『アイドルライブでの撮影』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

  • 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
  • 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
  • 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):

¥225,025

(前週比:-157円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,216

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥169,000 (41製品)


価格帯:¥225,025¥330,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:89x126mm 重量:805g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sニコン

最安価格(税込):¥225,025 (前週比:-157円↓) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sのオークション

『アイドルライブでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドルライブでの撮影

2024/08/05 10:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

静止画,動画ともOKで、

前回別の場所で
70-180/2.8でした。

次回がどうやら最前列なので、
(ステージがほぼ0距離、で
段差が20cmくらいしか無い)

こちらも持参予定ですが
使われた経験のある方、
使い勝手はどんなものでしょう?

レンズ交換は必要になるのかな?
と言う感じなのですが。

書込番号:25838416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/05 10:35(1年以上前)

70-180を持っていたら70mmにセットして、ご自分で足りるのか足りないのかは検証できるのでは?

書込番号:25838464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/05 12:07(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

デカくて重くて大変です。使い心地悪し。Z 24-120mm f/4Sがベストオブベストです。

書込番号:25838567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/05 12:13(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
24-120は24-70と入れ替えで
手放してしまいました(汗

一時レンタルも検討中です。

書込番号:25838574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/05 12:17(1年以上前)

>DAWGBEARさん

前回とかなりハコのサイズが違うようで
迷ってます。

やはり24-120を,レンタルした方が(汗
(確か3000円くらいですね)

と言うのと,せっかく24-70を持っていて
風景だけ、ももったいないかな?と。
ライブの最前列の機会はあまり無いと思いますので
使っておきたい気持ちもあり。悩んでます(汗

書込番号:25838578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/05 12:46(1年以上前)

場所,としては
学校の教壇の様なイメージみたいです。

前回は普通に高さのあるステージ(体育館みたいな)
でしたので、
イメージがつかめず悩み中です。

24-120は一応レンタルする事にしました。

書込番号:25838628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/05 13:10(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
例えば壁に顔に見立てての大きさということで、A4紙を貼ったりして、
今回は距離がある程度わかってらっしゃるようなので、
70mmにレンズをセットしてご自分で判断されたら良いでしょう。
自分でそれくらい考えた方がいいと思いますよ。

書込番号:25838655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/05 13:48(1年以上前)

機種不明

撮影距離2.5~20m

>ろ〜れんす2さん

撮影距離と焦点距離で概算できますので、
添付画像をご参考まで。

※添付画像にない条件は、小学算数程度の比例計算で概算可能。

書込番号:25838689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/05 14:05(1年以上前)

>DAWGBEARさん
画角的なお話ならある程度
把握しています。

動き回る被写体にら被写界深度の浅い
ズームの意味があるのか、等

実際に使われた方がいらっしゃれば
使い勝手をお聞きしたいです。
(地方から行くので、頻繁には行けませんので)

スマホ9割、一眼1割の世界みたいですし。

目立ちすぎて、スタッフさんに注意されないか(汗
とか,と言った事も含め。

書込番号:25838702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/05 18:44(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>動き回る被写体にら被写界深度の浅い
ズームの意味があるのか

動き回るのなら尚更ハイスピードレンズのほうがいいと思いますが?
また深度を稼ぎたいのなら絞ればいいだけで。
そこはステージの明るさ次第で変わってきますが、ハイスピードレンズのほうがより対応できるかと。
しかし照明の明るさ等分からないのでなんともいえません。
ただある程度一般的な舞台をてらす専用の照明なら、光が斜め上前方より被写体にあたっている状況だと、明るい場合が多いです。そんな場面ではF4でもいけるとは思います。

>目立ちすぎて、スタッフさんに注意されないか
注意されるのかもしくはその前に撮影可能なのか、こればかりは主催者に聞いてみないと分からないのでは?
不安だったら電話で問い合わされたらいかがですか?
また24-120F4はOKで24-70F2.8は駄目とか、そんなことはないとは思いますよ。
ただ単にご自身が目立つのは嫌だと思うのなら、若干小さめな24-120にした方がいいとは思いますけど。

書込番号:25838990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/05 19:24(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。

基本的にはトリミングでどうにでもなる用途なので、
画角はそれなりです(笑)
トリミング前提だと解像度は重要ですがZはその点安心ですね

>DAWGBEARさん
元々人物撮影用に購入したレンズでは無いのですが
プロレスでメデイァが良くFマウントの24-70を使ってました。
距離が違い過ぎて参考になりませんが
近い状況の様なので使えるかな?と思ってます。

書込番号:25839049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/05 23:54(1年以上前)

機種不明

実f=24mm、撮影距離【0.5 ~ 10m】の単純計算

>ろ〜れんす2さん

どうも(^^;

>どうやら最前列なので、
>(ステージがほぼ0距離
 ↑
ステージまでの距離は最重要ではなく、あくまでも【被写体までの、撮影距離】次第ですが、
仮に撮影距離1mの場合、画面内に入り切らないので、トリミング以前の問題になると思います(^^;

※フルサイズなのか APS-Cなのか不明瞭ですので、
添付画像の、下のほうを参照



書込番号:25839372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/06 00:04(1年以上前)

機種不明

実f=24mm、撮影距離【0.5 ~ 10m】の単純計算(最下部の注記修正)

最下部の注記のみ修正です(^^;

書込番号:25839377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/06 08:26(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

再びありがとうございます。

無料入場も多いらしく、
近くなら試せますが、

手探り状態です(汗

書込番号:25839628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/06 20:59(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

いえ、別に試す必要はありません。

添付画像の表は、おそらく過去数十年以上前から利用されている「見積もり」みたいなものですので。

「見積もり」を活かすかどうかは、個人次第ですし、
私のほうは今後の類似案件用の使いまわし資料にする予定です(^^;


・・・変なところに謎の計算値があったので、補足付きで修正するかも?

書込番号:25840505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/06 21:17(1年以上前)

機種不明

実f=24mm⇒換算f、撮影距離【0.5 ~ 10m】から撮影範囲の単純計算

>おそらく過去数十年以上前から利用されている

計算「内容」のことで、添付画像そのものは、私が昨日作成しただけのものです(^^;


※謎の数値削除ついでに、換算fの値も補足しました(^^;

書込番号:25840521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/18 17:34(1年以上前)

当機種

24mmでこれくらい

結果でいうと24−70で十分と言えば十分でした?

APS-Cの方が使いやすいかも

Z6の動態能力が厳しめでしたね(AF自体あまり早くない)

Z8は買えないし
Z50Uが欲しいですね(汗

書込番号:25855831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの満足度5 さらしな 

2024/08/18 17:36(1年以上前)

少し後ろから望遠ズームの方が楽ですが
それでもピントが追い付かない場面があったので

ヨドバシで「SONYってどうですか?」と聞いてました(^^;)

書込番号:25855838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

最安価格(税込):¥225,025発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sをお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング