『再起動を繰り返す。ビープ音単音3回』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『再起動を繰り返す。ビープ音単音3回』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動を繰り返す。ビープ音単音3回

2025/01/01 17:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

下のグラボとメモリーははメイン機で使用していた物です。


メインpcのスペックがゲームに追いつかなくなり、急遽新しいマザボとcpuを動作確認済みの中古で購入したところ、ビープ音単音3回が鳴り、再起動を繰り返すというループのような状態になってしまいました。

このマザボを買う前に買った、asus rog strix b450-f gamingでも同様の症状が出ています。

調べてもメモリーなのではという記事が多く、メイン機で使用していたメモリーやストックしてあるCorsair、spなどのメモリーで全スロット試して見たのですがダメでした。
CMOSクリアや電源ユニットの交換もしてみましたがそれでもダメ。

スペックは以下の通りです。
マザボ asrock b450 steel legend
cpu ryzen5-3500
電源ユニット rog strix 650w gold

よろしくお願いします。

書込番号:26021078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古箸さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/01 17:30(1年以上前)

 複数のmemoryで試みてもmemoryエラーのBEEP音がでるとしたらおそらく、MB不良と思われます。
 中古パーツはこのようなリスクあるのでできる限り新品がいいですよ。
 

書込番号:26021102

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 17:34(1年以上前)

>古箸さん
前使っていたcpuがIntelだったので、まだマザボが原因とも決めきれず、cpuが原因とも考えているのですがメモリーと関係あるのでしょうか?

書込番号:26021109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2025/01/01 17:40(1年以上前)

メモリーを何種類か変えてもダメならマザーかCPUにはなると思いますが、マザーを新調したならCPUかも知らないですね。
AMDのIODはZEN2世代では稀に死ぬ事があるみたいなので

書込番号:26021115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古箸さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/01 17:50(1年以上前)

Qiskさん

確かにまだMB確定と言えないです。
失礼しました。

他の方の事例で気になるのがあったのですが、グラボが古いと同じBEEP音が鳴った例があるので念のため、古すぎないグラボを装着した状態でもう一度確認しましょう。

もしグラボを装着して画面表示した場合はどのパーツも故障してないことになります。

書込番号:26021128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:829件

2025/01/01 18:28(1年以上前)

既に引退させましたが、ASRockのB450M Pro4を使用していました。
多分ビープ音は同じだと思いますので、メモリーエラーの場合はビープ音が3回、映像出力系のエラーの場合はビープ音が5回鳴ります。

ASARockのB450系のマザーボードはメモリーエラーの場合は約30秒毎に再起動しますので、症状的にはメモリーエラーだと思いますが、BIOSはCPUに対応しているバージョンになっているのは間違いないでしょうか。
CPUが未対応の場合もメモリーエラーのビープ音が鳴る事が有る様です。

書込番号:26021171

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 22:11(1年以上前)

>古箸さん
グラボはrx5600xtを使用しています。装着しても同様の症状が出ています。

>キャッシュは増やせないさん
前所有者さんが5000番台のcpuを使用していたそうですので、そのドライバが入っているかと。
仮に起動出来ない状態でもドライバのインストールは可能なのでしょうか?(BIOSFlashのような機能)

書込番号:26021380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:829件

2025/01/01 22:22(1年以上前)

>Qiskさん

返信ありがとうございます。

>前所有者さんが5000番台のcpuを使用していたそうですので、そのドライバが入っているかと。

個人間売買でしょうか。マザーボードに不具合が有る可能性は有りませんか。

>仮に起動出来ない状態でもドライバのインストールは可能なのでしょうか?(BIOSFlashのような機能)

ドライバはBIOSファイルの事だと思いますが、このマザーボードでは対応しているCPUが無ければユーザーレベルでは更新出来ません。
マザーボードに異常が有る場合も更新中に何が起きるか判りません。

マザーボードが完動品なのを信じるのであれば、別のメモリーに交換しても症状に変化が無い訳ですので、CPUか電源の異常を疑う事になります。

どちらも別のテスト用のパーツが無ければ判定は難しいと思います。

書込番号:26021391

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 22:37(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
メルカリにて購入しました。
動作確認済みとの事でして、出品者さんも動作に問題はなく、ビープ音もならなかったとの事でした。

電源に関しては幸い使用していないサブの550wがありましたので検証しました。
依然治ることなく同じ症状が出続けます。
よってcpuのメモリーに関する回路等が原因なのではと思いますがどうでしょうか?

書込番号:26021413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:829件

2025/01/01 22:58(1年以上前)

>Qiskさん

>よってcpuのメモリーに関する回路等が原因なのではと思いますがどうでしょうか?

マザーボードに異常が無いと判断するのであればそれしか無い事になります。

一応、メモリーエラー時の動作確認方法ですが、マザーボードにCPU(+CPUクーラー)のみを取り付けて、電源からの24ピンケーブルとCPU補助電源ケーブルのみをマザーボードに接続します。
メモリーを1枚だけA2スロット又はB2スロットに取り付け、ビープスピーカーも取り付けておきます。

モニターとの接続ケーブル、キーボード、マウス他、USB端子に接続するものも一切外しておきます。
電源スイッチはケースのものを使用されても、ドライバーの先端等で電源スイッチを接続するピンヘッダーをショートして電源を入れても構いません。

この状態であれば、メモリーチェックをパスすると映像出力系異常のビープ音が鳴ります。

この状態のパーツ構成はマザーボードと電源とメモリーの3種類みですので、この状態でもメモリーエラーのビープ音が鳴るのであれば、この3つのうち2種類のパーツが正常である事が前提になりますが、残りの1つのパーツに原因が有る事になります。

書込番号:26021434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:829件

2025/01/01 23:02(1年以上前)

ごめんなさい、パーツ構成は3種類では無く、CPUを含む4種類ですね。

書込番号:26021439

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 23:23(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
その方法で試してみたのですが、やっぱりダメでした。
どちらのマザボも動作確認済みで、電源もメモリーも動作品から取り外したものでしたのでやっぱりcpuが原因でしょう。新しいものを購入次第アンサー付けさせて頂きます。

書込番号:26021451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qiskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/05 17:39(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>古箸さん
ありがとうございました。
原因はcpuでした。交換後は素直に起動し、メモリーエラーも出ませんでした。

書込番号:26025785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング