『起動不良』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

TUF B450M-PRO GAMING

  • B450搭載、AMD Ryzenに対応したmicroATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
  • 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
  • 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、高ファンコントロール機能「Fan Xpert」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション

TUF B450M-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

『起動不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PRO GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動不良

2019/05/05 10:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

GW前まではソケットAM3のシステムで使っていて、このGWセールで自身初のAM4システムで組みました。CPU:Ryzen5 2600 マザー:TUF B450M-PRO GAMING、メモリ: Team DDR4-2666 16G×2(TED432G2666C19DC01)
この組み合わせで電源入れても、マザーからピッピッピと言って画面が出ませんでした。
CPUファン、ケースファン、電源ファンは回っています。BIOS画面が出ない状態でした。
まぁメモリ回りかな、というのは経験的に予測はできたので、最小構成にしてメモリを1枚にしたり、刺す場所変えたり。。。
で、わかったのはメモリを1枚、チャンネルA1で問題なく起動します。2枚を刺す場所をチャンネルA1、A2にすると起動しません。チャンネルA1、B1でも起動しませんでした。チャンネルA2、B2で無事起動しましたので現状は、ここにメモリを刺しています。
半日起動していますが問題はありません。CPU-Zでも32Gとしてデュアルチャンネルで認識されています。
自分にとっては初物のAM4システムなので部品単品での検証、切り分けができないため、どこに原因があるのかわかりません。

マザーの不良なのか、メモリの不良なのか、
よくあるケースではあろうかと思いますが、どうやって原因究明するものでしょうかね?

書込番号:22646609

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/05/05 10:25(1年以上前)

Ryzen CPUは末尾にGが付く製品以外はグラフィック機能が搭載されていません。
グラフィックボードが必須です。

書込番号:22646625

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/05/05 10:30(1年以上前)

あ、失礼。。。。。RADEON RX580 入れています。

書込番号:22646633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/05/05 10:37(1年以上前)

>チャンネルA2、B2で無事起動しましたので現状は、ここにメモリを刺しています。
2枚なら、これが正解。
マニュアルみましたか?

書込番号:22646647

ナイスクチコミ!5


skfmttyさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/05 11:39(1年以上前)

BIOSを最新にすると治ることが結構あります。
BIOSは最新ですか?

書込番号:22646761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/05/05 12:41(1年以上前)

パーシモン1wさんの仰る通りです、A2,B2で正解です
メモリーの終端をプルアップして、接続するのが正解です

書込番号:22646891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/05/06 09:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。あまりデュアルチャンネルって意識したことなかったので、ほかの自作PCでも、いわゆるA1,A2にこれまで刺していました。ちゃんとマニュアル読まないとダメですね。ありがとうございました。

書込番号:22648585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PRO GAMING
ASUS

TUF B450M-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

TUF B450M-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング