『B450M Pro4とどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『B450M Pro4とどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

B450M Pro4とどっちがいいですか?

2019/07/12 15:49(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

クチコミ投稿数:183件

Ryzen 5 3600 で1台組もうと思います。

B450M Pro4の方が発売が古いですが、比較しても差異ないような、、、

どっちがいいとかあるんですか?
Proのほうが文字的にプロそうなんですが、、

書込番号:22792608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2019/07/12 15:56(1年以上前)

CPUの電源はSteelの方が強いようですが、3600を使うのならさほど気にするところではないでしょう。
私なら、Display Portが付いているのでSteelが欲しいなと思うところですが。3600には内蔵グラフィックはないので関係ないですね。

私はどちらを買っても良いかとは思いますが。1万円しないマザーについてる「Pro」の呼称なんて、単なる飾りです。

書込番号:22792624

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2019/07/12 16:03(1年以上前)

PROとかGAMINGと言う名前を付けたがりますが、PRO向けとかGAMING向けマザーと言うのは有りません。
呼称として考えれば良いと思います。

3600で使うならM2シンクが付いてる。こっちの方が新しい。こっちの方が光るくらいの差かなと思います。

明らかな差と言うのは余り感じないです。放熱板が少し大きいかな?程度

書込番号:22792628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2019/07/12 16:05(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います(^^)

新しいRyzenに対応するため、BIOSアップデートが必要って書き込みみたんですが、最近発売したSteel Legendならしなくてオッケーとか期待してます、、、

書込番号:22792631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2019/07/12 16:09(1年以上前)

しなくてOKと言う事はない筈です。

Ryzen3000シリーズはこのマザーが出てかなり後なのでP2.10からのサポートになります。

https://www.asrock.com/MB/AMD/B450M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#CPU

MSIのB450の一部のマザーにはBIOS FLASH BACKが付きますので、BIOSをCPUなしでアップしたいならそちらを選ぶか、アップしてもらえるお店で買いましょう。

ネットではワンズさんが有ります。

書込番号:22792637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2019/07/12 16:12(1年以上前)

注記の追記:

MSIのB450M GAMING PLUSなどにはUSB経由でBIOSをアップする機能は付きますが、現在はBETA BIOSで稼働します。
次のバージョンで正式対応になる様です。
※ 動作しないとかではないです。

書込番号:22792643

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2019/07/12 18:09(1年以上前)

出荷時の最新が書き込まれるので、数ヶ月は先にならないと出回らないでしょうし、そうなったらどちらも同じ状態になるので比較の意味がないです。
工場の在庫が捌けて新しいものが日本に届くまでと考えると2〜3ヶ月は様子を見た方がいいと思います。

今の時点なら最新版を店で入れて貰うしかないでしょう。
Raven Ridgeのときは更新部隊が来て更新したという話がありましたが、そういう話も聞かないので恐らく未対応のものが出回っていることでしょう。

書込番号:22792792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2019/07/12 18:18(1年以上前)

やっちまったかな、、、

書込番号:22792808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2019/07/12 19:00(1年以上前)

キャンセルしました。
ソフマップさん申し訳ありません。

ソフマップさんではマザーボードのバージョン分からないとのこと。
メーカーで工場出荷時のBIOSバージョン、箱の外に貼ってくれたらいいのに。。。

書込番号:22792873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/12 22:58(1年以上前)

asrockの原田氏のツイート等で基本大手の販売店の在庫は最新BIOSになってるとの事です。

書込番号:22793384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング