『Windows7をインストールするにはどうしたら良いのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2019年 4月 5日 発売

H310M PRO-VDH PLUS

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第9・8世代Coreプロセッサーに対応。
  • 独立設計のオーディオ回路をはじめ、左右の音で分離されたオーディオレイヤーを搭載した「Audio Boost」を採用している。
  • PCI Express 3.0×16スロットを搭載し、HDMI、DVI-D、VGA映像出力端子を装備。コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Slot」を採用。
最安価格(税込):

¥29,258

(前週比:-2,030円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,258¥29,258 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310M PRO-VDH PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310M PRO-VDH PLUSの価格比較
  • H310M PRO-VDH PLUSのスペック・仕様
  • H310M PRO-VDH PLUSのレビュー
  • H310M PRO-VDH PLUSのクチコミ
  • H310M PRO-VDH PLUSの画像・動画
  • H310M PRO-VDH PLUSのピックアップリスト
  • H310M PRO-VDH PLUSのオークション

H310M PRO-VDH PLUSMSI

最安価格(税込):¥29,258 (前週比:-2,030円↓) 発売日:2019年 4月 5日

  • H310M PRO-VDH PLUSの価格比較
  • H310M PRO-VDH PLUSのスペック・仕様
  • H310M PRO-VDH PLUSのレビュー
  • H310M PRO-VDH PLUSのクチコミ
  • H310M PRO-VDH PLUSの画像・動画
  • H310M PRO-VDH PLUSのピックアップリスト
  • H310M PRO-VDH PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > H310M PRO-VDH PLUS

『Windows7をインストールするにはどうしたら良いのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310M PRO-VDH PLUS」のクチコミ掲示板に
H310M PRO-VDH PLUSを新規書き込みH310M PRO-VDH PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H310M PRO-VDH PLUS

クチコミ投稿数:759件 H310M PRO-VDH PLUSのオーナーH310M PRO-VDH PLUSの満足度5

訳があって本製品にWindows7をインストールしたいのですが、DVDから
インストール最初期の段階でドライバーを要求されます。

AHCI関係かなと思いホームページを探したのですが、AHCIドライバーは無く、
ダウンロードページには以下のドライバーしかありませんでした。
(最近のM/BのためAHCIモードのみで、IDEモードは存在しません。)

Win7をインストするにはどうしたら良いのでしょうか。(他のM/Bで特別に
インストール用のUSBを作ったことがありそれも利用してみたのですが、
環境が違うせいか同様にドライバーを要求され出来ませんでした。)

なお、CPUが対応していないとか、OSの更新が受けられないとかいう事情は
無視していただいても構いません。(オフラインで専用のアプリを動かすため。)

参考までにダウンロードページの内容とアドレスです。

ご使用のOSをお選びください:Win7 32
ーSystem & Chipset Drivers Intel Chipset Driver 10.1.1.45 2017-12-29
ーOthers Drivers Intel Management Engine Driver 1909.12.0.1236 2019-06-03

ご注意
Microsoft Win7 Hotfix installation is required for Intel Management Engine Driver to be installed successfully.For Intel ME FW 11.X system.

https://jp.msi.com/Motherboard/support/H310M-PRO-VDH-PLUS#down-driver

書込番号:22827487

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/07/29 15:19(1年以上前)

AHCIドライバは、IRSTで良いかと思いますが。
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/55005
RAID用とは書かれていますが、AHCIも含みます。

書込番号:22827507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/07/29 15:36(1年以上前)

>かおり16さん

こんにちは^^/

インストール中にドライバーが要求されるとのことですが、何のドライバーが要求されているのかが判るメッセージは出ていないのでしょうか?

書込番号:22827526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件 H310M PRO-VDH PLUSのオーナーH310M PRO-VDH PLUSの満足度5

2019/07/29 16:10(1年以上前)

>KAZU0002さん
f6flpy-x86.zip をダウンロードし、試してみましたが、互換性のあるドライバーリストに表示されませんでした。それで互換性のチェックボックスを外して他の5シリーズとか7シリーズとかを試してみましたが、全てダメでした。Intel H310に対応したドライバーでなければいけないような気もします。他メーカーのマザーボードサイトを見てみようと思います。

>FUU0415さん
最初期にでますので、SATAドライバーに違いない気がします。

書込番号:22827586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2019/07/29 18:44(1年以上前)

Windows 7(エディション、bit数不明)のインストールメディアが古いのでは?
SP1が統合された最終版にUSB33.0のドライバを組み込んだインストールメディアを
作成して、インストールしてみては?

あと、CMOSクリア後にBIOSをWindows 7用に設定してからインストールを。
64bit版なら、UEFIブートでのインストールもできるけどね。

書込番号:22827857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/07/29 19:16(1年以上前)

IMEのドライバはこちらのようです。

IntelR Management Engine Driver for Windows 7
Version: 1909.12.0.1237
https://downloadcenter.intel.com/download/28680/Intel-Management-Engine-Driver-for-Windows-7-?product=90590

書込番号:22827914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件 H310M PRO-VDH PLUSのオーナーH310M PRO-VDH PLUSの満足度5

2019/07/29 20:06(1年以上前)

300シリーズAHCIドライバー

>猫猫にゃーごさん

Windows 7 SP1 home 32bitのインストールメディアです。
何とか画像のように300シリーズのドライバーの表示まで行きましたが、読み
込まれません。(ドライバーの日付は、2019年3月11日で、これより新しいもの
がないか探していますが…)

USB3.0のドライバを組み込んだメディアを作るのは私にはハードルが高く難し
そうなのですが、この問題とはまた別のような気もしますがいかがでしょうか。
BIOSはレガシーモードにしてあります。

>ZUULさん

OSインストール前の段階でつまずいています。

書込番号:22828020

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/07/29 22:03(1年以上前)

>2019年3月11日で、これより新しいものがないか探していますが…)
Windpws7対応と書かれているのは、 2019/03/19のバージョンが最後ですね。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/26759/-RST-?product=55005

書込番号:22828296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件 H310M PRO-VDH PLUSのオーナーH310M PRO-VDH PLUSの満足度5

2019/07/29 22:09(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました。

結局解決できず、急ぎの案件でしたので、Windows8 pro 32bit(初期のマイクロ
ソフトダウンロード販売版)をインストールして問題を回避しました。

H310にWindows7をインストールするのは疑問のままです(笑)。
(みなさまどうされているのかしら。)

書込番号:22828314

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/07/29 22:22(1年以上前)

F6ドライバをダウンロードしてinfを読んでみましたが。100番台のチップセットまでしか対応していないようです。
H310だと、Windows10 32bit版ドライバすらない…

大抵の32bit版ソフトは64bit版Windows上でも動作するので。64bit版Windows7で試してみる手も。

書込番号:22828347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2019/07/29 22:45(1年以上前)

うちは、Windows 10 Pro 64bitに入れた仮想マシンにインストールしています。
標準のHyper-Vは使用していません。
Windows 7 32bitは、レガシーブートで、64bitは、レガシーとUEFIブートの
ふたつインストールしています。

ただ、最後に起動したのがいつだったか記憶にありません。

書込番号:22828417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > H310M PRO-VDH PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310M PRO-VDH PLUS
MSI

H310M PRO-VDH PLUS

最安価格(税込):¥29,258発売日:2019年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

H310M PRO-VDH PLUSをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング