WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
- デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
- 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
- 「Acronis True Image WD Edition」ソフトウェアでドライブを複製し、アプリや設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2995
WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥37,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月下旬
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
https://dotup.org/uploda/dotup.org2151562.m4a
サブストレージとしてこちらを購入。取り付けてデータ転送したところ上記の様なビープ音が。
購入した店のサポートでは動作音に近いと言われました。ですがそもそも鳴らないこともあれば大容量データ転送時には10回も20回も鳴ったりします。
SATAポートやSATAケーブルの交換などは試しました。
電源が足りない時の音に近いのかとも思いましたが、コンセントからはモニターとのタコ足のみ。
パーツとしての電源も新品のNE 650GをSSDと並列?で接続してるのみで足りないとは思えません。
アドバイスをいただけないでしょうか。
書込番号:23422470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビープ音ではなく何らかの動作音でしょう。
ヘッドの稼働するときの音なのかディスクが回転を停止させるときの音なのか何かは判然としませんが。
うちのはそのような音はしていませんが、ディスクの回転が停止するとき音がするという話は結構ここでも聞きますけど、転送中の出るという話は今のところ聞かないですね。
部品の兼ね合いとかで個体差で出る音かもしれず、もっと変な音が出るかCrystalDiskInfoで注意や警告でも出ないと明確な不具合とは認められない状況でしょう。
今のところ様子見しかないかと。
書込番号:23422504
0点
>EPO_SPRIGGANさん
アップローダでは分かりにくいかもしれませんが結構大きな音が鳴るんです。
ケースはdefine r5。サイドを閉めて1m弱離れていてもうるさいなあと感じます。
正直これが動作音とは思えないというか思いたくないというか…
書込番号:23422564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにリンク先の音はあまり大きくはなかったのですが、短時間の音なので何かの駆動音だと思うのですけど。
このHDDにほぼ同時期に複数のアクセスを行ったりとかはしていないのでしょうか?
うちではWD BLACKモデルでとんでもなく大きなゴリゴリという音がするようになったことがあります。
エンコード用PCにRyzen7に換えて8本同時にエンコードしているときに、HDDにアクセスが集中してなるようになりました。
Core i7で4本同時エンコードしていたときはならなかったのですけどね。
大容量データ転送ということですが、1つのまとまったファイルでなければ1つずつ転送してもなるのか、何かしら条件があるのであればどういうときになるのか確認してみるのがいいかもしれません。
何かしらの条件があるのであればそれを踏まえて転送の仕方を検討できますし。
書込番号:23422647
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
同時にいくつも転送とかはしていませんね。
ですが確かに大容量データ(40GBほど)というのも色々なものが何層にも重なったものなのでもしかしたらそこなのかも。
これは「個体差」というものなのでしょうかね?それとも使い方なのか。
分かりにくいようですのでサポートの方に音声ファイルを聞いていただくより修理に出した方がいいのかもしれませんね…
書込番号:23422812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近になってキュッ!キュッ!(ピッ!ピッ!) という音が確認できました。
だいたいですが、残り容量が10%を切ったあたりで10GB-30GB程度のデータ転送でこの音が確認できました。
データ転送後にヘッドが小刻みに動いてデータの整理をしているみたいですがそのときにも確認できました。
外付けなので音源は間違いなくHDDにあることがわかります。
チェックディスク、SMART、転送速度を見ても何か問題が出ているわけでは無いようですがドキッとしますよね。
書込番号:23688040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/11 17:27:26 | |
| 5 | 2023/02/24 3:23:48 | |
| 1 | 2023/02/19 13:42:00 | |
| 2 | 2023/01/12 14:51:49 | |
| 6 | 2022/12/06 15:45:52 | |
| 21 | 2022/10/19 9:57:37 | |
| 1 | 2022/10/14 12:48:49 | |
| 5 | 2022/06/28 21:41:41 | |
| 1 | 2022/05/29 20:39:38 | |
| 0 | 2022/05/20 18:48:25 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 503件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









