『すいません。質問です。パソコンとの接続について。』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,687

(前週比:+1,557円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,687

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,687¥52,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,687 (前週比:+1,557円↑) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

クチコミ投稿数:15件

サウンドカードを使用したPCのサウンドバー接続についての質問です。 現在GALLERIA XA7C-R48(PC)→ht-x8500(サウンドバー)に光デジタルケーブル&サウンドカードのCreative Sound Blaster Z SEを使用して接続しております。

それとは別にGALLERIA XA7C-R48(PC)をモニターにHDMIで接続しております。
HDMIを使用してるのでモニターからは音が出ますがモニターの音を0、ミュートにしてもサウンドバーから音が出ません。

PCのサウンド設定を確認するとCreative Sound Blaster Z SEは動作しており、そちらの方に切り替えるとサウンドレベルは上下して動いております。
ですが音は聞こえない状態です。

どなたか原因がわかり方はおりますか?
何か足りない点がありましたら指摘していただければ情報をお出しします。

もしかしてこちらの商品は光ケーブルのみでPCと接続は不可能でしょうか?

ほんと無知で申し訳ございません。

osはWindows11です。

書込番号:25351837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件

2023/07/20 10:08(1年以上前)

>赤坂明美さん

>それとは別にGALLERIA XA7C-R48(PC)をモニターにHDMIで接続しております。
HDMIを使用してるのでモニターからは音が出ますがモニターの音を0、ミュートにしてもサウンドバーから音が出ません。

以下の接続でしょうか?


PC → サウンドバー(光ケーブル)
↓→モニター(HDMI)

pcとサウンドバーは光ケーブルで音声出力
pcとモニターはHDMIケーブルで映像出力

これで大丈夫だと思います。

書込番号:25351861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:459件

2023/07/20 10:20(1年以上前)

PC画面右下赤丸をクリック
音声出力の画面が出ますので
光デジタルとか表示されてるものをクリック
それでOK

書込番号:25351878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度4

2023/07/20 10:26(1年以上前)

>赤坂明美さん
私も光ケーブルで音声を入力しており、問題なく音が出ていますので構成としては問題ないと思います。

書かれていないところでのチェックポイントとしては、
 ・サウンドバー側の音量が0になっていませんか?
  (PCのボリュームとは別)
 ・サウンドバーのチャンネルがTVになっていますか?
 ・サウンドバーに別途HDMIが接続されていませんか?
  (光とHDMI両方接続の場合HDMIが優先される)
 ・PC側のサウンド設定の出力先がSound Blaster(光デジタル)になっていますか?
  (モニターから音が出ているということは出力先がHDMIになっている?)
 ・PC側の光ケーブル接続ポートはOUT側になっていますか?
この辺り全てクリアしていれば音は出るはずですがどうでしょうか?

書込番号:25351891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/20 10:27(1年以上前)

パソコンのデスクトップ画面タスクバー右端のスピーカーマーク
を押してボリューム調節から右端をクリックして音声出力先が
モニタと光(digital output)が出ると思うので光側に切り替えて下さい

書込番号:25351894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14024件Goodアンサー獲得:2938件

2023/07/20 10:30(1年以上前)

>赤坂明美さん

サウンドカードが要らなくなるけど、PC → サウンドバー → モニター とHDMIケーブルで接続するほうが早いね。

書込番号:25351898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!

わかりにくくてすいません。
その通りに接続しているのですが、音が出なくて困ってます。

書込番号:25351957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!

わかりにくくてすいません。
その通りに接続しているのですが、音が出なくて困ってます。>ダイビングサムさん

書込番号:25351959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:20(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

わざわざ丁寧にありがとうございます!
今出先なので帰ったら試してみます。

夜になってしまいますが…申し訳ございません。

書込番号:25351961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:22(1年以上前)

>Camui_99さん

わざわざ丁寧にありがとうございます!
全て試してみて結果報告しますね。

今出先なので帰ったら試してみます。
夜になってしまいます…申し訳ございません。

書込番号:25351964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:23(1年以上前)

>haru266さん
今出先なので帰ったら試してみますね!
ほんとにありがとございます!

夜遅くになります。
申し訳ないです。ごめんなさい。

書込番号:25351966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:24(1年以上前)

サウンドバーのHDMI接続部分はPS5て埋まっちゃってて…

説明不足でした!
ごめんなさい。>あさとちんさん

書込番号:25351969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:26(1年以上前)

皆さん迅速、丁寧なお答えしていただいてありがとうございます!

帰ったら全て試してみますね!
ほんと感謝です。

それと初歩的な事を質問して申し訳ないのですが、サウンドバーの光ケーブル端子部分がinですのでパソコン側はoutの方に挿せばいいんですよね?

書込番号:25351973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 11:35(1年以上前)

Camui_99さんがPC側はoutだぞって描いてあありましたね!
ごめんなさい。

とにかく帰ったら上から順に試していきます。
お騒がせしました!

書込番号:25351993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2023/07/20 12:11(1年以上前)

>赤坂明美さん


けっこうお高いパソコンですので Dolby Atmos再生可能なPCではないのでしょうか?


>PCのサウンド設定を確認するとCreative Sound Blaster Z SEは動作しており

グラフが上下に動作してるのでしたら
配線ミスか

PCサウンド設定の 規定のデバイスの設定がうまくいってないかもしれませんね。

サウンドバーから一度配線をすべて外して
1個づつ接続して音がなるか試した方が良いかもしれませんね。

規定のデバイスのミスがあるのかな?と自分は思いました。

書込番号:25352040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 13:01(1年以上前)

ありがとうございます!
ほんと高かったです😭
でもヌルヌルなので満足です!

試してみますね。
ありがとうございます!>PELLE-PELLEさん

書込番号:25352130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件

2023/07/20 18:29(1年以上前)

>赤坂明美さん

4K/120コマ映像出力ならソニーHT-A9なら、

PC→A9→モニター(HDMI接続)

ゲーム音響も怒涛の3D立体音響になります。

まずはお持ちのサウンドバー、設定で音が出ると良いですね。





書込番号:25352440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 20:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます!無事解決しました!ほんとに嬉しいです🥰

原因はTVモードにしてなかったことと、出力デバイスをパソコンでちゃんと選択できてなかったからでした!

本当は全員をベストアンサーに選びたかったのですが、3人までしか選べなかったので独断で選ばせて頂きました!

でも自分にとっては皆さんの返信全てがベストアンサーです!本当に皆さんありがとうございました!

書込番号:25352562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/20 20:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん

動きましたよー!🥰
ほんと感謝です🥲

a9は高すぎて…
でもいつかもっと凄い奴欲しいですね!
お話できて楽しかったです!
ほんとありがとうございます😭

書込番号:25352565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件

2023/07/20 20:27(1年以上前)

>赤坂明美さん

いやー
応援団知識凄いですね。勉強になります。

書込番号:25352566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,687発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング