公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
今日、購入して、ランダム英和辞典など、音声データを含む辞書6冊のインストール、ウィルスバスターのインストールなど2時間ほどの設定作業等をしていたら、100%→85%までバッテリーが減少しました。
辞書のインストールは、かなりバッテリー喰いと思っているので、この程度のバッテリーの減りであれば、私的には、まずは、及第点かな?と思いました。
私は、ポケモンGo!等のゲームのアプリはインストールしておらず、ディスプレイをOFFにすれば、ほとんどバッテリーの減りは観察されません。
GALAXY S5 SC-04F docomoと違って、ユーザー自身でバッテリー交換できないので、少し不便ですね。
軽量なモバイルバッテリーを携行しようと思います。
書込番号:22707099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>The_Winnieさん
au版ですが、11日間使用した限りではバッテリー持ちがよくありません。
OFFにしている時でも、結構バッテリーを消費しています。そう言えば辞書をインストールした気がします。
先輩方の意見として二週間くらいで落ち着くだろうとの事なので現在様子を見ている所です。
因みにですが、わかる範囲でバッテリー持ちが良くなる事は全て実践している状況です。
書込番号:22707795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くきくんさん
こんにちは。
auの方のスレを見ました。
ランダム英和辞典、リーダーズ英和プラスなど、大型の辞書のデーターをインストールしたから、バッテリーが減ったのかな?と思っていました。
ウィルスバスターをインストールしてから、ディスプレイをOFFにしていても、1時間に1%ほどは、減っているように思います。
ですが、4000mAhの大容量バッテリーを積んでいることだし、私はスマートフォン・ゲームはしないので、1日は余裕でもちそうに思います。
au版では、一晩で30%ほど減ったケースが有るようですが、今のところ、私のドコモ版のS10+は、そのような現象は見られません。
引き続き、観察したいと思います。
書込番号:22707983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>The_Winnieさん
私のS10+よりはバッテリー持ちが良さそうですね。羨ましい限りです。
二週間様子見て駄目ならショップに持ち込もうかとも考えていますが、多分相手にしてもらえないのかなと思ったりもしています。
とにかく待機中でも、体感でわかるくらい減っているので困ります。また、S8+では一度も無かった熱も持つので、それも関係しているのかなとか思ったりもしています。
書込番号:22708078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くきくんさん
顔認証や指紋認証などの登録作業を1時間ほどし、バッテリーは6%くらい、減ったかな?という感じです。
カメラも、3種類の画角を試したりして、さすが、GALAXY S5 SC-04F docomoの頃とは、隔世の感が有ります。
ちなみに、手に持って感じるような発熱は、まだ体験していません。
ネットでググったところ、別のCPU( Exynos 9820 )のモデルも、海外では発売されているそうで、このモデルは電池持ちが良くないそうです。
まさかと思いますが、国内で発売のS10+に紛れこんでいるのでしょうか、、?
謎です。
書込番号:22708255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The_Winnieさん
一時間イジって6%消費なら、良いですね!私は多分10%以上消費してしまいます。
私も海外版のレビュー見ました。流石に海外仕様のCPUが積まれているなんてことは、無いとは思いますが(笑)
熱を持ったのはベンチマークテストをした時と、一度だけブラウジングの際にも熱くなりました。ただその後は熱くなっていないので助かっていますが。
仕方なくPD対応の急速充電器をポチッとしました。ワイヤレスだと急速充電でもそんなに早くないので、これだけ持ちが悪いとせめて充電だけでも速いものをと思いまして。
とにかく二週間は様子を見てみます。今後通常時に熱を持つようならショップに相談しようかとも思っています。
書込番号:22708279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くきくんさん
こんばんは。
昨晩(午前12時)に、100%充電したバッテリーですが、起床時(午前6時)で97%、往復通勤時間(130分ほど)のニュース閲覧や、昼休みのチョコマカしたYouTubeレベルの再生が30分ほどで、帰宅の残量が67%もちでした。
感想としては、まずまずの、電池(バッテリー)持ちでした。
書込番号:22711307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










