
パナも貧乏人相手したくないのかもしれませんが……。
書込番号:22565837
2点
>K_wingさん
5月辺りかと思いましたが7月はちょい遅いですよね
値段も1万円か以下にしてもらいたいです
書込番号:22565942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>super-hamsterさん
GH5Sの時はちゃんと無償で入れてくたのにここでS1で動画向けなのに有償ですかって疑いました。
まだS1Rで有償なら納得しますがね。
書込番号:22565945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れいちぇるPKCZさん
本当ですねえ。
より良い製品づくりには人件費やら研究費やら金がかかるのは分かるんですけど、
パナもこれに味をしめたらAF高速セットニ万円、シャッター音パック五千円とか今後ありえますからね(笑)。
ユーザーが買った後からでも絞れるだけ絞り取ろうっていう魂胆ですかね。
気がついたら高級レンズ数本買える位つぎ込んでたりして(怖)。
ゲームの課金ガチャじゃないんだから調子に乗り過ぎないでもらいたいです。
水道哲学を謳ってた松下の方針はもう古いんですかね、果たしてこれがパナのブランドイメージに合うのやら……。
書込番号:22566074
0点
>れいちぇるPKCZさん
パナの方に聴いた所、10万円はしません(そこそこの値段は覚悟してくれ)と言われてしまったので、1万円は軽く超えてきそうです……
個人的には、5~6万くらいなのではと、予想しています……
書込番号:22566145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>super-hamsterさん
本当にお金を吸われるのは嫌ですね。
MC21もSAとEFコンバーターの金額の差もビックリです笑
書込番号:22566153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くれた。さん
そんなにするんですか?
5万とかだったら無理ですね
書込番号:22566156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れいちぇるPKCZさん
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1052/id=83529/?lid=myp_notice_prdnews
シグマMC-21が出るので、本気で購入考えようかと、、
ただ、有償アップグレードが7月というのが、残念。
私は、4K/60P/10bit優先なので、レンズより、
まず外部レコーダーを優先させようと思っています。
SONYのα7s3の登場も迫るとは思いますが価格が50万に迫る金額になるかもと、、、
しかも、外部outに10bitは、ないと踏んでいます。
書込番号:22566160
1点
>K_wingさん
自分もいつかはatmosで撮ってみたいですがなんせ、データ量は半端ないですよね
この前、カメラ持って撮影とかしてきましたが動画も写真も綺麗に撮れました。
書込番号:22566212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハードを買えて新機能追加するのかな。
キヤノンやニコン、ソニーではメジャーな機能アップデートでも無償なのに。
電気業界の盟主はやることが違う。
書込番号:22567300
0点
>infomaxさん
有償なのでなにかしら凄い機能がついてくるのかなってワクワクしちゃいます。
4/7(日本時間4/8)が楽しみです
書込番号:22567316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有償でファームウェアを提供する=今後無償のファームウェアは
提供できない(しない)ってことかな。
同一製品で2系統のファームウェアってメーカーとして
管理が難しい。
それともファームウェアは同じで機能を有効にする仕組みを別途
用意するのかな?
書込番号:22567331
1点
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
多分、今回だけはどうしても有償じゃないとダメだったような気がしますね
無償の方もファームアップを何か追加して欲しいですね
書込番号:22567645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有償アップグレードなんて、VLOG撮影に対するものだけだと思います。
追加のオプションって感じでしょうか。
もともとこのカメラは、動画撮影機能が充実しているとは言え、動画専用機ではないので、有償にしたのでしょう。
それに、その機能を本当に必要としている人も限られているので、必要な人にだけ有償で提供することにしたのでしょう。
ただ、パナソニックは、動画を撮るなら、GH5Sを使って欲しいと言っています。
しかし、GH5Sはなぜか、手振れ補正が省かれてしまっています。
GH5Sにオリンパスのような強力な動画手振れ補正がなぜ搭載できなかったのか、技術力がなかったのでしょうか。
ジンバルを必要としないほどのオリンパスの新製品の動画手振れ補正を見るにつけ、それと同等の機能がGH5Sに搭載されていたらなあと思わずにはいられません。
確かに、静止画の手振れ補正では、オリンパスには及ばないもののオリンパスにかなり追いついてきています。
ですが、動画の手振れ補正については、パナソニックはオリンパスに大きく水をあけられています。
S1はあくまで写真がメインで、動画は付属的な扱いです。
動画機能はS1Rよりも充実していますが、あくまで静止画メインの機種です。
なので、動画機能で特にお金のかかるソフト的な部分については、有償にしたのかもしれません。
それにしても、発売されて1週間ほどですが、レビューの書き込みもほとんど増えていません。
あまり売れてないんでしょうね。
書込番号:22569301
2点
>アスコセンダさん
自分はGH5S使ってまして動画やノイズなどはほとんどなく素晴らしいカメラでした
Panasonicがフルサイズ出すと言うことでS1買いました。
PanasonicもS1が動画機、S1Rはスチル機って言ってたのでついついそれに乗っかってしまいました笑
有償は本当に残念に思います。ここまでするなら最初から付けて欲しかったです。
今回はキャンペーンもなくPanasonicのやる気が見えないと感じました。
キャンペーンやらないならせめてキャッシュバックやV-log無償にしろと言いたくなりますね笑
書込番号:22570250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アスコセンダさん
今回はレビューはどのカメラも少ないです。
a6400も売れてると言ってもレビューが2件
Panasonicのカメラそこそこ売れてるみたいです
書込番号:22570253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
α6400は、3/27時点で、10件あるようだが・・・
書込番号:22570328
1点
>フォトトトさん
多分、俺が見てたのはダブルレンズキットなので少ない方見てました
書込番号:22570536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GH5のV-logLも有償だったので似たようなものでは?
V-logLに対して高性能なV-logなので値段が高くなって当然だと思います。
以前も噂でありましたが3万ほどでは?
書込番号:22571387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>niko_ballさん
やっぱりそのぐらいはする可能性あるんですね。
とりあえず、安い価格を期待したいです
書込番号:22571608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かV-LOGがGH5S搭載のものではなくて
バリカムに採用している方らしいですね
書込番号:22577177
0点
>おっちゃんの夢さん
バリカムだと値段が怖いですね
書込番号:22577305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
月曜日の朝方?ぐらいにPanasonicがカメラ以外にs1の有償の発表あるのかな?
詳しい詳細と値段が早く知りたいですね
書込番号:22583494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明日が楽しみです。
何かしらのV-log情報があるといいな
書込番号:22586002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっとV-log有償の詳細が分かりましたね
予定では199.99ドルみたいなので日本円したら量販店では25000円ぐらいかと
販売も7/8辺りかと思われますね
早くV-log使ってみたいです。
書込番号:22705908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DMW-SFU2 ヨドバシだと税込21,600円(ポイント還元入れずのプライス表示)
実質、税込19,500円前後、案外と安く済んだなとホッとしています
7/18発売..WFMの追加は ありがたい。
書込番号:22710552
3点
>東風西野凪さん
噂では5万とか言ってた方も居ましたがかなり安く済みましたのでホッとしてます。
自分はビックカメラ+3%クーポンあるので気持ち安く買えそうです。
バリカムのLUTもダウンロードしたので来月が楽しみです。
書込番号:22710700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップグレードキー届いたのでインストールしてみたが
ちゃちゃと V-LOG テスト収録テストしてみたところ AU-EVA1のH/264 10bit4:2:2 DCI4K 24P の人肌の再現と比べて「劣る」と言う感じは全く無く.. V-LOG初見としては
「S1 動画機として出来損ないの無駄カメラにならんでよかった」と一安心なところ
シネマ用途に限定すれば、GH5系にたいして機能的に大幅に切り捨てられてるS1.. イマイチ使いにくい機種でしたけど
アップグレードキー適用で ようやく現場での可動も増えるのかな?? と期待するところです
パナさん、できればS1Hだけに傾注せずに S1のアクテベーションユーザーについても機能追加していってほしいなと..
できればQFHD 60P HEVC 10bit収録とかだけでもいいので... 頑張ってほしいものです
書込番号:22805952
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/15 18:53:56 | |
| 11 | 2025/05/24 13:03:30 | |
| 7 | 2024/03/29 11:10:53 | |
| 12 | 2023/02/04 12:10:23 | |
| 3 | 2022/12/19 7:31:35 | |
| 19 | 2022/12/09 9:35:23 | |
| 4 | 2022/11/10 13:28:13 | |
| 13 | 2022/10/01 20:32:08 | |
| 1 | 2022/09/20 9:25:18 | |
| 18 | 2022/08/04 12:19:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











