『人物と商品を撮影するカメラを探しています』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (45製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『人物と商品を撮影するカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

スレ主 mopopさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
主に2歳の子供の成長記録(運動会や演芸など遠い距離もあります)と、自身のWEB SHOPで販売している商品の撮影を行いたいです。

【重視するポイント】
初心者でも使いやすいカメラ。
手振れ補正が欲しいです。

【予算】
10万円程度

【比較している製品型番やサービス】
EOS R10とCanon EOS Kiss X10

子供と出かけた際、他のご家族が使われているカメラを見るとストラップに「CANON KISS」と書いてあるものが多かったのでCANONが良いのかと思いました。
CANON、NIKON、PENTAXのサポートに問い合わせた結果、初心者向けはCANONが充実しているのか?という印象を持ちました。

【質問内容、その他コメント】
これまでOLYMPUS STYLUS SH-1を使ってきましたが、オートやシーンモードなどの機能しか使えていません。
子供が生まれてコロナ禍ということもあり、室内で撮影することが多かったのですが暗すぎたり黄色っぽかったり、ぶれていたり(すぐに動いてしまうので…)、明るさを変えたら全体がぼけてしまったりで上手に撮ることができず。
iPhoneの方がうまく撮れているかも?というぐらいです。
先日、運動会があり、OLYMPUS STYLUS SH-1で撮影したら輪郭がザラザラに…。
技術が伴わないままカメラを変えることで良くなるのかどうか不安ではありますが、良い形で子供の姿を残していきたいと思い買い替えを検討しています。
また、自身でWEB SHOPを運営しているので商品撮影も行えると良いなと思っています。
CANONには初心者ならミラーレスが良いとおすすめされましたが、理由が軽いからというだけでした。女性が持つこともあり軽さが重要なことはわかりながらも、画質は一眼の方がかなり良いようなご説明だったのでどちらが良いのかと。
初心者向けのおすすめを教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。



書込番号:24981522

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/26 15:36(1年以上前)

現状では
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
https://s.kakaku.com/item/K0001445162/

がいいと思います。ちょっと望遠が効いて、最大撮影倍率も0.44倍(ただし50mm)と大きく、当面の目的を達成できそうです。お子様が成長されたらもう少し望遠が欲しくなると思いますが、そのときは選択肢も増えていることでしょう。

書込番号:24981553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/10/26 16:30(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

商品撮影にはミラレス機R10がオススメ♪(´・ω・`)b

子供わ腕とレンズ次第・・・

書込番号:24981625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2022/10/26 17:55(1年以上前)

mopopさん

メーカーサポートへお電話され初心者向けはキヤノンというイメージを
持たれたのであればキヤノンを主に検討する方がいいでしょうねぇ。

お子さんの成長記録という用途と商品撮影という用途、手振れ補正という要望
について

まず、「お子さんの成長記録という用途と商品撮影という用途」という点について
お子さんの成長記録については、動体認識機能という点がポイントかもしれませんねぇ。
商品撮影については、近接撮影という点がポイントかもしれませんねぇ。
近接撮影をレンズ交換式カメラで実現するには接写性能があるレンズにも気を向ける必要ありますねぇ。
動体認識機能という面では、キヤノンのレンズ交換式カメラには疎いのでおススメ機種がわかりません。

手ブレ補正という点では、ご予算から想定して、
レンズ内に装備されてるタイプものを選んでカバーする他ないでしょう。

最後に、お子さんとのお出かけや運動会撮影の場面を想定すると軽量な方がいいですねぇ。

私は、ソニー使いなので一眼ミラーレスカメラではありませんが
「Cyber-Shot DSC-RX100M7」はいかがでしょう!
要望事項をカバーしてると思います、予算オーバーかもしれませんが (;^_^A

書込番号:24981729

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/10/26 18:40(1年以上前)

>mopopさん

R10の18-150oキットで良いと思いますが、iPhoneは撮影と同時に画像処理してくれます。

レンズ交換式カメラだとメーカ思想に基づいて色合いなどを仕上げてくれますが必要な設定や画像処理は自分が行う必要があるのに対してiPhoneはカメラが判断してやってくれます。
カメラ任せのオートでも必要に応じて画像処理することを考えるとiPhoneなどは便利です。

ただ、レンズ交換式だと望遠域の撮影には限界がありレンズ交換式には敵わないです。

室内や屋外でのスナップならiPhoneでも良いと思いますが、運動会などの行事になるとレンズ交換式だったりビデオカメラだったりがあると離れてても撮影できるメリットはあります。

初心者であっても子どもの記録を綺麗に残したいってことですからオートから卒業して「絞り、シャッタースピード、ISO感度」の関係について勉強した方が良いと思います。

商品撮影に関してはライティングが重要です。
上手くライティングできればWEB用であればiPhoneでも良いと思います。

R10と18-150oキットならCenter Focus Macro機能で被写体を大きく撮影できます。
それ以上だとマクロレンズが必要になりますが。

とりあえず最初ってことで18-150oキットが良いと思います。

書込番号:24981782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/26 20:31(1年以上前)

>mopopさん

こんにちは。

外の撮影や三脚を使った商品撮影なら、
R10と18-150oキットでよいのかなと思います。

>室内で撮影することが多かったのですが暗すぎたり黄色っぽかったり、
>ぶれていたり(すぐに動いてしまうので…)、
>明るさを変えたら全体がぼけてしまったりで上手に撮ることができず。

ここらはカメラの設定や明るいレンズ(R10専用は
まだない)が必要な(有利な)案件になりますので、
購入後に撮影や設定に慣れていく、そして新しい
明るいレンズの発売を待つ、ことが重要(必要)
になってくると思います。

書込番号:24981924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3976件Goodアンサー獲得:206件

2022/10/26 21:04(1年以上前)

>mopopさん
こんばんは。

>主に2歳の子供の成長記録(運動会や演芸など遠い距離もあります)と、自身のWEB SHOPで販売している商品の撮影を行いたいです。

優先度は如何でしょうか?どれが一番重要ですか??
(1) お子さんの成長記録・室内撮影編(種に学芸会)
(2) お子さんの成長記録・屋外撮影編(主に運動会)
(3) WEBSHOP商品撮影(室内ブツ撮り?)

それぞれ、カメラ+レンズに要求されるスペックが異なり『何でも撮影』は相当難しいかな?と思うところです。

(1)は、高感度撮影時にノイズ(画面の粗さ)が少なく、ピントが合い易い事が必要
   ボディの高感度特性が良い=暗い室内でも綺麗に写せるレンズも併せて欲しい。

(2)は、屋外でピントが超高速に合焦して欲しい事が必要
   軽量なボディ+軽量な望遠レンズと、AF性能(ピント合わせの性能)が必須

(3)は、室内で商品ディティールが精緻に写せると共に、ライトの当て方(ライティング)の知識が必要
   願わくばマクロレンズ、そしてブツ撮り用のライティングボックスなんかの使い方の知識が必要

どれを優先したいでしょうか?

書込番号:24981991

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2022/10/26 21:07(1年以上前)

機種不明

(スマホとの比較) 撮影距離と望遠の度合い≒換算f

>mopopさん

過去ログなどからの「実際」では、「アレもコレも」は、結果的に特に重要なことへの対応が【台無し】になり易いので、
できれば優先順位を明確にするほうが良いですよ(^^;

※考え方としては家計に近いかも?


さて、先に、最も機械的(あるいは事務的)に判断できる件
>運動会や演芸など遠い距離もあります

これに関する添付画像をアップします(^^;
(クリックすると記載の文字などが読めるようになります)


>人物と商品を撮影するカメラを探しています

共通する操作の上で、フルオートでは総額100万円以上のカメラとレンズのセットでもダメです(^^;

調理の火加減調整と同様のところがあります。
面倒だからと言っても、毎度毎度、生焼けや焦げ過ぎの状態ばかりでしょうか?

カメラも同様です。


また、ウリモノ用には、カメラよりも「照明」の努力を。


気になるようであれば、関連する過去ログを紹介します。


いろいろと一気に書いても対応が大変かと思いますので、一旦ここまで(^^;

書込番号:24981999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mopopさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/26 23:27(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。他の方も同じ製品をおすすめしてくださっているのでメーカーサイトなどで改めて調べてみます。

書込番号:24982210

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopopさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/26 23:44(1年以上前)

複数の方からおすすめのあったEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを自分に使えるのかどうかも含めて改めて確認してみます。
たくさん教えていただきどうもありがとうございました。

>holorinさん
ありがとうございます。他の方も同じ製品をおすすめしてくださっているのでメーカーサイトなどで改めて調べてみます!

>☆観音 エム子☆さん
ミラーレスよりも一眼の方がよいのかな。。?と思ってしまっていましたが、複数の方が R10をおすすめしてくださっているので使いやすいのかなと思いました。

>ts_shimaneさん
考察してくださりありがとうございます。Macを使っているのですが、SONYのビデオカメラ購入したところ各種アプリの対応などが大変だったので外していましたが教えていただいた機種も確認してみます!

>with Photoさん
そうですね、せっかく撮るのだから少し知識をつけた方が良いように思います。コンパクトカメラでうまく撮れない時に初心者向けの本を読んだりメーカーに問い合わせたりしたのですがISOと明るさのバランスなどがうまくできず結局オートのみになってしまっていました。
商品撮影は簡易的ですがライティング用のボックスセットを設置しています。光量が足りていなくて理想よりも暗く上がり毎回修正が必要です。。。

>とびしゃこさん
レンズで明るさに対応すること自体知らず、買うからにはもっと勉強しないと!と思いました。
同じ商品を複数の方がすすめてくださったのであらためて調べてみます。

>くらはっさんさん
優先度がなかなか決められません;;;
頻度順で言えば、1>3>2です。

(1) お子さんの成長記録・室内撮影編(種に学芸会)
(2) お子さんの成長記録・屋外撮影編(主に運動会)
(3) WEBSHOP商品撮影(室内ブツ撮り?)

運動会など望遠が必要な機会は年に数回なのでレンズのみレンタルしても良いのかなとも思いました。
ライティングは難しいですね。
他の方にも書いたのですが、ライティング用のボックスセットを設置しても光量が足りず理想よりも暗く上がってしまうので毎回修正しています。。

>ありがとう、世界さん
くわしくありがとうございます。
まさに弘法筆を選ばずですね。知識と技術で使うことはわかりながら今より良いカメラを持てばなんとかならないかと甘く考えていました;;

書込番号:24982240

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2022/10/27 00:24(1年以上前)

>ボックスセットを設置しても光量が足りず理想よりも暗く上がってしまうので毎回修正しています。。

光量が足りないのではなくて、
「露出≒画像の見ための明るさ」の調整が不足して暗くなります。

調理で言えば、「火力を強くしたのに、生焼けだった」という感じです(^^;

フルオートの(自動露出調整)場合、
光が強いから画像が明るくなるとは限らない、
レンズが明るいから画像が明るくなるとは限らない、
というわけで、調理の火加減調整と同じようなことを「露出補正」で行います。


「火力を強くしたのに、生焼けだった」ということと同程度ですので、
「弘法、筆を選ばず」のようなハイレベルな話しと勘違いしてはいけません(^^)



書込番号:24982295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2022/10/27 09:03(1年以上前)

解決済になっていますので、ROMの方へ(^^;
(商品撮影に関しての参考リンク)
http://photola.co.jp/use_photola/accessory/

この小物撮影用の照明装置以外にも通用する撮影の基本(露出補正含む)が、
個別の画像付きで読みやすく説明されています。

一通り見たら、
>ボックスセットを設置しても光量が足りず理想よりも暗く上がってしまう

この問題は、ごくごく基礎的な対処で改善可能であることを理解できると思います(^^)

書込番号:24982530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング