『パワーウィンドウのタイマー+燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『パワーウィンドウのタイマー+燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

初年度登録2019年12月のデイズX(B43W)を中古で購入しました。
運転席のパワーウインドウがエンジン停止後に開閉ができなくなります。
タイマーが機能していなく故障と思い、日産相談窓口に問合せたら購入した中古車屋へ相談するように言われ、少々離れた工場を持つ中古車屋に相談に行ったところ保証は継承しているのでディーラーに相談するように言われ、ようやくディーラへ相談に行ったところ、型式によりタイマーがついていない車種があり私のデイズは該当するため動作しない、との回答でした。
最新、および2019.3月のWebカタログで確認したらどちらも全車種標準装備に「●パワーウインドウ(運転席:ワンタッチ、キーオフ後作動・・・)」の記載があります。
ディーラーで言われたことなのであきらめようかと思いましたが、今どきの自家用車でタイマーがないのも信じがたく、同じような経験をされている方がいるのか知りたく、投稿しました。
またついでで、ほぼ街中利用ですが燃費が13キロ台です。一車種前が問題エンジンのデイズルークスだったため、アクセルワークは極めて緩め(3000回転以下)です。ターボ車より燃費が悪いと思っていて、これも皆さんのご意見が聞けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24560085

ナイスクチコミ!6


返信する
marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度3

2022/01/24 09:56(1年以上前)

2019年式のX2駆ノンターボに乗っていますが、エンジン切ったらパワーウィンドウも切れますね…燃費に関しては街乗りが主で18km/lくらいです

書込番号:24560087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/24 11:56(1年以上前)

>tei-teiさん
燃費を改善させたいのならアクセルワークよりブレーキだと思うよ。

運転下手な人の後ろを走ると分かるけどブレーキを踏みすぎる。
安全の為には良い事なんだろうけど、燃費に関してはダメだと思う。

出来るだけ、前の車の動きを予測してエンジンブレーキで速度を
調整出来ると燃費は上がると思うけどな。

1400ccのターボでも街中10Kmちょと、郊外に出れば13〜14Kmぐらい出るし。

書込番号:24560224

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2022/01/24 12:06(1年以上前)

失礼します。
暇でしたので、日産のホームページの取扱説明書見みました。それらしい記載わかりませんでした。
ウェブカタログに記載あるとのことですが、どこのものでしょうか?
間違ってる可能性高いので、
これから見る方のために、指摘されますようにお願いします。
失礼しました。

書込番号:24560233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2022/01/24 12:42(1年以上前)

キーオフ後作動機構

>tei-teiさん
デイズ2019年3月の取説にはキーOFF後作動機構の記述は見つからないです。
機能なし??
2020年以降の取説には画像のようにキーOFF後作動機構の記述があります。

書込番号:24560290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2022/01/24 18:26(1年以上前)

>tei-teiさん
>今どきの自家用車でタイマーがないのも信じがたく

そうなのですか?

書込番号:24560697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/24 19:28(1年以上前)

>marpooh3さん
早速ありがとうございました。
私だけではないのですね。不良ではないということですかね。。。
燃費はうらやましい限りです。運転時に気を付けていたりしますか?
良かったら教えてください。

書込番号:24560776

ナイスクチコミ!0


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/24 19:36(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます。

私としては、初速も遅く、流しても制限速度に近い速度で、ブレーキ時はエンジンブレーキを多用している方と思ってます。また急ブレーキもほぼありません。停止直前にブレーキを弱め前方への荷重を減らす癖がありますが、これが悪影響ということは無いですよね。。。

あとすみません、触れ漏らしましたが、自宅の駐車場へ入る直前の道が短い上り坂(積雪があるとノーマルタイヤでは無理なくらい)なので、この影響が意外と大きいでしょうか。。。

書込番号:24560787

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2022/01/24 19:36(1年以上前)

B43Wデイズのパワーウインドウは車両の車台番号によりタイマー機能の有無があるようです。

具体的にはB43W-0027190以前の車両にはタイマー機能は無いようです。

車台番号を確認してみて下さい。

おそらく正式には発表されてない小変更があったのでしょう。

書込番号:24560788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度3

2022/01/24 19:39(1年以上前)

>tei-teiさん
おそらく2019年式にはそのような機能は無いんじゃないですか?ただその前に乗っていたマーチには有りましたので不便だなとは思ってました。

燃費に関しては、やはりなるべくアクセルを踏み込まないように気を付けてはいますかね。あとは車内に大きな荷物を常に置いておかないとか。ブレーキも後車が居なければ信号かなり手前からアクセルを離して出来ればスポーツモードも多用してエンブレで停止するとか。

書込番号:24560793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/24 19:42(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。助かります。

2019.3月のカタログは↓コチラでご覧になれますでしょうか。
http://history.nissan.co.jp/DAYZ/AA0/1510/www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/dayz/1805/pdf/dayz_highwaystar_specsheet.pdf

書込番号:24560797

ナイスクチコミ!3


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/24 20:01(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。

取説、確認してませんでした。
遅ればせながら確認したところ、確かに書かれてないですね。

「キースイッチがONの時のみ操作できます」の記述も見つけてしまいました。。。

でも「キーOFF後作動機構」の記述も見つけました。ここだけなので誤植ですかね。。。

書込番号:24560831

ナイスクチコミ!2


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/24 20:10(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。

やはりそうなのですか。。。車体番号確認してみます。

日産本社の窓口のかたが「保証期間内なので無償で修理できる」と言ってくれたので期待を捨てずにいたのですが、「カタログ記載と違う」という話の持ちかけでは難しいものですかね。。。

書込番号:24560842

ナイスクチコミ!1


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/01/24 20:19(1年以上前)

>marpooh3さん
度々ありがとうございます。助かります。

パワーウインドウはそのようですね。。。私も国産メーカーを何台か乗り換えてきましたが(上位車種でもなく)、初めてです。

燃費は、重たい荷物は載せてないですが、狭いトランク部分は小物の荷物でっばいです。。。それと自宅近くの坂の問題もありそうですね。一台前のデイズルークスもそうでしたが、登坂時はやや吹かさないと登りません。

1台前から軽にして燃費は期待しすぎていたこともあり、アクセルワークがこんなに必要になるとは思ってもみませんでした。。。

グチまでこぼしてしまい、すみませんでした。

書込番号:24560857

ナイスクチコミ!3


marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度3

2022/01/24 20:27(1年以上前)

>tei-teiさん
なるほど、気を付けているにも関わらず燃費が悪いとなると、何かしら車の方に問題無しとも言い切れませんので、一度ディーラーにパワーウィンドウの件とともに燃費の件もお話しされて点検してみてはいかがでしょうか?僕もパワーウィンドウの件はちょっと気になってきたので6ヶ月点検がもうすぐなので担当に聞いてみます。

書込番号:24560868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


卓ゴンさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/25 08:55(1年以上前)

>tei-teiさん

>> 2019.3月のカタログは↓コチラでご覧になれますでしょうか。
>> http://history.nissan.co.jp/DAYZ/AA0/1510/www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/dayz/1805/pdf/dayz_highwaystar_specsheet.pdf
URL内の形式番号と思われる部分が"AA0"となっていますので、ひとつ前のDAYZ(B21W)のカタログじゃないでしょうかね。
プロパイロットに関する記述もないように思いますしエンジン形式も3B20であったり、1805という数字からも2018.05時点のスペックシートなのでお乗りの車とは全く違うものだと思いますよ。

書込番号:24561507

ナイスクチコミ!2


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/26 21:54(1年以上前)

2020年12月登録、デイズ ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション4WD。

街乗りメインで自宅近くに約2キロの坂がありますが、それでもメーターディスプレイで平均燃費17~18キロですよ。
日産の営業マンからは、軽のノンターボは走らないのでアクセルを多く踏みがちになって逆に燃費が悪くなる場合があると聞いたことがあります。
自分のは4WDで車重は重いですが、ターボはちょっと踏むだけで、スーッとなかなか気持ちいい加速をしますし、上り坂も楽ですよ。

ちなみに妻のは、現行型ルークス ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション4WDですが、それでも16~17キロくらいですよ。車重がデイズより重いぶん燃費も少し落ちます。

書込番号:24564401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度5

2022/01/27 22:40(1年以上前)

妻の2020年4月購入 Gターボ4WD、17km台/Lで前車のMOVE ノンターボ4WDより燃費が良いと言ってます。
今時の車はゆっくりアクセルじゃなく、速やかに加速して高いギヤで巡行に入った方が燃費が良い例が多いようです。
あとは前車だけじゃなくその前の方も観察して余計な加減速を避けることでしょうか。

書込番号:24566230

ナイスクチコミ!0


marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度3

2022/01/28 06:42(1年以上前)

点検の予約ついでにディーラーマンに聞きましたが、やはり2019年式の僕のデイズではエンジン切ったらパワーウィンドウ効かなくなるとのことでした。そのディーラーマンもデイズ乗りですので間違いないと思いますよ。あ、あと追加で燃費を気にするなら月一でタイヤの空気圧を気にした方がいいともアドバイス受けました。

書込番号:24566537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/01 09:49(1年以上前)

>marpooh3さん
ご確認、情報連携ありがとうございました。
パワーウィンドウは、やはりそうなのですね。❝なぜ?❞の思いが拭えませんが、諦めるしかなさそうですね。
燃費については、他の方のご意見も取り入れながらタイヤの空気も気にしてみます!
本当にありがとうございました。

書込番号:24574238

ナイスクチコミ!2


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/01 09:57(1年以上前)

>卓ゴンさん
ご指摘、ありがとうございます。
確かに、おっしゃる通り、気づきませんでした。
モデルチェンジ直後のカタログを見てみたいけど...
致命的なことではないので、諦めるしかなさそうですね。

書込番号:24574251

ナイスクチコミ!0


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/01 10:04(1年以上前)

>misaki22さん
貴重な情報、ありがとうございます。
坂道があって、4WDターボでその燃費、驚きです。
1台前はノンターボルークスでしたが、11〜12キロ台で(問題のエンジンですが)、日産の軽はそんなものだとあきらめかけていました。。。
他の方の意見も参考にし、いろいろ試してみたいと思います!

書込番号:24574261

ナイスクチコミ!1


スレ主 tei-teiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/01 10:13(1年以上前)

>梨が好きさん
貴重な情報、ありがとうございます!
ターボの方が燃費がいいだなんて...驚きです。
ゆっくりアクセルが逆効果だとは、思いもよりませんでしたが、たしかにゆっくり踏んでいる間は所謂かぶっているような音なので、確かにそうなの手も...と思い、ココ何回か速やか発信に切り替えています。結果が楽しみです(あまり期待しないようにしますが...)。
皆さんのありがたいご意見も参考にし、燃費向上にチャレンジしてみます!

書込番号:24574272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:39〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング