『デイズが、これほどいい車と思いませんでした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『デイズが、これほどいい車と思いませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

試乗しないで購入して、まだ二カ月ほどですが、運転しやすく、乗り心地もいいし、大満足ですが、こちらは大人4人に幼児のチャイルドシートで出かけたいのですが、違反になるそうです。大人2人に12歳未満の子供3人の乗車は条件では違反にはならないようですが、その場合はシートベルトが不足します。少子化対策にもなると思いますので、是非軽自動車の規格の変更していただきたいですね。ついでにエンジンは880ccでね。

書込番号:22916984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/12 09:25(1年以上前)

>軽自動車の規格の変更していただきたい

オレはむしろ小さくして税金減らしてもらいたいがな、5人乗るなら軽選ばんだろ

書込番号:22917018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2019/09/12 09:36(1年以上前)

>ピアノ弾きのトシさん
軽乗用車の定員は4人です。小型乗用車の定員は5人です。
こども3人で大人2人分ですのですが、シートベルト数までです。
6歳まではチャイルドシートを使わなければなりませんが、その場合はチャイルドシート1に対して大人シート1席使用しますので、さあどうなるでしょう。
軽乗用車でも小型乗用車でもチャイルドシートは最大3しか積めないので、軽自動車では運転席しか残らないのでは?
小型乗用車ではいちおう後部座席中央がチャイルドシートを使わない中人・大人が乗れますが、きついですよ。

それで皆さん子育てではミニバンの7・8人乗りをお使いです。

書込番号:22917037

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/09/12 09:59(1年以上前)

規格…
今でも大きく重過ぎです。
無税にすれば良いかな。
パワーは自主規制をやめたらね。

書込番号:22917065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/12 10:12(1年以上前)

乗車定員や排気量等軽自動車の足かせは登録車の1/3で済む軽自動車税の代償。

書込番号:22917082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/12 10:25(1年以上前)

優遇されてる規格の車に対して、規格変更しろとか笑える。

軽より安く買える普通車いくらでもあるんだから選択間違ってるだけ。
10月以降の購入で自動車税も安くなるんだから1000ccクラスでも買いなよ。

私は安い維持費の方がいいので、これ以上普通車に近づかなくていいと思っています。

書込番号:22917099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/12 11:45(1年以上前)

5人乗りたければ5人乗りの車。
7人乗りたければ7人乗りの車。
自分のライフスタイルに合わせて購入するのが当たり前。
違いますか?

書込番号:22917207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/09/12 12:29(1年以上前)

>是非軽自動車の規格の変更していただきたいですね。ついでにエンジンは880ccでね。

自分本位の考え方ですな。
排気量アップによる税金増税は誰も望まないでしょう。
大多数は現状維持でしょうね。

書込番号:22917289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/12 12:48(1年以上前)

最大、大人4人と幼児の計5人で出掛けたいのに、軽自動車を選択する時点で選択ミスですね。
ご自分のライフスタイルに合った車を購入する事をお勧めします。
軽自動車の税金などの優遇措置は、排気量やサイズ、乗車定員などの規制を受け入れることへの恩恵です。
小さいから大きく、重くなるから排気量を上げる・・・では、1000ccクラスの小型車と同じような車になってしまいます。
デイズは良い車だと思いますが、スレ主さまのご使用方法では選択ミスですね。
幼児を抱っこして運転している方も見受けられますが、万が一の際たいへん危険です。
小型車への買い替えを検討するのがよろしいかと思います。

書込番号:22917334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件

2019/09/12 13:15(1年以上前)

貧Oの子たくさんと路地から路地の町て普通車はキツし、で運転も自信ありません、技術の日産サマなんとかして?少子化大臣、セレナ購入資金を補助してよ?チャイルドシートもオマケしてよ。

書込番号:22917386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/12 13:17(1年以上前)

>技術の日産サマなんとかして?

欺術ですよ(爆)。

書込番号:22917389

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/09/12 13:39(1年以上前)

路地から路地の町て普通車はキツし
セレナ購入資金援助して

普通車はキツいんでしょ?だから軽四なのにセレナ援助してくれ?

寝ぼけだな。

書込番号:22917421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/12 13:43(1年以上前)

欲しい車は自分のお金で買いましょう。

書込番号:22917426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/12 14:36(1年以上前)

おじいちゃんアイコンからおばあちゃんアイコンに変更したネカマだし、書き込みからも分かるように色々とデタラメなんだろうなぁ。

書込番号:22917491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件

2019/09/12 20:33(1年以上前)

>funaさんさん
お世話になります。12歳未満の子供三人を後席に乗せることは違反ではないのですが、最寄りの警察署に相談が条件みたいです。もちろんシートベルトは一つ足りませんが、後付けなどでなんとかならないでしようか?また前席はベンチシートですから真ん中に子供を乗せることができますが、大変危険ですね?

書込番号:22918205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/12 23:02(1年以上前)

>ピアノ弾きのトシさん
>>軽自動車規格

多分、近い将来変わるでしょう

トヨタが主体となって1000cc----800ccぐらいにエンジン排気量は変わるかも知れません

車体の大きさは恐らく変わらないでしょうけど

トヨタはダイハツや提携したスズキの軽自動車を排気量800ccぐらいで新興国主体に輸出したい意向が有ります

このぐらいの大きさでリアシート3人掛けは窮屈なので4人乗りは変わらないと思います

書込番号:22918624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/12 23:57(1年以上前)

>多分、近い将来変わるでしょう

>トヨタが主体となって1000cc----800ccぐらいにエンジン排気量は変わるかも知れません

>トヨタはダイハツや提携したスズキの軽自動車を排気量800ccぐらいで新興国主体に輸出したい意向が有ります

日本の軽自動車規格は変わらないと思う。

スズキはインドで、ダイハツは東南アジアで既に軽自動車をベースに800〜1200ccのエンジンを載せた廉価な小型車を生産・販売しているし。

人件費が高い日本で廉価な小型車を作って新興国に輸出するのってコストで割に合わないよ。

書込番号:22918751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/13 01:47(1年以上前)

違反になるならないの問題ではありません。
違反にならないならシートベルト足りなくても大人2人子供3人で乗るのでしょうか?
事故に遭ったらどうするのでしょうか?シートベルトのない子供1人だけ見殺しですか?

書込番号:22918854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2019/09/13 17:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お世話になります。娘は自転車で三人乗りしていますが、抱っこひもでおんぶしたら4人乗りになり違反ですし危険ですよね。なっんと言っても軽自動車は維持費が安いので助かりますが、でも女、子供入れても4人しか乗れないですよね。エンジンが大きくなったら幅はそのままでロングボディにして三列シートで5、6乗りにしてください。日産サマお願いです。

書込番号:22919833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/13 17:53(1年以上前)

>ピアノ弾きのトシさん
失礼いたします。

>エンジンが大きくなったら幅はそのままでロングボディにして三列シートで5、6乗りにしてください。日産サマお願いです。

日産サマというよりお国の問題ですので難しいでしょう。
税金の問題も絡み、軽自動車には厳しい規格が決められています。
そこがなくなれば軽自動車は今以上に爆売れすると思います。(もはや軽自動車ではなくなるとおもいますが)

書込番号:22919906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/13 19:29(1年以上前)

>ピアノ弾きのトシさん
>>子供乗車

12才未満の子供は3人で大人2人換算になります

軽自動車後ろ座席に3人乗れます

http://www.carjunior.net/?p=52

ただし、シートベルトが人数分無い事になりますので6才まで児童にチャイルドシート用意して残りのシートベルトを取り合う事になります

近距離の緊急避難措置ですね

書込番号:22920052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/13 19:32(1年以上前)

大人3人以上乗車する場合、軽自動車では無理が有るので最低でも1000cc車に変更しないといけないでしょう

これが日本の法規上、仕方ない部分

書込番号:22920056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/13 19:41(1年以上前)

>エンジンが大きくなったら幅はそのままでロングボディにして三列シートで5、6乗りにしてください。日産サマお願いです。

昔スバル・ドミンゴやダイハツ・アトレー7って軽1BOX派生車の3列シート車が有ったね。

当然登録車になりますが。

書込番号:22920072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2019/09/14 17:00(1年以上前)

なんだろ?

同じニオイがするのは自分だけ?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001143900/SortID=22886711/

書込番号:22921708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/14 22:29(1年以上前)

相手にするだけムダ。
そもそも軽に大人2人に子供3人=大人2人換算になったとしてもチャイルドシートが義務化されているし、高規格道路はシートベルト必須。
普通に考えたらソリオ、ルーミーあたりがコンパクトスライドになり未使用車も沢山あります。デイズより物により安くすみますよ。そこまで考えないとは。

書込番号:22922363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hamazin40さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/16 23:37(1年以上前)

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-riding-capacity/

軽の4人定員は、大人2人+子供3人は後席の1人分のシートベルトか不足しますが法令的に違反となりません。デイズはその分事故が起こりにくい装備をしているので古い車の大人4人乗車よりも安全性は劣らないと思います。

書込番号:22927257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/17 12:39(1年以上前)

>デイズはその分事故が起こりにくい装備をしているので古い車の大人4人乗車よりも安全性は劣らない

もらい事故には無関係ですよ。

子供が大切なら、軽自動車に子供詰め込んでの運転はするべきじゃない。

書込番号:22928193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2019/09/18 12:08(1年以上前)

>hamazin40さん
皆様からの貴重なご意見をや忠告に感謝です。これからは規則を守って安全運動に努めますので。田舎の猪しか通らない立派な道で3×3人で乗るのはやめたほうがいいですよね。

書込番号:22930481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:39〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング