『「ANALOG IN」にギターを接続した場合』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [シルバーゴールド]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥64,899

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,899

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,899¥91,080 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR612 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥64,899 (前週比:-98円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

『「ANALOG IN」にギターを接続した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR612 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「ANALOG IN」にギターを接続した場合

2023/11/24 09:31(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

スレ主 Nanshowrunさん
クチコミ投稿数:23件

所有しているCR612の「ANALOG IN」に、エレアコ(ピックアップを着けたアコースティックギター)をつなげて問題ないでしょうか?音質は薄っぺらくても良いのですが、本機やスピーカーにダメージはありますでしょうか?ご教示いただけると助かります。

書込番号:25518366

ナイスクチコミ!0


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/24 11:48(1年以上前)

>Nanshowrunさん

こんにちは。
大昔ですが、サンスイのAU-7500というアンプのライン入力にエレキギターをつないで音出ししたことがあります。
特に壊れるとかいったことはありませんでしたが、音がキレイ過ぎて(?)全く使い物になりませんでした。
エレキの場合歪ませて何ぼという面があるので、餅は餅屋で、アンプは(といってもアンプ&スピーカですが)ギターアンプに限ると痛感した覚えがあります。
エレアコの場合はどうですかね。

スペック的に言えば、エレアコの最大出力電圧とアンプ側の最大入力電圧に大きな差が無ければ、壊れることはないと思います。

書込番号:25518526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2023/11/24 17:14(1年以上前)

>Nanshowrunさん

本来ローインピーダンスの機器を接続する端子なので、電池駆動のエレアコならいけるかと。エレキギター同様のパッシブピックアップはエフェクターやダイレクトボックスを通した方が良いですね。
https://www.soundhouse.co.jp/howto/pa/di/sp/

楽器のパルシブな出力でスピーカーを壊さないよう、エレアコの音量は絞り目から調節した方が良いと思います。

書込番号:25518964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2023/11/24 21:00(1年以上前)

>Nanshowrunさん

調べたところ、YAMAHA System65の出力インピーダンスは1kΩで、コンポのアンプが想定する値より少し高い(通常のCDプレーヤーなどは数百Ωです)ですが、問題はないでしょう。
また、レベルですが、System65の仕様には載っていないですが、それを接続することが想定されたギターアンプ THR5などの入力レベルが-10dBu(=245mV)で、コンポのアンプもほぼ同じレベルなので、これも問題ないでしょう。
ただ念のため、最初はエレアコの音量は小さくし、様子を見ながら徐々にエレアコの音量を上げていってください。

書込番号:25519316

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nanshowrunさん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/25 06:19(1年以上前)

皆さん、早々のコメントに感謝いたします。オーディオケーブル「6.35mm to 2RCAケーブル SOUNDFAM」をAmazonに注文しましたので、届いたら試してみます。また、ご報告しますね。

書込番号:25519661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2023/11/25 08:52(1年以上前)

>Nanshowrunさん

オーディオ用のステレオケーブルと、楽器のフォンケーブル(TRS)は見た目同じですが信号の役割が異なるので、エレアコからそのケーブルで出力してどうなるかは分かりません。↓
https://info.shimamura.co.jp/digital/knowledge/2014/01/16501/2

(試しにエレキのエフェクターから同様のケーブルでステレオに繋いだら普通に左右から出ましたが…)

エレアコの出力(たぶんTS端子)からモノラルRCAに変換して、それを2chに分配するべきかと。というか、本来エレアコはステレオに繋ぐものではないということなのですが。

書込番号:25519771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanshowrunさん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/28 16:51(1年以上前)

>コピスタスフグさんのご指摘の通りでした。

ステレオではなくとも両方のスピーカーから、音を出したかったのですが、出たのは小さな音で左側だけでした。具体的には、ウクレレ → コンタクトピックアップ(パッシブ) → リバーブエフェクター → CR612です。部屋の両角に設置しているスピーカーB(BOSE)から音が出るなら、ウクレレ用のプリアンプを購入する予定でおりました。残念ながら見送ることにします。

皆さんどうもありがとうございます。

書込番号:25524608

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2023/11/28 21:00(1年以上前)

>Nanshowrunさん

>出たのは小さな音で左側だけでした。
エレアコがモノラル出力なので、そのケーブルでは左側しか鳴りません。
両方のスピーカーから鳴らすには、次のケーブルを使えば解決です。
https://item.rakuten.co.jp/3aonlinestore/3a-63mr2/
なお、音が小さいのは、M-CR612の音量をガーンと(Maxまで)上げればよいです。
【警告】その状態でCDやラジオなどを鳴らさないように!
それでもまだ不足なら、プリアンプを考えればよいでしょう。

書込番号:25524976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2023/11/28 22:30(1年以上前)

>ウクレレ → コンタクトピックアップ(パッシブ) → リバーブエフェクター → CR612

エフェクターの出力インピーダンスはBOSSだと1KΩにほぼ統一されているのですが、他社だと高めのものが多いようです。やはりオーディオのRCA入力とはあまりマッチングが良くないのだと思います。M-CR612のボリュームを上げすぎるのは怖いですね。

RCA出力付きのアクティブダイレクトポックスかエフェクター(上にリンクあり)を通すことでオーディオでも普通に使えるようになると思います。

書込番号:25525118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanshowrunさん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/29 06:16(1年以上前)

>osmvさん
ご提案の変換ケーブル、探しましたが見つからなかったのです、どうもありがとうございます。

書込番号:25525351

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanshowrunさん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/29 09:34(1年以上前)

>コピスタスフグさん
どうもありがとうございます。予算的には”CDI-1A アクティブDI”です。これとXLR/RCA変換ケーブルがあれば、大丈夫そうですね。

書込番号:25525518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2023/11/29 13:39(1年以上前)

>Nanshowrunさん

これの8番を参照下さい。
https://www.cable-tsukasa.jp/smartphone/news.html?date=20210616211802

XLR→RCAは、出力のCOLDを開放(繋がない)する構造になっているのが良いようです。詳しくはないので、自己責任でお願いします。

※アンプを買った方が早く、安全では?やはり、パルシブな入力は一般のオーディオ機器には危険な気がします。

書込番号:25525788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanshowrunさん
クチコミ投稿数:23件

2023/11/29 13:52(1年以上前)

>コピスタスフグさん
うーん、そうでしたか。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25525804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥64,899発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング