『画面が映らない事がある』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『画面が映らない事がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が映らない事がある

2022/07/02 10:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

半年放置してたPCを起動させたもののイマイチうまくいきません
普通に起動できる事もたまにあるのですが画面が真っ暗のままBIOS画面にいけない事が多々あります
メモリの付け直しや電池交換や放電を行うと起動できる事も、できないこともありよくわかりません…
cpu・ケース・電源ファンは通常通りの稼働に見えます
ビープ音なしでhddやssdも稼働音があります
知恵をおかしください

CPU:Ryzen2200G
MB: B450M Steel Legend
GPU:なし
メモリ:8GBを2枚(定格3200Mhzだがデフォ状態の2133Mhzで運用)
電源:500w

書込番号:24818501

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2022/07/02 10:56(1年以上前)

とりあえず、予測するにも品質なども問題になるので型番で表記してほしいかな?

起動出来たりできなかったりする場合は不安定な機器を接続してるケースが多いけどBeep音が鳴らないならなかなか特定が難しいです。

とりあえず、ストレージを外して何回か起動してみて確実動作するならストレージ系で不安定なデバイスがあるとも考えられるし、あと、USBドライブなんかも心配の種にはなりそうなので、外して起動してみるなど

後は、電源も可能性がなくはないと思う。

書込番号:24818548

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/02 11:03(1年以上前)

電源がやばいんでないの?
今書いてある事だけではこれ以上は分からん。

書込番号:24818557

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/02 11:16(1年以上前)

返信ありがとうございます
電源は昔btopcに付属していたfsp500-50ernという製品です
メモリはf4-3600c19d-16gsxwb

ストレージ、USB取り外すも確実に起動しないんですよね…
電源は予備がいくつかあるので試してみます

書込番号:24818578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11976件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/07/02 11:42(1年以上前)

>hyouga2025さん
もう一台B550もトラブル出ているみたいですね。

何か周辺機器か共通していません?
まさかモニターや接続ケーブルが故障している可能性は?

書込番号:24818610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11976件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/07/02 11:51(1年以上前)

追記
流石にその電源は信頼出来ないですね。
変えた方が良いかと。

書込番号:24818624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2022/07/02 12:06(1年以上前)

個人的にはスペックを見る限りはその電源で良いか悪いかは判断がつかない感じではある。

https://www.fspgroupusa.com/ecommerce/pc-psu/atx-12v/fsp500-50ern.html

ただ古い電源なので変えるというのも悪くはないかな?

書込番号:24818649

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/02 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます
電源変えても変化はありませんでした

>アテゴン乗りさん
b450に関しまして以前使っていたhdmiをつけたところ画面表示がありpc電源を入れたまま現在試行していたものに戻すと信号がありませんでした
またb550では状態に変化がありませんでした
現在使っているhdmiはb550で使用していたものでb450を動かしていた頃には使用していなかったので相性が悪かった…あるいはケーブルの故障なのかもしれません
とりあえず安定起動するか調べてみます
ありがとうございます

書込番号:24818681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2022/07/02 14:20(1年以上前)

起動しないの?画面が映らないだけなの?

画面映らないなら、接続ケーブルを変える、接続端子を変えるなど試しましたか?液晶は、他のPCだと正常ですか?

書込番号:24818783

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyouga2025さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/03 09:43(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます
一日使い続けましたが変なエラーが出ることもなく無事解決しました
相性が悪いのか故障したのかはわかりませんが問題だったのはHDMIケーブルだったようで別のものに代えれば直りました
せっかく分解した事ですし電源はほぼサラのものに代え、5年使った電源も清掃し予備として保管しておこうと思います
ありがとうございました

書込番号:24819835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング