eKクロスの新車
新車価格: 174〜210 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 50〜260 万円 (436物件) eKクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| eKクロス 2019年モデル | 428件 | |
| eKクロス(モデル指定なし) | 182件 |
https://kakakumag.com/car/?id=18388
55円の補助金が出るので185万円で買えます。
重量はガソリン車より200kgぐらい増えますが、2Lのガソリンエンジンに匹敵するトルクなので十分すぎるでしょう。
書込番号:24754584
10点
戸建て持ちのセカンドカーとして需要が見込めそうですね。小さな電池で重さも抑えて、日本のEV普及の現実解はこの辺りからかと思います。
書込番号:24754602
8点
街乗りと割り切れば凄く経済的かも。地方住みなので車が家に複数台あるのですが、セカンドカーに欲しいですね。
書込番号:24754625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
55円の補助金?
そんなん補助金じゃないけど
書込番号:24754640 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
補助金は上限あるから発売したらどうなるんだろう。静かに法改正しそう。
書込番号:24754671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
東京ならさらに45万の補助金が出て普通の軽自動車より安く買えるってサクラの方でネタがあります。
冬場は電費も下がって100〜120kmくらいの走行距離だっけ?
書込番号:24754726 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>それはそれはよかったですねさん
補助金は55万円でした。失礼。
書込番号:24754753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは、
ガソリンスタンドがどんどん減ってるので、過疎地などでは実用性が高いですね。
書込番号:24754840
1点
中古リーフのが良いんじゃないって気もするわね。
書込番号:24755199
1点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
航続距離が長くないと困る人は中古のリーフの方がいいかもしれませんね。
180kmと言っても、空調を付けたら120kmぐらいになると思いますから。
書込番号:24755480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空調使わなくても,ぶんぶん走ると100kmになると思いますよ。
電気自動車は厳しいんです。冬は1割減ですし。
書込番号:24756914
0点
スバルもEVの発売ってTV−CMやってますよ。
書込番号:24758292
1点
ACC、シートヒーターとか他社で標準装備の物がセットオプションで300万超えるので、手が出せないね。
書込番号:24758807
0点
この車の急速充電性能は。30kwのようです。
Sakuraのスレッドで20kwと書いてる人がありますが,カタログの説明に「30kw以上の充電器で」の記載あり。
三菱の急速充電機の性能に合わせたのかもしれません。
なお,80%超えると6kwになるらしいです。
急速で運用することを考える人は,良く理解して買った方がいいでしょう。割り切って選ぶ車だと思います。
書込番号:24758827
2点
軽EVだけにいろいろ制約はありますね。
このクルマに向いているのは、以下の条件を満たす人でしょうか。
・寒冷地じゃないところに住んでいる
・通勤で一人で毎日数10キロ乗る
・自宅で充電できる
・遠出用に、別のクルマが家にある
毎日コンスタントに乗る人だと、ガソリン代と電気代の差額が大きいのでメリット大です。
書込番号:24758890
5点
電気代も,夜間電力が値上げになって,使えば使うだけ再エネ賦課金で,China系に還流 みたいになってますから。
走るだけなら ハイブリッド じゃあないですかね?
書込番号:24759735
3点
>akaboさん
>Sakuraのスレッドで20kwと書いてる人がありますが,カタログの説明に「30kw以上の充電器で」の記載あり。
30kwの充電性能と言っても30kwはでることはまず無いんだね。
条件によっては一瞬25kwくらい出るかも知れないけれど良いとこ20kwくらいが精々。
アリアで130kwが150kw充電器でも90kwくらい(一瞬100kw)
bz4xは150kwだけど150kw充電器で80kwちょいくらい。
電気代も高くなっていくけどガソリンの上昇よりずっと穏やか
生活インフラだから大きな値上げは出来ない。
従ってHVより2−3倍経済的。
走行条件や電気料金で大きく変わるけど軽EVはガソリン換算にすると60-80km/L相当が可能。
書込番号:24759806
3点
>ミヤノイさん
分かり切ったことをわざわざ書き込みに来るなや。誤解を招くような数値を出すのは有害なんだよ。
実際の使い勝手で最大値 30kw ってことを書いてるんだよ。初めて買う人には大事だろうと。
書込番号:24759817
0点
>akaboさん
>電気代も,夜間電力が値上げになって
そうなんですが、EVにするとリッター53円ものガソリン税を払わなくて済みます。
EVが増えてきたら、EVが払わないのは許せん!ってことで走行距離に応じた税を作ってEVに負担させる考えも出て来ています。
燃料代節約の恩恵を受けるなら、EVを早く導入する方がいいかもしれません。
書込番号:24759885
3点
隣の家ではサクラです。
なので我が家はこっちにします。
都民で一軒家ならば買わない手はない。
実質130万円ですからね。
いいね!
書込番号:24760680 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>akaboさん
>実際の使い勝手で最大値 30kw ってことを書いてるんだよ。初めて買う人には大事だろうと。
どこが初心者がわかりきったことなんだよ?
初めて買う人ほど30kw出ないと故障だと騒ぐだろう。
だから 良いとこ20kw程度と書いてるのに30kwはカタログ見れば誰でも分かる。
アリアの130kwでも90kwしか出ないだろう。(しかも最初だけだし46kw制限も知る必要がある))
初めて買う人ほど知っておく必要があるんだよ。
理論上の最高スペックなど知らなくても良いくらいだ。
アリアはまだ良い方で150kwのbz4xは90%からは1kwしか出ないんだぞ。冗談レベル。
3kwの普通充電以下で故障としか思えなくなるだろう。
不可能な理論上スペックは不要なんだよ。
書込番号:24760753
5点
>ミヤノイさん
カタログ燃費を信じる人がいないのと同じだよ、そうカッカしないの。
書込番号:24761985 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ek クロスの板に アリヤとか 持ちだして 何を言ってんだか?
好き放題,勝手放題,いつもの調子。
誰も 初心者 と言ってないし。
あと, その他の方々へ
BEV 10年 乗ってるんで 電気代のことは ワシは アドバイス要らないです。
スンマセン,ご心配なく。
書込番号:24769780
0点
他人の作ったyoutubuコンテンツに関して,能書き要らないです。
自分のコンテンツで述べよ!
テレビ番組の録画見て,解説をオッパジメルのはやめーや。
書込番号:24769787
0点
20kwを360vで割ると 55Aほどになりますが,
では,20kwくらいで充電できるというのは,いったい,いつからいつのことでしょうか?
条件によって異なる数値を持ち出して,俺の言うのがまっとうであるというのは,勝手な理屈と思えますね。
少なくとも,あなたは実車で検証していないのですから,画面越しに見たりネットで探した話をもとに,物知りであるとやられるのは,好ましくないと感じる人が出て当然でしょ?
BEVを運用して,外出先で充電するという体験を積み重ねて,当たり前に体感している数値に対して,知っている というのです。
ARIYAがトヨタがとか言う話は,このスレッドで扱う話ではないですね。
他人のした作業に対して,それを引用だと明記せずに講演を始めるのは,一般的にはご法度だし,許容されるとして,講演を依頼されたときでしょ?
ダメだしの連発は,誰もが好ましく感じるものではないのです。提灯云々も,発言者の勝手な理屈です。理由になりません。
書込番号:24769820
1点
せめて,購入検討者が眉を顰めないような表現にしてくださいな。
書込番号:24769823
1点
このスレは、もう誰も見てないかもしれませんが、後々、見られる方もいると思うので書き込んでおきます。
ek-X EVの急速充電の能力についてですが、約30kWの受け入れ能力(85A前後)のようです。
日産「サクラ」のスレで、急速充電の動画へのリンクが貼られています。
高速道路PAの急速充電器(出力44kW)と思われる映像では、84Aの電流値から充電がスタートしてます。
(ちなみにリーフでは96Aほどでますので、84Aは受け入れ側の限界値だと思われます)
バッテリーが2並列(40kWhリーフ)や3並列(62kWhリーフe+)などに比べると、充電電流値は低いですが
バッテリーの温度上昇を抑えるために、充電電流値の上限が84A前後になっていると考えられます。
もちろん季節やバッテリー残量(SOC)などにより、それ以下となることもあります。
受け入れ側(車体)の限界値が、出力30kWだとすれば、
三菱の「充電サポートカード」は、日産「ZESP3」に比べて、優位性は大きいと思います。
この辺りを上手くセールストークとして使えれば、ek-X EVの差別化に繋がると思うんでけど、どうかな?
リーフの場合30kWの急速充電器では、電流値が70A強くらいで、10分で4.5kWhくらいは充電できます。
ek-X EVの電費を8km/kWhと見積もって、約36km走れます。
同じく9km/kWhなら約40km。
三菱ディーラーでの充電は、1分5円と税ですから、
55円(税込)で36kmから40kmも走れれば、かなりの経済性だと思います。近くにディーラーが有れば、ですけど。
書込番号:24773956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1416685.html
1ヶ月で約3400台の受注は凄いのでは?!
日産サクラは1万1000台突破だそうで…
軽自動車EV盛り上がりそうですね
書込番号:24791668
0点
>@ぷーたんさん
日産が三菱の3倍ですか!
販売店の数の違いもあるでしょうけど、EV専用の車名を付けた方が消費者に受けるんですかね?
HV車でいうとプリウスとかアクアとか。
インパネの造りは、ekクロスEVの方が使いやすいように思いますが。
書込番号:24791727
0点
どちらにせよ三菱の工場で作るので
納期が無限に延びそうです。
今更ながらアイミーブが惜しまれます。
後輪駆動で、静かで、まさに高級車でしたよ。
値段も高級でしたけれども。
書込番号:24791934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKクロス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/05/25 20:50:52 | |
| 6 | 2023/01/11 20:28:17 | |
| 8 | 2023/02/23 22:09:14 | |
| 3 | 2023/01/18 8:45:48 | |
| 2 | 2022/09/23 23:48:54 | |
| 2 | 2022/09/09 10:23:53 | |
| 38 | 2023/02/17 13:00:02 | |
| 31 | 2022/06/16 20:19:46 | |
| 1 | 2021/06/27 9:21:39 | |
| 20 | 2019/11/19 0:28:42 |
eKクロスの中古車 (436物件)
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 115.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
eKクロス G 4WD 横滑り防止装置 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ スマートキー メモリーナビ シートヒーター LED アルミホイール
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
eKクロス EKクロスG バックカメラ オートライト Bluetooth 純正ナビ プッシュスタート シートヒーター オートエアコン 衝突被害軽減システム ワンオーナー 盗難防止システム
- 支払総額
- 96.7万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 165.1万円
- 車両価格
- 157.5万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






