HT-X8500
- ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
- 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
- Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。

-
- ホームシアター スピーカー 41位
- サウンドバー(シアターバー) 40位
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500
1
PC→HT-X8500→4kモニター
の配線で音が出ません。
またリフレッシュレート30ヘルツにしないとHDRが有効になりません。
HDMIケーブルは付属品とウルトラです。
光デジタルケーブルはないので、これから用意して音が出るか確認します。
2
PS5→HT-X8500→PC→4kモニター
ですと音が出ます。
1で同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:24359357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>またリフレッシュレート30ヘルツにしないとHDRが有効になりません。
パソコンのメーカー、型番が書いてないので分かる範囲で
パソコンのHDMIの規格がHDMI 1.4だからです
詳しくは
https://iori-com.net/what-is-the-hdmi-ver/
音声が出ないのは配線の問題では
書込番号:24359374
0点
>Tomo蔵。さん
PCは自作で構成は以下とおりです。
グラフィックボード:RTX3060ti(HDMIポート×2)
MB:ASUS TUF GAMING B550 PLUS
モニター:M32U
※サウンドカードはオンボード
書込番号:24359436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音声ですが、PCの音声出力設定でビデオカードのHDMを選択していないということは?I
書込番号:24359615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>※サウンドカードはオンボード
パソコンの音声出力先は変更されてますか?
書込番号:24359629
0点
>グラフィックボード:RTX3060ti(HDMIポート×2)
新しいグラボなので疑うべきはHDMIケーブルです
最新のHDMI 2.1ケーブルで確かめてください
HT−X8500同梱ケーブルがHDMI 1.4ケーブルの可能性が大です
パソコンのタスクバーのSPマークをクリックして
HDMI(NVDA)になっているかも確認してください
書込番号:24359664
1点
ご回答いただいた皆様
ソニーから回答あり、懇切丁寧に対応いただき見事問題解消しました。
問題だった音、4K HDRが30ヘルツのみONは
拡張信号フォーマットというモードにすることで解消できました。
リモコンのニュースボタン5秒長押しで切り替える。
説明書にしっかり拡張信号フォーマットと入力できる映像フォーマットについて記載されておりました。
失念(説明書をしっかり読まない性格)のため皆様にご迷惑おかけしました。
皆様ありがとうございました。
なので、これからこの問題に当たったそこのアナタ。
拡張信号フォーマットモードで解決だ!!
ベストアンサーはソニーサポートの方へ贈りたいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:24366437
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-X8500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/08 23:11:45 | |
| 12 | 2025/02/12 15:53:15 | |
| 5 | 2024/08/05 19:03:18 | |
| 16 | 2024/04/27 15:20:54 | |
| 0 | 2024/03/23 19:46:55 | |
| 8 | 2024/03/16 23:58:53 | |
| 5 | 2024/02/15 21:46:49 | |
| 7 | 2024/02/14 20:23:04 | |
| 10 | 2024/02/03 10:08:18 | |
| 12 | 2024/01/24 21:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)














